気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

緑陰の多摩ニュータウンを歩く

2019-04-23 20:41:35 | 心象風景・身辺雑記
【大谷戸公園広場】


9時半に出掛けの用意が整う。
交通公園から大谷戸公園、多摩東公園へと上る。
公園の一角の木々が大幅に伐採されていた。
明るくしたのかも知れぬが何だか痛々しい。
ニュータウン団地街から一本杉公園に寄り道し富士見通りに。
奈良原公園でお昼休憩にする。

その後唐木田から別所公園を通り京王堀之内に出る。
そこからニュータウン通り沿いに歩き久しぶりに松が谷散歩道を歩く。

今日も気持ちよく散歩し2時半過ぎに帰宅する。

1時間ほどシンセサイザーをいじくる。

夕食は春巻きにチキチキボンとサラダ。
デザートはケーキ。
少し残ったクリームをミューちゃんに上げる。
これだけ?と不満そうだった。

その後チキンを上げたが不満でふて寝した。

この時間になり仕方ないと食べた。
コンクラーベだね。


現役を退いてからというもの多摩市内と周辺をよく歩く。
つくづくリタイア後の生活の場として実に良いと思う。
現役時代は会社と家との往復ばかりで地元をゆっくりと見て回るなんてしなかった。
これは後悔。
過ぎたことは悔やんでも仕方ないこれからは歩いて歩いて歩けなくなるまで
気の済むまで歩き回りたいものだ。


------------------------
本日の歩行:30,802歩
距離:24.9km
歩行時間:4時間44分
活動量:14.4Ex
消費カロリー:924kcal
脂肪燃焼量:132g


------------------------
大谷戸公園 バーベキュー広場



一本杉公園 古民家に鯉のぼり



同じく石段を大股で上る


同じくスダジー下の斜面
映画「みじかくも美しく燃え」を思い出す。



富士見通り



奈良原公園でお昼休憩
コッペパンだが緑の木々で美味しくいただける至福



唐木田のプラタナス通り
やがて葉を生い茂らせることだろう



西愛宕小学校跡地
愛宕4丁目団地の建て替え工事が始まる



初夏近い緑の木々に癒された散歩だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の陽気の多摩動物公園 | トップ | 途中で雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事