ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

「幸せ望み引き寄せお茶会」終了しました☆

2014-09-24 22:57:39 | 1dayワークショップ&イベント


先日、「幸せ望み引き寄せお茶会」を開催しました。
ご参加の皆様ありがとうございました☆


1部・2部ともに、嬉しいことに満席となりました!
時間オーバーのてんこ盛りの内容で、お楽しみ頂けたようで何よりです(^^
 


ご感想の一部を掲載させていただきますね♪


「この場に来れたことが、すでに幸せなんだなあと感じました。
 身近な小さなことにも目を向け、自分を愛し、自分を癒そうと思います。」

「今回参加できて、本当に本当に良かったです!
 マインドブロックで長年のモヤモヤの部分を見せていただき、泣けてスッキリしました。」

「想像してた以上に、とても楽しかったです。今日からの変容が楽しみです。」

「色でいろんなことが分かるんですね。深いですね。びっくりしました。」

「マインドブロックバスターの説明に感動!わかりやすくて、凄く力強いものですね。」 

「短期間に選ぶボトルが変わることを体験!オーラソーマすごい!」 

「全てのタイミングが、ピタッ、ピタッと、きれいに合わさって、導かれているかのようでした。」  

「自分で選んだボトルの望む未来は、どこか知っているようで楽しみです。」

「オーラソーマは初めてでしたが、自分の潜在意識が選んでいるなんてビックリです。」

 

素敵なご感想をありがとうございました☆


これから、いろんな形で変容が起こっていくかと思います。
そのプロセスは、全てご自分のリニューアルのためだということに気づき
ただ、あるがままに、起こることを受け入れてくださいね。


癒され、エンパワーメントされると、引き寄せが起こります。
皆様が本当の至福に出会えますように。。。



久々のお茶会でしたが、このようなラフな開催もいいなと思いました。
また機会があれば開催したいと思います。♪





☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆

 

~皆様のハートが、どんな時も、

    愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美とともにありますように~ 

 

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちら

コメント

色と数秘の1dayワークショップ、終了☆

2014-04-08 13:40:57 | 1dayワークショップ&イベント


先日、久々にオーラソーマと数秘のワークショップを開催しました。
ご参加ありがとうございました☆

「2014年 色と数秘のインナージャーニー 1dayワークショップ」



天候が荒れ、ワークショップ開始後まもなく、なんと近所に雷が落ちました!
雷(火)、雨(水)、強風(風)・・・またもや強烈なエレメンタル浄化。
自然のパワフルな力が加わり、徹底的に浄化してくれたように感じました。


今回のワークショップのテーマは
「色と数のパワーを得て、自分の内側の深みを見つめ
 今年一年をより良く生きるための気づきを得る」


昨年は、カバラを学んだことで、いろいろと大変な通過儀礼を経験しました。
(何度もちゃぶ台をひっくり返しました・・・笑)


私と同じように、昨年悲喜こもごもの出来事を乗り越え
「今年こそは、新たな気持ちで歩を進めたい!」と願う方の勇気づけをしたい・・・
そんな思いから企画したワークショップでした。


その意図のおかげか、ご参加の皆さんは共通点が多く
オーラソーマでは、全員が2本目にターコイズのボトルを選んでいました。


ターコイズのテーマは、「ハートからの創造的なコミュニケーション」「適切な感情表現」
境遇は全く違うのに、同じターコイズのテーマを持つ方が集まったのは
とても興味深いシンクロでした。


そして、数秘はやっぱり深い。。。
シンプルなだけに、知れば知るほど、内側がはっきりと明るみに出されます。


オーラソーマでもカバラの考え方を取り入れているため
今回は、生命の樹の数秘にも少し触れたのですが
それもまた、大きな気づきに繋がったようです。


ある生徒さんは、男性性と女性性のバランスの取り方に長年苦しんできて
「それがなぜなのか、今回の数秘でやっと理解できた」と
最後に涙ながらにシェアしてくれました。本当に素晴らしい気づきでした。


