ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

変容をもたらす真のグレートワーク ☆ WICCAのサバト「 サーウィン(ハロウィン)& リティア(夏至)」

2021-10-28 01:08:21 | セミナー★WICCA







10月31日に、WICCAのサバト「サーウィン」を開催いたします☆





WICCAのサバトは、ミステリースクールの学びにおいて
非常に重要な柱のひとつであり、癒しと変容をもたらすセレモニー。


サバトのエネルギーを体験することで
一年をかけて天空をめぐる太陽と大地の自然のパワーに繋がり
私達の内と外に変容がもたらされます。



太陽のサバトは、1年間に8回、季節の節目に開催されます。
日本の節気や行事に照らし合わせると、以下の8つの時期にあたります。


ハロウィン
冬至(クリスマス)
立春
春分
メーデー
夏至
立秋
秋分







トップ画像は、今年の6月23日に開催された
「リティア(夏至のサバト)」の時にこしらえた祭壇です☆



夏至は、最も高き太陽から素晴らしいパワーを得られる日。
火のエネルギーによって、パワフルな浄化と手放しを行い
あらゆるネガティビティを燃やし尽くすというテーマを決めました。




意図すると、その具現化に向けてエネルギーが流れ始めます。


前回のサバトからこれまでに、様々な手放しが起こりました。
それは、時にしんどさを感じることもありましたが
神聖な使命を生きるために必要な浄化だったのでしょう。






昨年から、8つのサバトのコンプリートを目指して
毎回サバトにご参加されている生徒さんがいらっしゃいます。


サバト終了後はシンクロニシティが起こりやすくなり
内にも外にも、様々な気づきの機会がやって来ます。
その度にご自身に向き合い、着実に成長されているなあと感じます。




セレモニーでは、リチュアルや瞑想など様々なワークが行われ
参加者の誰もが役割分担された仕事を担うようになっているため
責任感、奉仕精神、自己管理能力などが養われることになります。


この成長は、カバラの生命の樹をアセンションしていくことに似ています。
カバラとは別の形で、人格が成長し、生命の樹を一歩一歩登っていくのです。






自然のスピリットに繋がり、地に足を着けて生きること。



私も、しっかりとグラウンディングできるようになったのは
サバトに参加して学び、知識ではなく体験を通して
自身のテーマに向き会えるようになったことが大きいと思います。


その体験とは、源の変容のエネルギーを受け取ること。
これこそが、真のグレートワークなのです。






毎年、ハロウィンの時期は大きくエネルギーが動きます。



ハロウィンの起源となるサーウィンのサバトは
北欧ケルトの伝統では、新年のお祭りにあたります。


サーウィンの時期は、霊界と物理世界、内と外、過去と未来・・・
ベールがなくなることで、様々なものが溶け合い
統合されて、生まれ変わっていきます。





ご興味のある方は、ぜひサバトにご参加くださいね☆







☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆



~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と創造、喜びと豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」
 



コメント   この記事についてブログを書く
« 長野・戸隠神社の五社めぐり... | トップ | 2021年11月のキャンペーン&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー★WICCA」カテゴリの最新記事