ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

クラウンチャクラの光を取り戻し、本来のタイムラインに繋がる☆ ~ヘッド&フェイス エナジャイズヒーリング~

2018-12-08 02:18:02 | スピリチュアルヒーリング




以前、「ヘッド&フェイス エナジャイズヒーリング」を
モニターセッションで受けてくださったクライアントさんから
素敵なご感想をいただきました。誠にありがとうございます☆



このセッションは、頭部(頭と顔)に特化したヒーリングです。


日々、多くの情報を取り入れて飽和状態になり
考え過ぎて、疲弊している現代人の脳を癒すために
新たにHiroが編み出したセッションです。



発端は、私自身が目や頭の疲労を感じることが多く
また、クライアントさんのオーラのエネルギーを見ていても
「思考を使い過ぎていてお疲れの方が本当に多い!」
これが、このセッションを作ろうと思う決め手になりました。



毎日、思考をフル回転で働かせた上に
パソコンやスマホの長時間の使用によって
目や耳などの感覚器官を酷使し、電磁波の影響も受けている・・・


このような状況が続くと、クラウンチャクラにまで影響が出て
最後には、鬱のような状態にまで発展してしまうこともあります。



頭の天辺にあるクラウンチャクラは「天との繋がり」


神やハイアーセルフと繋がる重要なチャクラです。
クラウンチャクラのバランスを欠いてしまうと
神から見放されているという「分離感」が生まれます。


天との繋がりを失えば、やる気や生きる気力を失い
いずれ、絶望感や虚無感がやって来ます。


私達は地球上でないと生きることが出来ませんが
同時に、天との繋がりを失っても、生きることは出来ないのです。




クライアントさんは、最愛のお父様を亡くしたショックから
放心状態となり、感情や感覚が麻痺したようになっていました。
ひたすら仕事に打ち込むことで、悲しみから一時避難していました。


そんな状況の中、モニターセッションにお申し込みいただき
期間をあけて、計2回受けていただきました。
そして、2回共に素晴らしいご感想をいただきました。


とても真摯にご自身のことを綴ってくださいました。
ここでは1回目のご感想を掲載させていただきます☆



数ヶ月前に家族を亡くし、とても受け入れられない心境で
崩れてしまいそうな自分がいながらも
目の前にある現実に向き合わなければいけない状況が続き
仕事も忙しく、頭がフル活動している状態が長く続いていました。


泣きたいのか、笑いたいのか・・・
自分でも分からないリラックス出来ない日々が続き
精神的にパツパツで気持ちに全くゆとりのない生活が続いている時

Hiroさんからセッションの案内が届き
直感で「コレだ!」と思い、申し込みしました。


セッションを受け始めてから、Hiroさんの手が頭に置かれた時
目をつぶっていて真っ暗な中に、左側から光が射し始め
やがてその光は右に広がり、頭上から光が射していくのが分かりました。


その後、目の前に、紫色のふちどりのパンジーのイラストが出てきて
その花びらが、徐々に紫色に塗られていきました。

パンジー?と思って見ていたら、あまりの気持ち良さに眠ってしまい
セッション中は、ずっとウトウトしている間に終わってしまいました。


Hiroさんに優しいカウンセリングをしてもらい
セッション後、すでにスッキリしていましたが
驚いたのはセッションの翌日からでした。


しばらく会っていない、私が身内を亡くしたことも知らない
友人たちからメールがきたのです。


「元気?ふと顔が浮かんだからメールしました。
 1人で頑張りすぎてない?いつも大事に思っているよ」


・・・というような、3人ともに似たようなメッセージで、

仕事中だったにもかかわらず、泣いてしまいました。


連絡を取ることさえ忘れていた友人たちで、これは偶然ではありません。
大天使メタトロンが、周りの友人が私を思い出してくれるよう
導いてくれたに違いないと思いました。

何もかも背負わず、自分が弱い時も溜め込まずに出していっても
友人たちは受け入れてくれる。そう実感しました。


とても癒されたのを実感できたので、2回目も楽しみです!
Hiroさん、よろしくお願いします!!




そして、2回目のモニターセッション後も、今度はお仕事で
また不思議なことがあったとご報告をいただきました。
2回目は、エーテリックヒーリングもご一緒に受けられています。
(詳細はこちらからお読みください)



お父様を亡くし、一時は絶望感の中にいたけれど
クラウンチャクラの光を取り戻したことで
本来の愛と光のタイムラインが復旧し
信頼できるお友達との間にシンクロニシティが起こったのでしょう。


また、信頼できる人間関係が復活すると同時に
依存されるような人間関係が無くなったと仰っていました。
新たなステージへシフトアップされたのですね!