お仕事などで、男性性を前面に打ち出さないと生きてこれなかった女性は
今も多いのではないかと思います。


でも、水瓶座の時代は、女性性をありのまま受け入れ
両極を統合していくことが重要です。これは、真の精神的自立です。
自分の弱さも受け入れ、一人で背負わず、出来ないことは人に頼ってもいいのです。
 

ワークショップが終わってから、「早速テーマが始まった」とのご報告も頂きました。
今年は大きくエネルギーが動く年。変化が楽しみですね♪



今回の経験を経て、そろそろ数秘のコンサルテーションを復活しようかなと思案中です。
やるべきことが多すぎて、全く追いついていないのですが(笑)
少しスピードを上げながら、ひとつづつ消化していきたいと思います☆




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://www.creation-ray.com/

コメント

4/15(日)「7チャクラ&7カラー ~瞑想とオーラソーマ1dayワークショップ~」開催のお知らせ☆

2012-03-09 00:30:43 | 1dayワークショップ&イベント


久々に、瞑想とオーラソーマの1dayワークショップを開催いたします☆


昨年末から、個人セッションやアチューンメントで手一杯でしたが
モニターセッションも終了し、少し落ち着いて来たので
新たな知識と経験を得て、春に気持ちよくスタートを切って頂くために企画しました。


このところ、レイキアチューンメントを学ぶ生徒さんが多く
ほとんどの方がサードディグリーまで受講されるようになりました。
サードディグリー修了後に、瞑想の体験や知恵を深めるためにも
このワークショップはお勧めです。



チャクラの概念は、スピリチュアルの世界では欠かせないもので
特に主要な7つのチャクラのバランスを取ることは
ヒーラーにとって、また日常を幸福に生きるためにも、とても重要です。


チャクラのバランスが良ければ、グラウンディング、センタリングも問題なく
ハートの内側に、静かな平和と幸せな充足感を感じながら
今この瞬間を生きることが出来ます。


そして、このチャクラバランスを整えるのが、色であり、瞑想なのです。



このワークショップでは、代表的な7つのチャクラと
チャクラに対応する7つのカラーを学び、そのエネルギーを体験します。
また、各チャクラに対応するクリスタルもご紹介したいと思います。


ご自身のチャクラのネガティブパターン、ポジティブパターンを見つけ
瞑想やオーラソーマのクイントエッセンス&ポマンダーを使って
色のエネルギーを感じながら、優しく癒していきます。



学びを深め、ライトボディを浄化し魂を輝かせるために、ぜひご参加ください。
きっと、楽しく有意義なひとときになると思います。


皆様のご参加をお待ちしております☆



☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆

 
「7チャクラ&7カラー ~瞑想とオーラソーマ1dayワークショップ~」


    【セミナーの内容】 

   
・身体上にある7つのチャクラ
   
・7チャクラに対応するカラー&クリスタル
   
・補色とチャクラバランス
   
・7チャクラ&7カラーの瞑想
   ・オーラソーマプロダクツを使った色の体験

   ・オーラソーマ・ミニコンサルテーション
   
・ハイアーセルフ瞑想・・・etc


時:  2012年4月15日(日)10:30~17:30

◇参加費: 10,000円

◇会場:  Creationサロン (東京都大田区・JR大森駅から徒歩5分)
        http://homepage3.nifty.com/creation/

      ※サロンでの開催なので、女性限定となります。

◇持ち物: お水(飲用)、ひざ掛け・靴下など、筆記用具、色鉛筆

◇お申込: HPの「お申込の流れ」をご覧の上、メールにてお申込ください。

 
☆ティータイムあり(ハーブティー&お茶菓子付き)
☆会場やお振込方法等の詳細は、お申込後にお知らせいたします。


☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆



スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「オーラソーマ&ヒーリング ~Creation~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

