With the I Ching

易経や四柱推命、暦、占星術などの運命学の記事がメインです。

子供達の水疱瘡

2010-12-12 11:39:48 | 日記/随筆

昨日、一緒に遊んでオムツを替えている時に確認しましたが、随分と良くなってました。基本的に自然治癒しかないようなので薬もかゆみ+痛み止めとスキンケア程度のものを少しずつ使ってました。

僕には今、甥っ子と姪っ子を合わせて7人いるんですが(姉の子供二人は県外)、近場に住んでいる三人が保育園です。で、甥っ子二人が園内感染。どうも順々に罹っているみたいです。

もう一人の姪っ子とその姉は昨年に症状が出ているのでうつらずに済みそうです(一度罹れば抗体ができるそうなので)。あとは、僕と一緒に住んでいる一番上の子ですが、潜伏期間的にそろそろかなー? という感じです。

土日とか長期休暇のときは、子供たちが一堂に会することが多いので家の中がハチャメチャになってしまいます(笑) まだみんなが小さい頃は、まさに保育所か保育園のような状態と化してました。

でも、上の女の子達が小学生に上がると、だんだんと下の子達の面倒を見るようになってお姉さんらしくなってきました。願わくば、中学年や高学年になる頃には、もう少しわがままが直ってるといいんですけど^^;

話は変わって、ついさっきOffice2003 SP3の追加更新が終わりました。ようやくソフト作成に戻ることができそうです。一応、軽く動作確認してみましたが、これといったエラーは出ておらず、大丈夫そうです。ただ、保存できてなかった時の名残か、コードが中途半端になっている箇所があるので、今はその修正をしています。

今日のUPを目標にしてましたが、無理せずに進めようと思います。


コメントを投稿