旅立たれたお父様も、天から応援していると思います。
ご自分を大切に、ご自分に愛情をかけて生きていきましょうね。




「ヘッド&フェイス エナジャイズヒーリング」は
来年、新たなヒーリングメニューとして加えるか
他のヒーリングと統合したメニューにする予定です。


ご興味を持たれて、早く受けてみたいと思われた方は
一度メールでお問い合わせくださいませ。



ご縁のある方に届きますように。
どうぞよろしくお願いいたします☆





☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

スピリチュアルヒーリングの好転反応と振り子現象☆

2013-12-11 16:26:47 | スピリチュアルヒーリング


先日、スピリチュアルヒーリングを受けたクライアントさんから
セッションの3日後に、血圧がどーんと上がってしまったとご連絡をいただきました。


ここ数年の間に、ご親族やペットが相次いで永眠され
ご家族の病気もあって、すっかり元気を失い、不眠状態が続いている方でした。


最近はよく転ぶようになり、度々、足腰に骨折などのケガをしていたそうです。
度重なるショックの影響で、グラウンディングが弱まっていたことが原因でしょう。


とにかく頭の回転が速い方で、思考能力が高いために
ちょっとしたことでも、気になり始めると、心配で心配で夜も眠れなくなるとのこと。
深夜まで眠れない時は、少しだけ薬も飲まれていたようです。


病院で何度検査をしても、治療が必要な病気ではないと言われ
思い切って、ヒーリングを受けにいらしたのでした。



日頃から、交感神経がフル回転し過ぎて、深いリラックス感を得られない方は
ヒーリングによって、副交感神経のシータ波の世界を体験した時に
強い好転反応が現れることがあります。


このクライアントさんも、ヒーリングを受けた当日から強い眠気を感じ
帰宅してからは、起きていられずに早々に寝てしまったのだとか。
翌日も、ご飯とお風呂以外のほとんどの時間を寝て過ごしたそうです。


彼女のように、毎日思考するために大量のエネルギーを使い
頭部に不要なエネルギーを溜め込みやすい方は
ヒーリングが浸透しやすいのかもしれません。


「こんなに自然に熟睡できたのは初めてです!」と、おっしゃっていました。



振り子を想像していただくと分かりやすいと思います。
右に大きく振り切った振り子は、そのままの勢いで、今度は左へと振り切ります。


交感神経優位の、ある種の興奮状態がずっと続いていて
そこから一気に、経験したことがないような副交感神経優位の状態に振り切れると
心身ともにびっくりして、様々な反応を起こしながら元に戻ろうとするのです。


元に戻ろうとした時の一時的な反応を、「好転反応」と呼びます。
このクライアントさんの場合、それは高血圧として現れました。
もう不眠状態にはなれなかったので、代わりに血圧が上がったのかもしれませんね。


個人差が大きいのですが、稀に重い症状が出ることもあるため
その場合は、病院に行くなどの適切な処置が必要です。
特に、精神疾患をお持ちの方は、ヒーリングを受ける前にご相談ください。
(セッションをお断りさせていただくこともあります)



好転反応が現れると、余計に症状が悪くなったと感じますが
それは一時的なもので、段々と落ち着いていきます。
振り子は右に左に揺れながら、段々と振り幅が小さくなっていきますが、それと同じです。


左右に振り切っても、すぐに戻って来られるように
いつも真ん中のニュートラルな地点にいられることが最終目標ですね。



私自身が経験した最も強烈な好転反応は、ヨガをきっかけに噴出した蕁麻疹でした。
何件も皮膚科を回り、名医の下でも、結局原因は分かりませんでした。


顔、首、時には足と手に、猛烈な痒みとともに、やけどの火ぶくれのように発症し
しばらくして落ち着いたかと思うと、また発症して・・・の繰り返し。
それから5年近く、スピリチュアルな世界の学びを深めながら
蕁麻疹を通して、自分自身に向き合うことになりました。


ストレスだらけの、自分を省みない自虐的な生活から
一転して、ヨガの呼吸法とリラックスした瞑想状態を体験したことで
それまで表に出すことができなかった、溜まり溜まった反応が現れたのだと思います。
これは、「魂からの自己表現」だったと言えるかもしれません。


そして、観察しているうちに、発症がハートチャクラに関わっていることに気づきました。
この蕁麻疹は、今生で解消すべきカルマに深く関係したものだったのです。



クライアントさんの急上昇した血圧は、病院に行くとすぐに落ち着いて
それからは、周りからも驚かれるほど元気に過ごしているそうです。
肌の色艶がよくなり、声にハリも出て、若返ったと言われることをとても喜んでいました。