2011年から2012年へ。年末浄化1dayワークショップ終了☆

2011-12-14 19:02:40 | 1dayワークショップ&イベント


「年末浄化&2012年に向けて☆
オーラソーマ・数秘・瞑想による1dayワークショップ」終了しました。


快晴の青い空、輝く太陽の光の中で
とても充実した有意義なワークショップとなりました。



今年は、世界中が震災や原発の影響を受けました。
深い浄化と癒しが必要だと思い、企画したワークショップ。
たくさんのお話をさせていただきました。


アセンションし、“自由・平等・博愛”の水瓶座の時代へと向かうためには
意識を変容させ、ライトボディの浄化、ハートの軽やかさが必要。


2011年ゲートウェイの「11」の年から、2012年イニシエーションの「12」の年へ。



これをオーラソーマ・イクイリブリアムボトルとの関連で見ると・・・


11 = 「B11 エッセネボトル/花の鎖」


ゲートが開かれ、これまでとは全く違う新しいものの見方を受け入れていく。
浄化の中でたくさんの涙が流され、過去が解放されることを受容する。
そして、無条件の愛による受容は、男性的なコントロールの力を凌駕する。


12 = 「B12 新しい時代の平和」


「イニシエーション(通過儀礼)」の意味を持つボトル。
私たちがより一層、魂の成長をしていくためのイニシエーション。
それは、一部では辛い経験を伴うかもしれない。


内なる平和に繋がる。クリエイティビティを発揮する。
ブループリントに沿った生き方をし、古い観念を手放していく移行期。


来年も、今年と同じように、世界中で大変なことが起こるかもしれません。
そして、個々の内側でも同様にイニシエーションが起こります。
恐れを手放し、超えていく勇気が必要です。



「12」=「3」となり、「2012」=「5」となります。


3 = 「B3 ハートボトル」


新しいものを創造していく真のクリエイティビティ。
それは開かれたハートからのコミュニケーションによって起こる。
そして、一人一人のオープンハートの生き方から
「5」の改革、本当の人間らしさが生まれる。


5 = 「B5 サンライズ/サンセット」


現実を変えていくエネルギーをどう使っていくか?
グラウンディングと知性。5感が喜ぶことをする。
過去に受けたショックを幸福への行動エネルギーに変えていく。



来年はより外側に開けていくでしょう。
パワフルで行動力に満ちた、まるで子供の持つエネルギーのような
古い枠組みを変える、破壊と創造のポジティブな一年になる予感がします。



オーラソーマ&数秘のコンサルテーションを行い
ご自身の未完了のテーマが解決するためのイメージングを行い
明確になったところで、最後の瞑想へ。


実は今回、アセンションの話を聞くのも瞑想も、実際にボトルを選ぶことも
全く初めての参加者の方がいらっしゃいました。


通常なら初心者の方のレベルに合わせるのですが
直感的に、今この時にお話することが必要な気がして
あえて、コアでディープなお話をびっちりとさせていただきました。


しかも、最後の瞑想は、今までに開催したワークショップでは最長となる
40分以上の時間をかけて行いました。これも直感で決めました。


初めての方もいらっしゃるのに、ハイアーセルフに出会い
さらに高次元まで進んで、四大天使たちに繋がるところまで・・・


おいおい・・・と自分自身に突っ込みを入れながらも(笑)
「高次元までお連れしても、結構大丈夫じゃない?」と思いつつ
私自身もチャネリングしながら、誘導瞑想していきました。



終了後のシェアリングでは、大天使の辺りは意識が遠のいたけれど
ハイアースペースでハイアーセルフには出会えた・・・との事。
安全な設定の中で安全な方法で練習して行けば、心配は不要と実感。


