ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

意志だけが本当の自分を創る ~アニメ「空の境界」とカバラ~

2013-08-07 15:00:26 | スピリチュアルなお話


先日、ローリーのネツァック補講を受けて、また少し前進したと感じています。


ずっと気になっていたイエソドとネツァックの感情の違いについて質問したところ
ローリーから、もの凄く腑に落ちる素敵な回答をいただきました。


「自分で考えることがカバラの本質。こんなに深い質問が出てくることが本当に嬉しいわ。
 9月に日本に行くのが待ちきれないわ!」と大はしゃぎのローリーでした(笑)



ローリー来日の前に、3つのセフィラーの総まとめをしたくなってきて
録音を聞いて復習したり、本を読んだり、瞑想したりしています。


「イエソド」 「ホッド」 「ネツァック」


今回のこの3つのセフィラーの学びは、本当~にきつかったです。
イエソドでは潜在意識(集合意識)に触れることになるので
最初から予想はしていたけれど、相当に強烈でした。



そんなしんどさの中、アニメにはまったことが救いと学びになりました(笑)


日本の大人向けアニメは、とても深い精神性のテーマを持つものが多く
ディズニーなどとはまた世界観が違います。いわば、日本固有の文化。
漫画もアニメも、質の高い作品は文学を超えていると感じるものもあります。


お姫様を助けて王様になってハッピーエンド・・・という分かりやすいものはなく
少年少女がボロボロになって、矛盾を抱えながらも戦い
希望を見出していくストーリーが多いのです。


光と闇をありのまま描いているところが、リアリティがあって人気なのでしょう。
日本で放映されると、すぐに翻訳されて世界各国で試聴されています。
今話題の「進撃の巨人」も、海外ファンの熱気が凄いようですね。



中でも多いのが、魔法を使って敵と戦うダークファンタジー。
日本にこうした作品が多いのも、意味があることだと感じています。


イエソドは、ファンタジーや想像のアストラル界、集合意識に関連するセフィラー。
そのイエソドを守るのは、メッセンジャーである大天使ガブリエル。
そして、ミステリースクールで日本に降りているのは、大天使ガブリエルの光線です。


「日本のアニメが、混沌とした集合意識の浄化のために
 精神性の高いメッセージを世界に伝える役割を果たす」と解釈できるかもしれません。



最近出会ったアニメの中で、特に素晴らしいと思った作品が「空の境界」
生命のほころび(死線)を見る特殊能力を持った少女・両義式が主人公のお話です。


とにかく、スピリチュアル要素が満載で、私にとってはたまらない作品でした(笑)
数年前に、テレビではなく劇場公開された作品なので、映像も音楽もとても綺麗です。


式は、事故によって2年間の昏睡状態に陥るのですが
その昏睡時の、彼女の意識が別世界に浮かんで漂っているシーンは
まさに、アストラルトラベルで旅するアストラル界そのもの。これは見た瞬間にびっくり!
(昏睡状態なので、彼女が漂っている世界はおそらくブラックホールです)


彼女は、その昏睡の意識下で、根源(アカシックレコード)に繋がったことで
特殊な能力を手に入れるのですが、アカシックが出てくるのがもう・・・
「原作者はどこからこうした知識を得たのだろう?」と不思議に思いました。



「空の境界」のいくつかのストーリーの中でも、一番感動したのが
陰陽の太極図をテーマに取り込んだ「第5章 ~矛盾螺旋~」


魔術師に仕組まれ、家庭が崩壊してしまった少年のお話。
最後には、自分を殺して無理心中した母親を、堕落していった弱い父親を許し
操り人形になってしまった自分の身をかけて、魔術師に挑むのですが・・・


もう、切なさに大号泣でした。。。


肉体はすでに朽ち、魔術師によって脳を移され人形として生かされていた少年。
短い間でも、楽しく過ごして惹かれていた主人公に感謝し
悲しい自分の家族のために戦い、最後は霧になって消滅してしまう。


自分は確かに、思いとともにここに在った。
自己存在を証明する意志、その瞬間の強い思い。
ニセモノの体にも、真実の心が宿る。


「純粋な強い思いだけが、世界を変えるのかもしれない」と、中二の私は思いました(笑)



カバラでは、この現実世界は幻想だとよく言われます。
生まれてからずっとあなたが触れてきた世界は、作られた幻想かもしれない。
思い込みの牢獄から脱出して本当の自分を見つけるのが、カバラの真髄なのです。


カバラを学んでいると、この現実は自分が具現化したものだと気づかされます。
思考、感情、一瞬感じたことさえも、すべてのエネルギーを総動員して
今自分のいる世界を、自分自身が作りあげているのです。


私も、この数ヶ月で、まさにこの具現化の凄まじさを実感しました。
本当に形になってしまうから、自分自身をしっかりとセンタリングして
善のために、意志を持ってエネルギーを使うことが重要なのです。



この「矛盾螺旋」のテーマは、「真実の心」だと思いました。
カバラ的で、とても美しく、素晴らしい作品でした。
秋には新作も劇場公開されるようなので、また楽しみです☆



☆「空の境界 第5章 ~矛盾螺旋~」にご興味のある方へ☆

この作品は、時系列をかなりシャッフルしていて、謎解きの要素もあり
過去の関係性を理解していないと、ストーリーを理解するのが難しいです。
第1章~4章も見てないと混乱します(見ていても混乱しますが・・・笑)
そして、結構グロテスクな描写もあるので、ニガテな方は注意が必要です!(^^;



☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


【Creationのスピリチュアルセミナー&ワークショップ】


★「レイイング オン ストーン セミナー 
  
8月18日(日)10:00~18:00 (申込期限: 8/8)