ご本人は自覚がなかったけれど、エネルギーに敏感な方だと分かったので
「最初はそうっと、優しくゆるやかに・・・」という心積もりで
ヒーリングは20分も行わなかったのに、予想以上の反応が出てしまいました(笑)


でも、雨降って地固まったようで、今は楽しく幸せそうです。
必要なタイミングで必要なことが起きたのでしょうね。本当に良かったです☆





*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

「ギャラクティックレイ(銀河光線)・ヒーリング」無料モニターセッションについて☆

2013-08-29 00:44:02 | スピリチュアルヒーリング


先日から、「ギャラクティックレイ(銀河光線)・ヒーリング」の無料モニターセッションを
サロンにお越しいただいたクライアントさんにお願いしています。


しばらくモニターセッションは中断していたのですが
太陽磁場の反転が、いよいよ数ヵ月後に迫っていることを知って
「今は宇宙との強い繋がりが必要!」と思い、再開することにしました。



このヒーリングもローリーが開発したものですが、かなりパワフルです。
体のチャクラポイントに、12のギャラクティック・レイを降ろし、繋げていきます。
所要時間15~20分ほどの、とてもシンプルなセッションです。


12の光線には、それぞれ色とテーマがあり、そのテーマに沿った
ヒーリング、クリアリング、エンパワーメント、目覚めを促してくれます。
これらの光線は、銀河エネルギーと、セントラルサンから送られる
エンソフィック・レイ(エンソフの光線)を基盤としています。


レイキのように、神聖幾何学を元にしたシンボルをオーラに刻印していきます。
シンボルを描いていくだけの、とてもシンプルなヒーリングですが
素晴らしいエネルギーが流れ、クライアントさんも体感していらっしゃいます。



この光線のマスターは、大天使ミカエル、大天使ラファエル
クァンイン、セントジャーメイン、サナンダ、サナトクマラ、クマラです。


中でも、エンソフィック・レイの源であるセントラルサンの代表者「サナトクマラ」が
この光線のリーダーとして、ワークを導いてくれています。
(サナトクナラは、レイキが降ろされた鞍馬山に降臨したマスターとして有名です)


また、このヒーリングは、自らのキリスト意識に触れることを可能にします。
愛とともに、慈愛、エンパシー(共感)、許しの意識が芽生え、育まれていくことでしょう。



AK活性や他のヒーリングの後に受けても全く問題がなく
むしろ、光で満たすことでエネルギー的なサポートをしてくれるヒーリングです。


サロンに個人セッションにいらしたクライアントさんにお声がけしています。
もしお時間があれば、この機会にぜひご体験くださいね☆

http://homepage3.nifty.com/creation/



☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


【Creationのスピリチュアルセミナー&ワークショップ】


★「神聖幾何学&アストラルトラベル セミナー 
  
10月6日(日)10:00~18:00 (申込期限: 9/26)

★「レイイング オン ストーン セミナー 
  
10月17日(木)10:00~18:00 (申込期限: 10/7)

★「メディテーション・ベーシック セミナー 
  
10月27日(日)10:00~18:00 (申込期限: 10/17)


詳細は、以下のブログ記事やHPをお読みください。
http://homepage3.nifty.com/creation/spiritual%20seminar.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~皆様のハートが、どんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさとともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

猫へのヒーリングとコミュニケーション☆

2012-11-17 01:51:09 | スピリチュアルヒーリング


昨日は雲一つない快晴。スカイブルーの空が最高に気持ち良い一日でした☆


お天気が良いので、いつもの散歩コースへ。
近所には浜辺や大きな公園があるので、のんびり歩いてみました。


この散歩コースには、野良猫が集まるスポットがあって
いつも歩道のど真ん中にデンと座っている、存在感たっぷりの猫がいます。
人間に動じることなく、堂々と寝っ転がっている姿がとてもユーモラスで
通りがかりに見つけると、よく声をかけて遊んでいました。



この猫の異変に気づいたのは、今年の夏のこと。


ある日、散歩の途中に出会って顔を見ると
頭のてっぺんから耳の辺りと顔にかけて、血で真っ赤になっていました。
皮膚炎を起こし、化膿して毛が抜けていたのです。


見た目にはかなり症状が酷く、どうしようかと考えましたが
自然の中で仲間たちと生きている猫に、薬を塗るのはどうかと思い
ひとまず、ヒーリングを行うことにしました。
猛暑の蒸し暑さのせいで、体力的にも参っているように感じたからです。