来年は、様々な種類の瞑想を行っていきたいので
ちょっとだけ実験の意味もあったのですが(笑)
終わった後もケロっとされていて、素晴らしい適応力に感心しました☆



ワークショップ終了後には、ご自分の内側とのワークのために
オーラソーマの美しいイクイリブリアムボトルを
2本、5本と、皆さん複数買われていらっしゃいました。


変容は日常生活の中、一瞬一瞬に起こるものなので
自己ヒーリングやセルフセラピーが出来ることが、本当は一番望ましいのです。


ご自分の深層意識、思考や感情、肉体と向き合い
癒しや活力を得るために、ぜひ直感を信じてボトルを使い
楽しんでワークしていただきたいと思います。



今回のワークショップの中で、私自身も変化を感じる部分があり
それは、今後活動していくための指針として、とっても重要なことなので
気づきが得られたことが嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。


大天使たちに見守られ、本当に楽しいワークショップでした(^^)
師走のお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました☆





スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「オーラソーマ&ヒーリング ~Creation~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

12/11(日)「年末浄化&2012年に向けて☆オーラソーマ・数秘・瞑想による1dayワークショップ」開催☆

2011-11-12 17:16:32 | 1dayワークショップ&イベント


今年一年の締め括りとして、久々に1dayワークショップを開催します☆



激動の2011年も残りわずか・・・
世の中の様々なシステムが壊れ、変容していく中
皆さんの心の中にも大きな変化が起きていることと思います。


変容の時期には、自己の本質が見えやすくなります。
覆い隠す余裕が無い分、今まで見えなかった内側の繊細な部分が
表にあふれ出して来るからです。


これは本当の自分を知るチャンスとも言えるでしょう。
内側にある光と闇を統合し、ありのままの自分になるために
今はとても良いタイミングなのです。



意識の変容が、これからの人類全体の大きなテーマとなっていくでしょう。
カルマ的な抑圧から解き放たれ、本来の自分らしく輝いて生きているか?
一人一人が自分のブループリントを生きることが必須となります。


「私は何のために生まれてきたのか?」「私は誰なのか?」


それは自分に向き合った人だけが知ることが出来る人生で最も深遠なテーマ。
そして、本当の自分を知るためには、カルマを浄化し、エゴから自由になり
ライトボディを軽やかにしていく必要があります。



2012年はアセンションの年だと言われていますが
これは外の世界で起きる大惨事のことではなく
一人一人のハートの内側で起こる意識変革のことです。


マヤ暦の見方も様々で、すでに今年の10月28日で暦は終わっていて
今起きている天変地異は集合意識が引き起こしているとも言われています。


地震の発生には、太陽風や月の引力が関係するとの科学的な説もあり
もし目に見えない「波動」が地震に影響を及ぼしているなら
人間の強力な集合意識も、その原因となり得るのかもしれません。



ワークショップでは、今年一年にあなたが成し遂げたことを振り返りながら
数秘学で、来年が自分にとってどんな年になるのかを見て
オーラソーマコンサルテーションで、あなたのハートが今何を感じているかを知り
瞑想や大天使たちによるヒーリングによって、魂を浄化していきます。


2012年が、あなたにとっても地球にとっても素晴らしい一年になるように
軽やかなハートで新年を迎えるために、ぜひご参加ください☆


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

年末浄化&2012年に向けて

オーラソーマ・数秘学・瞑想によるクリアリング1dayワークショップ

 

◇日時:  2011年12月11日(日)10:30~17:30

◇参加費: 10,000円

◇会場:  Creationサロン (東京都大田区・JR大森駅から徒歩5分)

     ※サロンでの開催なので、女性限定となります。

◇持ち物: お水(飲用)、ひざ掛け・靴下など、筆記用具、色鉛筆

◇お申込: メールにてお申込ください (2名様が集まった時点で開催となります)

     creation☆sun.nifty.jp ⇒☆の所を@に変えて送信してください。


☆ティータイムあり(ハーブティー&お茶菓子付き)
☆会場やお振込方法等の詳細は、お申込後にお知らせいたします。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「オーラソーマ&ヒーリング ~Creation~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

「直感を開く・感覚統合のための1dayワークショップ」終了☆

2011-07-05 11:47:45 | 1dayワークショップ&イベント


「直感を開く・感覚統合のための1dayワークショップ」無事終了しました☆


笑いに溢れた、楽しいワークショップとなりました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました(^^