★「ギフト オブ ザ スピリット1(チャネリングギフト)セミナー
  
8月31日(土)&9月1日(日)10:00~18:00 (申込期限: 8/21)

★「神聖幾何学&アストラルトラベル セミナー 
  
10月6日(日)10:00~18:00 (申込期限: 9/26)


詳細は、以下のブログ記事やHPをお読みください。
http://homepage3.nifty.com/creation/spiritual%20seminar.html
http://blog.goo.ne.jp/creation-hiro/e/723e98d752ff56290e1bf2e3ffcfb8e9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~皆様のハートが、どんな時も、愛と光、平和と喜び、創造ともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://homepage3.nifty.com/creation


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 8月~10月のスピリチュア... | トップ | 24本エーテリックDNAア... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*^^*) (らいむん)
2013-08-07 20:47:00
初めまして(*^^*)

以前、もう一つのミステリースクールの、アデプトを受けました、らいむんと、もうします。

私は、アデプト、ギフトオブスピリット、22本のDNAアクティベーションを受けて、後は、アダムカドモンだけ受けたら、もう、ミステリースクールに関わるのは、よそうかな、と、考えておりました。

ですが、こちらの記事を拝見して、思い直しました。
以前から、ローリーさん主導?(主宰、でしょうか…。よく分かりませんが…。)の、ミステリースクールがある、とは、聞き及んでおりました。

ですが、よくわからないまま、今日を迎えました。

私は、ヒロさんの記事を読んで、不思議と、すんなりと…
この方の教えておいでの(学んでおいでの)、ミステリースクールについて、学びたい、と思いました。



別の記事からなのですが、わたしも、まどか☆マギカが好きです(*^^*)

魔法とダークファンタジー…。
大好きです。

同じくダークファンタジー…
ハンターハンターの、原作と、旧アニメが好きです☆
☆らいむんさん (Hiro)
2013-08-07 21:23:19
はじめまして、らいむんさん。コメントありがとうございます

この記事はアニメの話が主になるので、掲載するのを迷っていたのですが
らいむんさんの学びの道に少しでも光が当たったのだとしたら、とってもとっても光栄です

ローリーは9月に来日して24本AK活性など教えますが、11月にも来日してティーチャーズプログラムを行います。

もしご興味があれば、メールでお問合せください。
私でもトライオライトジャパン26の事務局でもOKです(^^
私もティーチャーズ~のための事前プログラムは一部教えています。

ローリーは太陽のような、楽しく愛と叡智に溢れた人です。
日本に来れる間にできるだけ学んでおきたいと、私も願っています。

まどマギ、本当に素敵ですよねアニメを見直すきっかけになりました。
ハンターハンターは未見で・・・たくさんいいアニメがあって追いつけません(笑)
古いですが、エルフェンリートも号泣しました。ギャグアニメのアザゼルさんも好きです
hiroさん (らいむん)
2013-08-10 05:36:23
呼んでますよ、アザゼルさん
でしょうか(笑)

アニメも漫画も未見ですが、呼んでますよ、ガンダムさんだったかな?
を、以前読みまして、クスッとくるお話がたくさんありました。
機会があれば、アザゼルさんも読みたいです^ ^

エルフィンリートですね、探してみます☆

アニメ繋がりでは、わたしは、あまりアニメ見なくて、好きなんですが、たまにDVDを、借りる程度です(笑)


グレンラガンが、バカバカしくて、笑える中に、熱い少年達のお話があり、ボロボロと泣いちゃいました^ ^

グイン・サーガという、栗本薫の小説を元にしたアニメがお勧めなのですが、これは、小説の方がまた、何倍も面白いのです!!

もう本当に、世界観の作り込み方が、ぶっ飛んでます!
もう本当に、言葉そのまま、グイン・サーガの世界を見て来て、そのままを、表現力豊かに語る様な、そんな素敵な作品です☆






うわー!
ローリーさん、めちゃくちゃ素敵な方なんですね!!!

お会いして、DNAリーディングを受けて見たいのです!

まず私は、お金の問題、時間の問題をクリアして、なのです…!



hiroさんからローリーさんについて、少しお話を伺っただけ、なのですが、ますますローリーさんにお会いできます時が楽しみになりました!!

もう本当に、素敵な…♪♪♪

にやけちゃいます^ ^
ご返信頂きまして、ありがとうございます♪


HIROさんへ。 (らいむん)
2013-08-10 05:46:10
エルフィンリート検索してきました。
アニメは、見れるかわかりませんが、これは、本当に本当に、欲しい…!!!

アニメは、見て見たいのですが、どうなるかな…。汗
近くのレンタル屋さんでみたことがないのですが、聞いて見ます。
また、YouTubeなどで落ちてないか、見てみようとおもいます。
(ニコニコ動画は、削除されてました)

ニコニコ動画の説明を読んだのですが、これはぜひとも、ぜひとも!!!!
原作で読みたくなりました。
セット販売の中古品もありましたし、Amazonでそれぞれに注文するなら、殆ど送料だけで購入出来ますし、もー本当にこれは。楽しみです。
めちゃくちゃ素敵な作品をお教えくださいまして、まことにありがとうございます!!
☆らいむんさん (Hiro)
2013-08-12 02:16:02
コメントをたくさんありがとうございます(^^

アニメは萌えばかりでなく、本当に質の高い作品がありますよね。
私も発見するたびに驚かされますが、長い続きものはなかなか見る時間がなく・・・(^^;

ローリーのDNAリーディングは、私もまだ受けたことがないのです。
いつか受ける時は来ると思いますが、今は学ぶ方が先かなと。。

必然のタイミングがあるのでしょうね☆

コメントを投稿

スピリチュアルなお話」カテゴリの最新記事