横たわっている猫の体表から5cmくらいのところに手を当てて
オーラを撫でながら、まずはレイキを流しました。


そして、エンソフの光(エンソフィック・レイ)をチャネルしてヒーリング。
「この猫にとって、適切なヒーリングが起こるように」と
高次の存在にお願いしながら、源に繋がり、エネルギーを流します。


さらに、自然のエレメンタルエネルギーをチャネルして、ヒーリングを行います。
「火」の要素は炎症を悪化させるので、「水・地」のエレメントを中心に
免疫力向上と、炎症が鎮まり、皮膚が再生するよう意図して、ヒーリングを行いました。


ヒーリングの間、猫は気持ち良さそうに、終始目を閉じてリラックスしていました。
途中で止めようとすると、目を開けて「もっとやって」と催促するので
15分ほど、手をかざしてヒーリングを続けました。
道行く人に怪しまれないように、上手くごまかしつつ・・・(笑)


翌週も様子を見に行き、ヒーリングを行いましたが、その後は姿を見ることがなく・・・
「もしや人目につかない場所で倒れているのでは?」と
少し心配になり、遠隔でヒーリングエネルギーを送っていました。



それから2ヶ月ぶりの再会が、昨日でした。


驚いたことに、遠くに姿を見かけると、その猫が駆け寄って来たのです。
とにかく興奮して、ニャーニャー鳴きながらまとわりついて
しゃがむと、突然膝の上に乗って来ました。まるで犬のようです(^^


皮膚炎は、嬉しいことにほとんど治っていました。
かさぶたがまだ少し残っていて、毛が薄くなっている部分はあるけれど
以前のような痛々しい症状は、すっかり無くなっていたのです。


公園の管理事務所の人や、普段から餌をあげている人がいたなら
症状を見かねて、薬で処置をしてあげたのかもしれません。
でも、この猫の歓迎ぶりを見ていると、ヒーリングも効いたのかな?と思います。



興奮状態が落ち着いてから、少しヒーリングを行いました。
やっぱり気持ち良さそうにしていて、手を休めると催促されます(笑)


こうしてヒーリングをしていると、なぜか周りに猫が集まって来ました。
3匹の野良猫に興味深そうに見守られながら、横たわる猫にヒーリングを行う・・・
周りから見ても、ちょっと面白い光景だったと思います。


帰り際には、ヒーリングをした猫が立ち上がって
100m近くずっと後をついて来て、お見送りまでしてくれました。
ここまで野良猫に大歓迎されたのは、生まれて初めての経験でした(笑)



猫は、とても霊的な動物だと言われています。


いつも寝ているので、アストラルの世界に通じているのでしょう。
ヒーリングが好きで、ローリーが言うにはチャネリングも大好きだそうです。
(自宅でチャネリングを始めると、必ず側に寄って来るのだとか)


だから、私のエネルギーを察知して、近寄って来たのだと思います。
もちろん、2ヶ月前のヒーリングや遠隔ヒーリングを
感覚的に覚えていたのかもしれませんね。



レイキアチューンメントを受講される方の中には
ペットのヒーリングが目的と言われる方が多くいらっしゃいます。


病気を癒す以外に、動物とのコミュニケーションの手段としても
ヒーリングテクニックを学ぶことはとても良いと思います。


動物は、人間以上に、見えない世界を感じ取っているからです。
自然のエネルギー対して鈍感になってしまった人間の方が
彼らの感覚に近づいて、その世界に気づく必要があると思います。



また、今回ブログに書いた「エンソフィック・レイ」について。


これは、とても神聖な高次のヒーリングエネルギーで
エーテリックヒーリングや24本エーテリックDNAアクティベーションなど
様々な目的で一番よく使われるエネルギーです。


カバラの「アイン・ソフ(無限)」=「エンソフ」なので
エンソフィック・レイは“無限の光”を意味します。
言葉を変えれば、源、神、愛などとも言えるでしょう。


「メディテーション・ベーシック」のセミナーで行う、「アガペー瞑想」は
このエンソフのエネルギーに繋がって、光を降ろすための瞑想法です。
私はこの瞑想法を日々行うことで、エンソフとの繋がりを深め
いつでもエンソフィック・レイを使えるようにしています。


素晴らしい瞑想法なので、光に繋がってパワフルなヒーリングを行いたい方は
ぜひ「メディテーション・ベーシック」を学んでみてくださいね。
きっと、より多くの愛と光と繋がることが出来るでしょう☆




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


【Creationのスピリチュアルセミナー】

http://homepage3.nifty.com/creation/spiritual%20seminar.html
http://blog.goo.ne.jp/creation-hiro/e/6316bfa7e91a7d5adef6d8a66287f5c1

