気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

家だけではなかった 羽アリ(?)大量発生

2009-09-02 20:43:59 | 印象的な世の中の出来事
昨日帰宅してテーブルの上に小さな1,2ミリ程度の羽虫が何匹も。
家内に言うと、出かけて帰ったときに虫の大群に出会ったが
そのときかしら、という。気をつける見ると蛍光灯の傘の下あたりからも
ポトポトと落ちる。とりあえず、団扇で扇いで下に落とす。
後を家内が掃除機で吸い込んで始末する。
大変だった。

今朝、ネット記事を見ていたら、
1日に関東で「羽アリ」大発生! Twitterに多数の投稿 ほか
という記事があった。
帰宅して、ネットで検索したら、どうやら関東地方では雨上がりに羽アリか
羽虫かわからないが小さな羽虫が大量発生したようだ。
網戸をかいくぐるほどの小ささなので結構室内に入り込んで、どこの家でも
我が家同様に大騒ぎだったと考えられる。

教えてGooで
羽アリがいっぱいで困ってます
という質問もあり、
「今日家の中に羽アリを一匹見つけたのでティッシュでとったところ、
もう一匹いるのを見つけました。
そしてまたティッシュでとったところさらに一匹出てきました。
これはおかしいと思い部屋中を探ったところ
カーテンの裏にびっしりと羽アリが付いていました。」
には笑ってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小企業診断士二次試験申し込み | トップ | 一人口(ひとりぐち)は食えぬ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

印象的な世の中の出来事」カテゴリの最新記事