With the I Ching

易経や四柱推命、暦、占星術などの運命学の記事がメインです。

ハムスターを飼い始めたので、期間限定でテンプレート変えます ^u^

2012-06-10 00:32:03 | 日記/随筆

4月30日だったと思うけど、姪っ子が欲しいとねだったことで、家にハムスター♂がやってきました。

最初の数日間は、あんまり構わないほうがいい、とのことで、比較的そっとしてましたが、

ケージ内の掃除をしようとして指を噛まれたこともありました。

血が出るほどだったので、よっぽど警戒されてたんですね。

 

でも、うちに来て一週間や10日する頃には、少しずつ慣れてくれたらしく、

夜中(というか深夜~4時頃くらいの間)になると、

「ガラガラガラガラガラ・・・・・・!!」

と、一生懸命に回し車を走らせてます。

しかも、それが自分の部屋のすぐ近くなもんだから、最初の内はうるさくて、

ちょっと睡眠妨害に感じてましたが、まあ、今では慣れました。

 

また、写真を撮って載っけようと思いますが、

この頃はすっかり警戒心を解いてくれて、直接、餌をつまんであげることも、

手のひらにのせて観察することもさせてくれるようになりました。

 

だけど、なんたって小さい。

うっかり床に置こうものなら、踏んでしまわないかドキドキです・・・

 

ちなみに、名前の由来を姪っ子に聞いたら、

最初にペットショップで買ったときにオスだと知って、

「オスか!」と言ったそうで。要するにシャレみたいです。

でも、母親曰く、最初からその名前にすると決めていたとも言ってたけど。

 

僕はオスカーと聞くと、作家のオスカー・ワイルドを思い出すので、

オスカーとは、なかなかいいネーミングじゃない、って言ってます。

 

たぶん、梅雨明けくらいには、またその時の気分にあったテンプレに変えると思います。

 

<追記> 10日朝

飯くれ、ってねだっているところ。



コメントを投稿