★「レイイング オン ストーン」  
  12月9日(日)10:30~17:30 (申込期限: 11/27)

★「メディテーション・ベーシック」  
  12月16日(日)10:30~17:30 (申込期限: 12/5)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【その他のワークショップ】

http://blog.goo.ne.jp/creation-hiro/e/6316bfa7e91a7d5adef6d8a66287f5c1

★「新たな時代の始まりと平和のための瞑想会」  
  12月22日(土)17:00~19:00 (申込期限: 12/16)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~皆様のハートが、どんな時も、愛と光、平和と喜び、創造ともにありますように~


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「オーラソーマ&ヒーリング ~Creation~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント (2)

捨てることで、新たな道が開ける☆

2011-06-02 11:21:25 | スピリチュアルヒーリング


最近サロンにいらした3人のお客様。
偶然にも、皆さん「断捨離」についてお話されていました。


3人のうちお2人は、「感情コードのカッティング」を受けたクライアントさん。


言われてみれば、感情コードのカッティングは
心の断捨離そのものかもしれない・・・と思います。


なぜなら、もう要らないものなのに
無意識下のものも含めて、繋がりを許していたのは自分自身。


新しい何かを始める時は、過去を引きずっていると上手く行かない。
それは、過去の未完了の出来事が、新たな方向を目指して
踏み出そうとする一瞬一瞬の選択に影響を与えるから。


だから、感情コードのカッティングは
心の大掃除をするために受ける方が多いのかな?と思います。
荷物は出来るだけ少ない方が、行動するのにも楽ですね。



震災前も、「大天使サンダルフォン」を選ばれた方が3人続いて
後日、その意味に気づいて驚いたことがありました。
今回も同様に、私自身へのメッセージもあるようです。


そのメッセージを受け取って、昨日、昔の服をごっそり捨てました。
ダンスをやっていた頃のユニークな衣装も
二度と使わないのに捨てられず、密かに取っておいたのです(笑)


素敵な思い出は、心の中にあればいい。
ものは無くてもいいなと思いました。



ちょうど季節も梅雨に入り、雨や水は感情と関係が深いため
過去の思いが浮上しやすいのかもしれません。


雨は、不要なものを洗い流して浄化してくれます。
梅雨時は、断捨離には良い季節なのかもしれませんね☆




スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「オーラソーマ&ヒーリング ~Creation~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

感情コードのカッティングの本質☆

2011-05-16 01:09:03 | スピリチュアルヒーリング


5月に入ってから、「感情コードのカッティング」について
多数のお問い合わせをいただいております。


皆さん共通しておっしゃるのが
「とても興味があるけれど、縁が切れてしまうことが心配」
「友達がいなくなって、孤独になってしまうのでは?」と言うご意見。


以前に書いたブログの記事では、ちょっと説明不足だったかもしれませんね。
http://blog.goo.ne.jp/creation-hiro/e/30fd0e4d9fe43e43fabc265a2eb6c6d7



このセッションは、見えない感情の繋がりを切ることで
今までの関係性を再構築し、健全で適切な人間関係を築くためのものです。


例えば、共依存的な関係・・・
付き合っていても尽くして消耗するだけだったり
感情が不安定になるような関係、悪縁の相手などは
自然に離れて行くかもしれません。


でも、ポジティブな愛のある人間関係
本当に大切な人との繋がりは、切れることは無いです。



私がこのセッションを受けた時のこと・・・


お別れしたい縁が特にある場合は
セッションの直前に、その相手をイメージしていただくのですが
私の場合、直感的に思い浮かんだのは、なんと母の姿でした。


私と母は、良くも悪くも縁が深すぎ、腐れ縁のような関係で
子供の頃から、感情の起伏が激しい母に振り回されてきました。


今では、とても落ち着いた関係になったものの
気になる干渉もあったので、試しにイメージしてみました。


すると、その翌日、母が感情を爆発させました。
私のコミュニケーション不足が原因だったのですが
母なりに心に溜めてきたことを、激昂して、とにかく怒鳴りまくり・・・


セッションの影響だと分かっていたので、冷静に受け止めましたが
今までに見たことのない、ものすごい剣幕でした(笑)



その後、どうなったかと言うと・・・


この一件をきっかけに、お互いが客観的なスペースを保ちながら
より思いやりを持って接することが出来るようになりました。
感情的な影響を受けなくなり、コミュニケーションが楽になったのです。