様々な瞑想の他に、オーラを感じるワークや
感情を感じるコミュニケーションのワークを取り入れ
とにかく、「感じる」ことを実践するワークショップとなりました。


スピリチュアルなワークショップへのご参加が初めての方も
しっかりと感じて吸収されていたので、とても感心しました。


以前に瞑想した時よりも、ヴィジョンを掴むスピードが格段と上がったり
まだ半信半疑と言いながらも、ハイアーセルフからのメッセージが
聞こえた方もいて、皆さんとても良く出来ていました。


頭で考えるよりもからだで感じる方が、やっぱり理解が早い。
スピリチュアルな学びは、理論で進めるより体感が大事だなと
改めて実感しました。



今回ご参加された方は、全員ピンクのテーマをお持ちで
「レディナダ」繋がりでした。


最初に、オーラソーマで1本だけボトルを選んでいただくと
「B52 レディナダ」や、他のピンクのボトルを選んだ方
ロイヤルブルーのボトルを選んだ方がいらっしゃいました。


皆さんの選んだボトルから導かれるクイントエッセンスが
不思議なことに、すべて「レディナダ」だったのです。



レディナダのテーマは、繊細な感受性、女性性、無条件の愛による受容。


自分自身を、条件付けの無い「あるがままの愛」で包んであげることで
ネガティビティが浄化され、癒されていきます。


そうして、自分を優しく見て、浄化することで
直感を信じる力を取り戻すワークショップになったようです。



そのレディナダも、「レディガガ?」と聞き間違われたりもしましたが(笑)
レディガガも、溢れんばかりの無条件の愛を持った
素晴らしいアーティストですね。


彼女のように、すべてを受け入れる受容性、芯の強さを持ちながら
しなやかに生きて行く女性を目指したいものです♪



私にとっても、このワークショップを開催したことで、大きな学びがありました。
直感ワークショップは、いずれまた形を変えて開催したいと思います☆



 

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「オーラソーマ&ヒーリング ~Creation~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

7/3(日)「直感を開く・感覚統合のための1dayワークショップ」開催のお知らせ☆

2011-06-15 15:17:31 | 1dayワークショップ&イベント


「直感を開く・感覚統合のための1dayワークショップ」開催のお知らせ☆



水瓶座の時代への転換期にある今
直感的に生きることは、私たちにとって最も重要な
スピリチュアルテーマの1つです。


でも、直感を信じて、人生を任せることに恐れを感じ
固定観念から抜け出せない方も多いでしょう。


日本人は特に、人と違った個性を持つ子供たちが
自分らしく、あるがまま生きることが出来ず
魂の輝きを抑圧したまま大人になることも多いと思います。


そうして大人になると、自分で感じたことを信じられず
周囲から与えられた知識やマニュアルでしか生きられなくなります。
直感が上手く使えない人は、自分の考えを持てず
人に依存し、生き方に迷いやすい傾向があるのです。


そして、この傾向は、今の日本に大きな影を落としていると思います。



最近、10代、20代の若い方たちに接する機会があり、
その時に感じたこと・・・


若い頃は、気力・体力・知力、すべてが充実し
あらゆる潜在的な才能が開花する可能性があります。


直感を信じて、才能を開花させるべく
もっといろいろ冒険をしてもいいはずなのに
そもそも、自分が何を感じているのか、何を求めているのかが分からない。


だから、情報の波にのまれて、いつまでも同じ場所を彷徨っている。
希望を見失い、もう現実世界での冒険が出来なくなっているのです。
未来を担う若い世代なのに、とても寂しく思いました。



のワークショップでは、本来持っているハートの感受性を開き
直感や感覚をクリアーに研ぎ澄ますための様々なワークを行って
日常に生かす方法を探っていきます。


子供の頃は、誰もが豊かな感性を発揮して
一瞬一瞬、キラキラときめきながら生きていたのです。


希望に満ち溢れた本来の自分らしい輝きを、今取り戻しましょう☆



☆*゜゜゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆・☆*゜゜゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆


「直感を開く・感覚統合のための1dayワークショップ」


 
≪ワークショップの内容≫

 ・
4つの直感
 ・
直感を信じることへの恐れを解除する
 ・
女神アテナのエネルギーに繋がる
 ・手のひらの感覚を研ぎ澄ます
 ・チャクラカラー瞑想
 ・感情を感じるコミュニケーションワーク
 ・
サードアイ&クラウンチャクラの活性
 ・ハイアーセルフ瞑想・・・etc

  ※内容は参加メンバーにより変わる場合があります。


●日程:  2011年7月3
日(日)  ⇒残席1名様

●時間:  10:30~17:30

●受講料
: 10,000円

●会場:  Creationサロン(JR京浜東北線・大森駅から徒歩5分)
         
http://homepage3.nifty.com/creation/

●お申込: メールにてお申込ください。
creation@sun.nifty.jp


☆ティータイムあり(ハーブティー&お菓子付き)
☆会場やお支払い方法等の詳細は、お申込後にお知らせいたします。


☆*゜゜゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆・☆*゜゜゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆



スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「オーラソーマ&ヒーリング ~Creation~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

「インナーチャイルド解放&オーラソーマ1dayワークショップ」終了しました☆

2011-04-25 23:25:53 | 1dayワークショップ&イベント


素晴らしく、気持ち良いお天気の中
「インナーチャイルド解放&オーラソーマ1dayワークショップ」終了しました☆


震災のため延期になり、この度の開催となりましたが
この1ヵ月、様々な経験から多くの気づきを得て
参加者の皆さんの思いが強くなっているのを感じました。



それは、「自分らしく生きたい」という願い。


今回の地震と津波は東北地方を襲いましたが
可能性として、日本のどこに来てもおかしくなかったのです。


でも、私たちは東京に住んでいたことで、“生かされた”
「じゃあ、生かされた私達は、これからどう生きるのか?」



「自分の人生を十分やりきって、幸せに生きる。自分らしく生きる」


ご参加の皆さんは、悲しみや恐れを感じながらも
自分に向き合い、同じ結論に至っていたようです。



「自分らしく」は、自分の状態、在り方のこと。
“この世界に、自分はどのように存在して行くのか?”ということです。


今回の震災を通して、一人一人が
本当の自分、本当の生き方、本当の道を見つけたいと強く願った。
自分を見つめ直す、大きなきっかけになったのでしょうね。



震災やこれからの日本についてのお話なども交えながら
ワークショップは進んでいきました。


今回のメニューは、こんな感じです。


◇ブルーブローブメディテーション(被災地と原発への祈り)

◇ポマンダー&クイントエッセンスを使ったワーク

◇オーラソーマコンサルテーション

◇深く瞑想に入っていくための呼吸法

◇地球と宇宙に繋がる瞑想(グラウンディング&センタリング)

◇コーラルポマンダー&セントジャーメインのクイントエッセンスを使った
 インナーチャイルドの癒しの瞑想

◇大天使メタトロンのチャネルドヒーリング

◇心のままに絵を描いてみる

◇ハイアーセルフ瞑想



インナーチャイルドの癒しの瞑想では、ハートを解放し
たくさんの涙を流された方もいらっしゃいました。


自分に向き合い、感情を浄化する時間を持つことは
自分を大切にすること、自分を尊ぶことにも繋がります。


忙しい日常の中で、本来の自分に戻る時間を
なかなか持てない方も多いと思います。
いつでも出来る瞑想の必要性を、ひしひしと感じました。



明るい日差しに包まれて、のんびりと過ごしながら
涙あり、大笑いありのワークショップとなりました。


瞑想の中で、ハイアーセルフに名前を尋ねたら
アニメキャラクターや何かの必殺技のような名前を言われた方がいて
それを聞いて、思わず爆笑しました(笑)


皆さんの描いた絵は、ピュアで、ユニークで、綺麗で、楽しくて、幸福で
絵を見ているだけで、私も元気をもらいました!