自分自身の中心を保てないと、相手にちゃんと向き合うことも出来ない。
そんな大切な気づきを与えてくれました。


そして、母との関係性が変化したおかげで
私が内側にずっと抱えていた罪悪感を手放し
先日のブログにも書いた、ある決断をすることが出来ました。


10年以上も、ずっと踏み切れなかった決断でした。
これは、私の人生における大きなターニング・ポイントになると思います。



感情コードのカッティングを受けたことで
芋づる式に、いくつかのテーマが解消されて行きました。
大きな意味のある、素晴らしい体験でした。



セッションを受けたいと思いながらも迷っている方は
潜在意識の中に、まだ根強い抵抗があって
過去を手放す準備が出来ていないのかもしれません。


恐れを手放すための少しの勇気があれば大丈夫です。
心の準備が整ったら、自分と周りの幸せのために
ぜひ受けてみてくださいね☆




スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「オーラソーマ&ヒーリング ~Creation~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

ハートからの癒しがもたらすもの☆

2011-03-31 23:51:07 | スピリチュアルヒーリング


数日前から、クライアントさんのご家族、ご友人などで
被災地にいらっしゃる方を対象に、無料ヒーリングを行っています。


毎日の瞑想の時に、被災地や原発へのヒーリングと共に
個人の方宛てに、ヒーリングエネルギーをお送りしています。


通常、個人へのヒーリングは、受け手の許可を得て行うのが基本です。


でも、今回の場合は、あまりにその被害が甚大であり
精神的、感情的なショックは耐えがたいものがあると思い
特例として、無償でヒーリングを行うことを決めました。



最初にお引き受けしたのは、福島県相馬市の方でした。


いつ終わるか分からない余震と放射能の恐怖から
眠れない辛い日々を過ごされているのだと思います。
先が見えず、疲弊している様子が伝わって来て
エネルギーを送ると、ぐんぐん吸収されていくのが分かりました。



そして、東京にいらっしゃる方でも・・・


被災地から遠く離れているにもかかわらず
テレビで繰り返し流れる、衝撃的な津波や原発の映像を見て
ショックを受け、精神的なバランスを崩されている方が多いようです。


先日、あるクライアントさんからご依頼を受けて
東京にいらっしゃるご家族宛てに、遠隔ヒーリングを行いました。
(受け手の方の許可も頂いた上での個人セッションです)


情報が飛び交い、混乱を招きがちな日常生活の過ごし方も
後日、アドバイスさせて頂きました。



まず大切なことは、たわいも無い日常的な世間話でいいので
誰かと話したりスキンシップを行うなど、コミュニケーションを取ること。


ハートが敏感で傷つきやすい方は、むやみにテレビを見ないこと。
情報の取捨選択が出来るインターネットや新聞などから
自分に必要な情報を選ぶようにすること。


ヴィジュアルの持つ影響力は絶大です。
家で一日中、津波や原発の映像ばかりを見ていたら
恐怖を感じて外に出れなくなり、パニック状態に陥るかもしれません。


もし恐れを感じたら、緑のある公園などに散歩に行って
大地や植物から、自然のエネルギーを頂きましょう。
グラウンディングやセンタリングを強め、バランスを整えることが出来ます。


上記のようなことを実践しながら過ごせば、少し辛さが和らぐと思います。
今回受けられた方は、遠隔ヒーリングを行った翌日には
随分と顔色が良くなっていたそうです。



これは、大人子供、男女問わずですが
感受性の豊かな方、繊細なエンパス(共感力の強い方)は
ハートがむき出しの状態なので、ダイレクトに影響を受けます。


先日、スピッツのボーカルの草野さんが
震災のショックから、ストレス障害になってしまったと報道されました。


優れたアーティストは、豊かな感性を持っています。
集合意識にアクセスし、直感を得て素晴らしい作品を生み出します。
時代の空気を読み、多くの人に伝えることが出来るのです。


でも、今回は見るもの全てに共鳴し過ぎて、疲れ果ててしまったのでしょう。



こんな時のために存在するのが、ライトワーカーです。


レイキを流せる方は、ぜひ被災地へヒーリングを行いましょう。
オーラが浄化され、波動が高まることで
結果として、全体(集合意識)にも良い影響を与えます。


レイキアチューンメントを受けた生徒さんは、受講後しばらくして
「精神的に落ち着いた」「感情が安定した」と言われる方がとても多いです。
その内なる平和が、被災地の方々にもたらされるよう
ぜひトライしてみてくださいね。



そして、長期化する被災地の復興のために
これからも祈りのエネルギーを送り続けたいと願う方は
ぜひアチューンメントを受けて、レイキヒーラーとして奉仕して欲しいなと思います。


何か一つ、使えるヒーリングツールを持っていると
人生の中で救われることが度々あると思います。
一家に一人、ハートを癒すヒーラーがいれば心強いですね☆



 

◆Hiroのホームページ オーラソーマ&ヒーリング「Creation」◆
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

春分の日に、愛と平和のヒーリングを☆

2011-03-21 01:27:10 | スピリチュアルヒーリング


レイキの生徒さんやクライアントさんから
ブログを読んでヒーリングを行っているとのご連絡をいただいております。
ご協力ありがとうございます☆


私も、赤十字への募金、東京都への救援物資の郵送、毎日のヒーリングと
今自分に出来ることを一つ一つ行っています。

《東京都の救援物資受付》
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm


今回は、一度の援助では到底足りないほどの激甚災害です。
今後も継続的にサポートしていきましょう。



さて、3月21日は春分の日です。


昼と夜の長さが同じになり、宇宙からたくさんのエネルギーがやって来ます。
西洋占星術では、一年の始まりにあたります。


そして、今回は天王星も春分点にあり、太陽と重なるため
変革のエネルギーが強力になるそうです。


このエネルギーはネガティブに現れると、無秩序、破壊に繋がりますが
ポジティブに働けば、新しい時代への橋渡しとなるような
大きな改革、覚醒に繋げることが出来ます。


愛と平和に満ちた新しい世界に向うように
天王星のエネルギーを利用して、ヒーリングを行いましょう☆



今回は、より具体的に、明確にイメージしながら行ってみてください。
視覚化(ヴィジュアライゼーション)することで
とてもクリアーでパワフルなエネルギーが生まれます。


ポイントとしては・・・


☆被災地全体へ、原発で命懸けで働く方へ

 災害で受けた心身のショックを癒し、物資も行き届くことを祈りましょう。
 体を温め、しっかりと気力を持って生きていけるように
 作業員の方の被曝が少なく済むように、放射能のエネルギーが浄化されるように
 感謝の気持ちを込めて、無条件の愛のピンクのエネルギーを送りましょう。


☆福島原発の原子炉へ

 原子炉の燃料棒の内部に向けて、ブルーのエネルギーを送り込み
 どんどん温度が下がっていくことをイメージします。
 この時、平和のイメージと、今までの感謝の気持ちを込めましょう。


☆地球全体へ

 今までに地球が受けてきたダメージも相当なものです。
 地震に限らず、これから起こる自然災害が最小限に留められるように
 今回亡くなったたくさんの生物と地球に対して
 感謝の気持ちでヒーリングエネルギーを送りましょう。



私は、ローリーさんのミステリースクールのガイドさん達と一緒に
このヒーリングを13:30から1時間、瞑想しながら行います。


この時間に合わせていただいても結構ですが
お時間のある時に、いつでもいいのでぜひ行ってみてください。



心から真摯に思ったことは、必ず具現化します。


頭と心をクリアーにして、自分自身に内在する大きな力を信じて
ヒーリングエネルギーを送りましょう☆




◆Hiroのホームページ オーラソーマ&ヒーリング「Creation」◆
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

ヒーリングとアチューンメント☆

2011-02-21 17:59:22 | スピリチュアルヒーリング


24本DNAアクティベーションで燃え尽きた一ヶ月が終わった途端に
レイキアチューンメントや遠隔エネルギーワークのお申込が
立て続けに入ってきました。


その時に、いろいろとご質問をいただきました。
エネルギーワークが初めての方にもご参考になると思うので
ブログにも書いておこうと思います。



それは、「ヒーリングとアチューンメントの違い」です。


レイキやエネルギーワークの目的は
光のポジティブなエネルギーを流すことで
ライトボディ(エネルギーフィールド、オーラ)の癒しを行うこと。


目には見えないけれど、オーラの領域には
過去のショックやトラウマに起因する
ネガティブな感情や思考のパターンが眠っているのです。
普段は無意識下にあるので、自分では気づかないことが多いでしょう。


この過去にまつわる、もう要らなくなったものを
光のエネルギーによって綺麗にクリアリング(浄化)していくのが
レイキを含む、エネルギーワーク全般の目的です。


オーラが浄化されて綺麗になれば、まず自分自身が安定して
周囲の人たちや、自分を取り巻く状況にも影響を与えていきます。
そして、目の前にある現実がどんどん変わっていきます。



「光のエネルギーを流す」と言う観点では、両者は全く同じものです。


大きな違いは、ヒーリングは「受動的に癒されるもの」
アチューンメントは、受けた後に自分自身や人にもエネルギーを流せる
つまり、「能動的に癒すもの」・・・この違いだと思います。



ショックな出来事があって、混乱している時
自分一人では答えを導き出せず、サポートが欲しい時
転機がやって来ているのに勇気が持てず、背中を押して欲しい時・・・


こんな時は、オーダーメイドの最適なエネルギーで癒される
ヒーリングを受けた方が、気持ちもすっきりすると思います。
特に、私のセッションではカウンセリングの時間を長く取るので
テーマや気づきが明確になりやすいと思います。



一方、アチューンメントも、その場でエネルギーを流しますが
受けた後で、自分自身でも自己ヒーリングを行いたい方
人にもヒーリングやアチューンメントを行いたい方向けと言えます。


つまり、アチューンメントには
「自分や人を癒す、人に教える」と言う要素が入ってくるのです。


アチューンメントを受けると同時に、認定証が発行され
すぐにティーチャーやファシリテーターになれるものもあります。
「自分自身の癒しは、ひとまず混乱を脱して落ち着いたので
学びとして吸収したい」と言う方にもおすすめです。


私もどちらかと言うと、すぐに実践で使えるように
ヒーリングよりもアチューンメントを受ける方が多かったのですが
それは、直感に導かれてのことでした。



実は、人を癒す仕事の人ほど、ヒーリングが必要と言われています。


日々エネルギー的に鋭敏な状態にあるので
それ相応の丁寧なメンテナンスが必要になってくるからです。


私も以前、「あんまりヒーリング受けてないでしょう?」と
あるヒーラーさんに見抜かれ、定期的に受けるように言われました(笑)
やっぱり知らず知らず、感情面で影響を受けてしまうようです。



ヒーリングもアチューンメントも、本質は愛と光。
どちらも、癒しや自己成長をもたらす神聖なエネルギーです。
迷ったら、直感によって今の自分に合うものをお選びくださいね☆




◆Hiroのホームページ オーラソーマ&ヒーリング「Creation」◆
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

自分らしくあるために、気づき、変容し続ける☆

2011-01-11 00:56:25 | スピリチュアルヒーリング


先日のオーラソーマ&ヒーリングセッションでの出来事。。。



クライアントさんは、以前から、オーラソーマのワークショップや
コンサルテーションを受けてくださっている方でした。


少し前から、選ぶボトルに大きな変化が表れていました。
1本目に選ぶボトルが、レッド系からグリーン系に変わったのです。


何があったのか伺うと・・・
前回のセッション直後に、やりたかったことを学ぶための
希望にぴったり合ったスクールを偶然見つけて、勉強を始めたとのこと。



いよいよ、今まで演じていた外側の殻が破れ
本来のクライアントさん自身が目覚め始めたように感じました。


グリーンは、ハートの色、ナチュラルな自然の色。
自分の中心を定め、方向性を決めて、真実を探求する色です。


「これからどんどん、自分らしい生き方へとシフトして行くんだな~」
コンサルテーションをしながら、そう思いました。



そして、内側の本当の自分が、外に溢れ出て来て
今までには無かった、深い大きな気づきが起こりました。


コンサルテーション後、ヒーリングが始まってしばらくすると
クライアントさんが、肩を震わせて泣き始めたのです。


ヒーリングが終わってからも、しばらく涙が止まらず・・・
相当深いところまで浄化されたようで、ご自身も驚いていました。



「自分を知る」と言うことは
終わることの無い、内側への長い長い旅をするようなもの。


自分に向き合い、無意識下に眠っている自分自身に気づき
バラバラに見える自分を統合して、要らないものを1つ1つ手放していく。
とても根気のいる作業です。


これは、マインドではなく、ハートで理解するものです。
そのためには、様々な経験を通して魂を輝かせ
自己成長していくことが必要です。



スピリチュアルな成長とは、何千、何万もある階段を
毎日地道に、一段一段上っていくようなものです。
時には、3歩進んで2歩下がることもあるし
大きな出来事がきっかけで、何十段も落ちることもあるかもしれません。


それでも前に進もうと言う意志が、人を変えていきます。
他の誰かや環境のせいでは無く、本当に自分次第なのです。



クライアントさんが言われていた、とても印象深い言葉。。。


「母でも無く、妻でも無く、会社員でも無い・・・
役割を演じること無く、本当の自分らしくいられる場所が必要なんです」



何者でも無く、ただただ「自分自身」であること。


そして、すべてが統合されて自分自身になった時
どんな場所にいても、リラックスして
あるがままの自分でいられるようになるのでしょうね☆




クライアントさん達にいただいた、カラフルなお花やお菓子の数々♪
とても可愛いです。ありがとうございます☆





◆Hiroのホームページ オーラソーマ&ヒーリング「Creation」◆
http://homepage3.nifty.com/creation
コメント