素敵なエネルギーに満ちたワークショップでした。
自由な子供に還って頂くために、ぜひまた開催したいと思います。
ご参加ありがとうございました☆


 


◆Hiroのホームページ オーラソーマ&ヒーリング「Creation」◆
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

3/20(日)「インナーチャイルド解放&オーラソーマ1dayワークショップ」開催のお知らせ☆

2011-02-24 19:34:28 | 1dayワークショップ&イベント


「インナーチャイルド解放&オーラソーマ1dayワークショップ」開催のお知らせです☆



実際の年齢に関係なく、私達の心の奥には小さな子供がいます。
その子供は、「インナーチャイルド(内なる子供)」と呼ばれています。


様々な経験を積んで、外見上は大人になった私達ですが
子供時代に傷ついて、そのまま癒されずにいたインナーチャイルドは
ずっとずっと泣いていました。


どれだけ大きな成功を収めても、思い通りの自分になっても
心の深いところに、何か満たされない思いが残る・・・


普段、表に出てこないインナーチャイルドは
人生の大きな転機の時などに、ふと顔を出します。


その時、自分自身のインナーチャイルドに出会って初めて
子供の頃の自分が、どれだけ繊細でピュアであったかに気づくのです。



インナーチャイルドの気づきは、本当の自分を知るための第一歩です。


子供時代の経験が、カルマ的な要素を持つ場合もあるので
インナーチャイルドを癒すことで、より深い過去に繋がる可能性もあります。
つまり、インナーチャイルドに向き合うことは
過去を癒して本当の自分に気づくための、「はじめの一歩」なのです。



今回のワークショップは、誰の心にも存在するインナーチャイルドを
一日かけて、ゆっくりと癒していきます。


オーラソーマのプロダクトを使って、様々な誘導瞑想を行います。
自分を優しく受け入れていく時、色は素晴らしいサポートをしてくれます。
瞑想中は、子供たちを守護する、大天使メタトロンのヒーリングを行います。



そして、これは初の試みですが、自由に絵を描く時間も作りたいと思います☆


以前からアートセラピーや子供の描く絵に、とても興味がありました。
絵の上手下手、正解か不正解かは一切関係ありません。
ハートのままに、自由に表現することが大切なのです。



ちなみに、トップの写真は、オーラソーマPPSコースの課題で描いたギフトカード。
ある方を花のイメージで描いたものの、すっかり抽象画になりました(笑)


この課題のために、「ぺんてる」の水彩絵具を買って
なんと、15年ぶりに水彩画を描きました!


本当にワクワクして、楽しみながら描くことが出来ました。
何十年経っても、素材を変えても、自分の描きグセは変わらないです(笑)


ご参加の皆さんにも、ぜひこのワクワク感を感じながら
何も考えずに、童心に帰る時間を持っていただけたらなと思います。



私のサロンは、インナーチャイルド&クリエイティビティの数「3」に縁が深く
インナーチャイルドの癒し、子供心を取り戻すこと、創造性を発揮すること
若々しく楽しく生きることが、サロンの使命としてあるようです。


春分の節目に心の浄化をして、新しいエネルギーで春を迎えましょう☆


☆*゜゜゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆・☆*゜゜゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆


「インナーチャイルド解放&オーラソーマ1dayワークショップ」


 ~セミナーの内容~

 ・ペールブルーの平和の誘導瞑想
 ・インナーチャイルドの手放し、過去の癒しの誘導瞑想
 ・大天使メタトロンのヒーリング
 ・インナーチャイルドのためのアートワーク(心のままに絵を描いていきます)
 ・オーラソーマ・ミニコンサルテーション
 ・ポマンダーやクイントエッセンス、カラーエッセンスのワーク


●日程:  2011年3月20
日(日)  ⇒残席2名様

●時間:  10:30~17:30

●受講料
: 10,000円

●会場:  Creationサロン(JR京浜東北線・大森駅から徒歩5分)
         
http://homepage3.nifty.com/creation/

●お申込: メールにてお申込ください。 
creation@sun.nifty.jp


☆ティータイムあり(ハーブティー&お菓子付き)
☆会場やお支払い方法等の詳細は、お申込後にお知らせいたします。


☆*゜゜゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆・☆*゜゜゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆・☆*゜゜ ゜゜*☆




◆Hiroのホームページ オーラソーマ&ヒーリング「Creation」◆
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

「数秘学&オーラソーマ1dayセミナー」第2回目終了しました☆

2011-02-07 18:59:59 | 1dayワークショップ&イベント


昨日、2回目の「数秘学&オーラソーマ1dayセミナー」終了しました☆


急なご事情でキャンセルがあったため
少人数で、自由にいろいろ出来るかな~と思っていたら・・・


前回よりも長く、1時間半もオーバーしてしまいました(笑)
やっぱり、次に開催する時は一日では無理なのかも~
ご参加の皆さん、大変お疲れ様でした☆



今回は時間があった(と最初は思っていた)ので
オーラソーマ・ニューイーオンタロットも加えて見ていきました。





2011年を、20&11に分けて、2&2で22、最後に合計して4。


B20とB11には、インナーチャイルドや受容のテーマがあります。
2011年は、そのテーマに向きあいながら、自己浄化を深め
男性性と女性性を統合していくことが必要なのでしょう。


B22のテーマは、自己受容のための知恵、目覚め、再誕生。
B4のテーマは、深い恐れを手放し、本当の自己価値に気づくこと。
新しい何かが始まりそうな感じがしますね。


笑えるツボが満載の、オーラソーマタロット(笑)
見ているだけでも感じるものがあって、楽しいカードです。



前回と同じく、2011年について、水瓶座の時代
2極化、オーラソーマとヴィッキーのお話をして
数秘学の4つのコアナンバーを出すところまでは、順調に進みました。



そして、最後のコンサルテーション。。。


ご自身とご家族の深いテーマに向き合っている方との対話で
私もいつになく白熱して、濃厚なコンサルテーションになりました。



何度もその方にお伝えしたのは、「ハートで感じること」


自分の殻を破ろうとする時、今までの限界を超えようとする時
思考(マインド)は、余計な憶測によって不安を増大させたり
勝手な思い込みを深めたりします。


こんな時、いくら頭で考えても意味を成さないのです。
人からの情報、本から得たもっともらしい知識も
マインドを働かせることにしか繋がりません。


それはまるで、流れの無い淀んだ池の中を
息苦しさを感じながら、ぐるぐると泳いでいるようなもの。
すぐ側に、泉から流れ出る綺麗な水があることにも気づかない・・・



ハートの内側に、全ての答えがあるのです。
それに気づくにはどうすればいいのか?


自然に触れてリラックスして、五感を解放してください。
からだ全体で大地や空気を感じることで、感覚が磨かれていきます。
そして、瞑想をして自分に向き合い、要らない情報を浄化してください。


五感の機能が高まった時、それぞれの機能が繋がり
第六感である直感がやって来るのです。



最近、直感について質問を受けることが増えています。


それはきっと、私にも今必要なメッセージなのでしょう。
私自身が、直感を頼りに限界を超えようとしているからです。



今回のセミナーは、前回とはまた違った雰囲気で
学びが深かったように思います。
起こったことは、私を含めて全員に必要だったのでしょうね。


セミナーやワークショップは、参加者の方によってカラーが変わり
毎回違う展開になるのが、とても楽しみです。
まさに、何が起こるか分からない「ライブ」ですね。



次回は、いつになるかまだ未定ですが
オーラソーマ&インナーチャイルドセミナーを開催したいと思っています。
どうぞお楽しみに☆




◆Hiroのホームページ オーラソーマ&ヒーリング「Creation」◆
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント