ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

レイキ100周年の素晴らしい年に、「自分を整える」ためにレイキを学ぶ☆

2022-06-26 07:07:39 | レイキヒーラー養成コース&練習会






夏至を過ぎた途端、真夏にひとっ飛びしたような猛烈な暑さですね!
体がまだ暑さに慣れていないのではないでしょうか?
熱中症に注意して過ごしましょう。





先日、「レイキヒーラー養成講座」を受講された生徒さん。



関西から、遠路はるばるお越しくださいました。
レイキヒーラー養成講座は遠隔での受講も可能ですが
教室で直接受講したいと仰り、サロンにいらっしゃいました。


生徒さんは、現在、資格取得のために大学院に通われているそうです。
その勉強だけでも大変なのに、今回レイキを学び始めたのは
「自分を根本的なところからきちんと整えたい」という理由からでした。



素晴らしいですね! 本当に奇特な方です。


自己探求に根っこから取り組むことは大変なことですが
しっかりと自分に向き合うことで、カルマやトラウマが解放され
重い雲が晴れるように、周囲の状況が、自分の人生が変わっていきます。





1922年に、臼井先生が鞍馬山でレイキを感得されてから
今年はちょうど100年目。レイキにとって記念すべき年です。




京都の鞍馬山は、私も数年前に登ったことがありますが
登山のつもりはさらさらなく、レイキ発祥の地として訪れました。


鞍馬駅から、鞍馬寺、奥の院、貴船神社へと降りて
さらに、なぜかバスに乗らずに貴船口駅まで歩きました。
真夏だったので、頭からバケツで水を被ったかのように大量の汗をかき
京都の蒸し暑さと、低山といえども登山のハードさに驚いたものです。




鞍馬山は、力強く荒々しい雰囲気でしたが、熊も出没する山ですし
そもそも修験道の修行場なので、自然豊かな厳しい環境なのは当たり前。


臼井先生は、この不便な山の中で、断食修行の末にレイキを感得し
戦争や地震災害の混迷の時代に、レイキを広め、多くの人を助けました。


日本古来の山岳信仰の山で生まれたパワフルなレイキが
海を超えて世界中に広まるとは、臼井先生も思っていなかったでしょう。





それから、ちょうど100年後の現在・・・


世界中が一斉に、謎の疫病とワクチンと戦争に惑わされる歪んだ時代。
策略と情報の嘘に飲み込まれ、多くの人が命を落としました。
100年前のレイキが生まれた当時の状況と近いように思います。





今回レイキの学びをスタートした生徒さんは
「病気の方にヒーリングをしてあげたい」と仰っていました。



レイキ100周年、この素晴らしい年に新たなスタートを切る。
単なる偶然ではなく、とても意味のあることだと思います。


日々練習して習得し、多くの人にヒーリングを行い
教えるご意志があれば、ぜひティーチャーまで学びを進めてくださいね!
まずは3rdディグリーまで、楽しみながら頑張っていきましょう☆







☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆



~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と創造、喜びと豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」
 


コメント

「手」のハイパワーとレイキヒーリング☆ ~レイキヒーラー養成コース~

2019-08-18 01:49:23 | レイキヒーラー養成コース&練習会





猛烈な酷暑の毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?



エネルギーワークを行う時は、まず私にエネルギーが降りて来るため
夏のセッション中は、冷房が効いていても汗だくになります。
(特に、24本エーテリックDNAアクティベーションの時が凄い!)


でも、少し夏バテ気味な日があっても、体調はキープ出来ています。
これは、天からのエネルギーのおかげかもしれません。



先日は、上野動物園の「真夏の夜の動物園」へ。
久々にパンダのシャンシャンに会いに行ってきました♪


暑さでぐったりした人間達を前に、冷房の効いたお部屋で
もりもり竹を食べて、とても元気そうでした(笑)



この暑さでは、人間も動物も動けず大変ですが
お水を飲む、首回りを冷やす、ゆっくり行動することを心がけて
秋がやって来るまで、なんとか乗り切っていきましょう!



     ★     ★     




先月から、「レイキヒーラー養成コース」を受講し始めた生徒さん。



今月は2ndディグリーを受講し、来月はいよいよ3rdディグリーと
着実にレイキの学びを進めていらっしゃいます。


私は、アチューンメントを行いながら、段階が上がるごとに
生徒さんのレイキの質とパワーが向上しているのを感じています。




生徒さんは、もともとタロットカード・リーダーの方。


今までにヒーリングを習った経験はないそうですが
やはり、日頃から “手” でタロットカードを扱っているため
「手のパワーが強いなあ」と、最初に感じました。



もちろん、普段タロット・リーディングをしている時に
ハッキリとした自覚はないかもしれませんが・・・


カードをまぜて切る、並べて選ぶ、リーディングをする時には
クラウンチャクラから降りて来るエネルギーや
サードアイにやって来る直感を、自然と使っているはずです。
手を通して、スピリチュアルパワーを使っているのです。



また、手はハートと繋がり、ハートの愛を届ける素敵なツールです。


オープンハートで愛のパワーが強ければ、手のパワーも強い!
生徒さんは、あたたかい愛に溢れた方なのでしょう。
だから、手がハイパワーなのですね☆




レイキを学び、レイキヒーラーになることで
ご自身やご家族、大切な存在にヒーリングを行えるようになり
練習を積んで、お仕事として他者にヒーリングを行うことも出来ます。


タロットのクライアントさんと接する時には
心地良い波動が伝わり、お互いのプロテクションにもなります。


また、タロット・リーディングをする際には
直感力がぐんと強まり、適切な愛のあるリーディングが
自然と出来るようになるでしょう。


そして、3rdディグリーでは
高次の自己・ハイアーセルフとの繋がりも深まり
本来の自分により近づいていくプロセスに入っていきます。



私達が、光のエネルギーを高め、波動を上げていくと
こんなに素晴らしい利点があるのですね!



しかも、今は、社会的にも環境的にもエネルギーが乱れやすく・・・


集合意識に汚染されないように
自分と周囲のエネルギーを守っていく方法は
どうしても必要になって来ると思います。




3rdディグリー終了後は、ヒーリングの経験を積んで
もし、人に教えたい、レイキ伝授をしたいという気持ちが生まれたら
ぜひティーチャーディグリーまで進んで欲しいですね。



暑い夏を乗り切り、愛と光とともに学んでいきましょう☆






☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

旅立ちの時に無償の愛で寄り添う、レイキヒーリング☆

2018-01-25 14:29:39 | レイキヒーラー養成コース&練習会




先日は、久々の大雪に驚かされました!
東京にこれだけの積雪は、本当に珍しいですね。


青森に住んでいる従姉妹が心配して
「東京、凄い雪だけど大丈夫?」とメールをくれました。
ニュースを見て、青森より降っていたのでびっくりしたそうです。



先週は、遠路はるばる東北の岩手から
クライアントさんがお越しくださいました。


ご自身の問題を解決し、魂に沿った生き方を見つけるために
これから新幹線で通われることになりました。


真摯にご自分に向き合う姿勢は、本当に素晴らしく
光を見出したいという強い思いに、頭が下がる思いです。



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



先日、長年お付き合いいただいている、ある生徒さんが
個人セッションを受けにいらっしゃいました。


Creationにお越しいただくのは
昨年の夏に、レイキティーチャー認定を取得して以来。
飼っていた猫の闘病生活に寄り添うために
ここ最近は、お忙しい日々を過ごされていました。



猫は、お正月に、新たな世界へと旅立ったそうです。
最後はご家族に見守られながら、幸せな旅立ちだったのでしょう。


生徒さんは、病気と闘う猫のために
毎日のように、レイキヒーリングを行っていたそうです。
それこそ、レイキティーチャーを取得したのは
猫のためだったのかもしれないと思うくらいに。。。


猫は、とても喜んでいたと思います。
そして、拾われてからこれまで
大切に育ててくれたことに、感謝しているでしょう。


レイキは、痛みを軽減するようにヒーリングをもたらします。
私も、ケガをした時や体に痛みがある時に、よく使っています。
猫の病気による痛みも、改善していたかもしれませんね。




今回、生徒さんにエーテリックヒーリングを行ったところ
四大元素(火・風・水・地)のエネルギーが
とてもしっかりしていて、大変驚きました。


猫が旅立ったことで、大きなショックを受けられて
オーラにもその影響が出ているのでは?と予想していましたが
エネルギーのバランスが良く、パワーも安定していて
一部のチャクラ以外はエネルギーの乱れもありませんでした。



大変な思いをされた後に、これだけ安定しているのは
猫に対して、生徒さんが無償の愛を持って日々行っていた
レイキヒーリングのおかげに違いない!と思いました。


レイキは、「他者に流すと同時に、自分にも流れる」

・・・結果的に、自分自身も癒されるテクニックだからです。



このようにして、周囲にヒーリングを実践することによって
レイキエネルギーが鋭敏に感じられるようになり
レイキのパワーもどんどん高まっていくのだと思います。


実際に、毎日ヒーリングを行いながら
猫の体調が敏感に分かるようになったと仰っていました。
流すエネルギーも、以前よりパワーアップされていると思います。




あれだけの安定したエネルギーを保持出来る方なので
多くの方に、愛とヒーリングをお届けして欲しいですね。


これからの活動を、影ながら応援していきたいと思います☆





☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

レイキティーチャー誕生☆ ~7年間の魂の成長への学び~

2017-07-05 04:58:34 | レイキヒーラー養成コース&練習会




先日、素敵なレイキティーチャーが誕生しました☆


長いお時間となりましたが
素晴らしい集中力で取り組んでくださいました。
お疲れ様でした&ありがとうございました!




生徒さんとは、サロンがオープンした当初から
かれこれ、7年ものお付き合いになります。


ランチに美味しいお蕎麦を2人で頂きながら
「感慨深いね~」と、これまでの歩みを振り返りました。



最初にサロンにお越し頂いたのは
レイキアチューンメント・1stディグリーの受講にいらした時でした。
それから、とんとん拍子で3rdディグリーまで進まれました。


初めてお会いした時は、本当にお辛そうで
悲痛な面持ちでいらっしゃったのを、よく覚えています。


その後も、ご自身とご家族の問題に向き合うべく
様々なセッションやセミナーを受けながら
一つ一つ丁寧に癒し、解決していかれました。



私がミステリースクールのガイドに成り立ての頃に
彼女はネオアデプトプログラムを受講し
そこから、自己探求への道が開かれていったようです。


お仕事が管理職のため、日々膨大なストレスを抱えていました。
長年積み重なったストレスは、徐々に体に蓄積し
もう限界だと心身共に悲鳴をあげた時も
しっかりと対処して乗り越えていかれました。


そして、ご自身の諸々のテーマを超えて
やっとやっと、レイキティーチャーへと進む決心をされたのです。




スピリチュアルな学びは、一足飛びには行かないため
人それぞれ、自分の課題と解決に応じた時間がかかります。


やり残しがあれば、必ずそれを刈り取る必要が出てきます。
見て見ぬ振りをしたり、無かったかのように覆い隠してみても
結局、後から取り組むことになるのです。


でも、そうして地固めをしながら歩んできた方の安定感は凄いです!


階段を一歩一歩着実に昇っている
しっかりと地に足が着いていることが感じられます。




事前課題のモニターセッションレポートを読ませて頂いた時も
エネルギーの感覚が鋭くなっていることに、大変驚きました。
最初の頃とは、比べ物にならないほどでした。


遠隔レイキヒーリングをご友人に行っていた時に
受け手の方の意識が飛んで寝てしまったことを
「急に存在感がなくなって驚いた」と、はっきり感じたそうなのです。


私もモデルとして、ヒーリングやアチューンメントを受けました。
ヒーリングエネルギーもさることながら、感受能力が素晴らしく
「立派なサイキックになったな~」と感心しました




アチューンメントを行う際に降りて来る、物凄いエネルギーに
汗だくになりながら、「これを何回もやるんですか?!」
と、驚かれていましたが・・・


やっていく内に慣れますので、ご安心くださいね!(笑)




7年間の真摯な取り組みによって
ご自身の課題を終え、魂の自己探求を続けてきて
今度はライトワーカーとしての一歩を踏み出した生徒さん。


これからも、影ながら応援していきますね!
お互いに頑張っていきましょう☆






*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


~皆様のハートが、どんな時も
  愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~ 


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

 

コメント

レイキ練習会&お茶会にて☆ ~スピリチュアルな能力の育て方~

2017-04-30 00:40:00 | レイキヒーラー養成コース&練習会



先日、「レイキ練習会&お茶会」を開催しました☆



今回は、ヒーリングに積極的に携わっていきたい生徒さんが
実践の経験を積むためにお集まりくださいました。


じっくりと丁寧に取り組んでいただきました。
予定の時間を、なんと2時間もオーバーしてしまいましたが(笑)
知恵と技術とエネルギーが深まり、素晴らしい練習会となりました。


ご参加ありがとうございました☆
美味しいおやつもごちそうさまでした!




今年に入ってレイキを習い始めた生徒さんは
娘さんへのヒーリングのお話をシェアしてくださいました。


娘さんは生理痛が酷く、薬が効きにくい体質なのか
毎回泣いてしまうほど痛みが辛いそうですが
レイキを流し始めると、数分で寝てしまうそうです。


日頃から、ご自身とご家族にヒーリングを行うことで
どんどんパワーアップしているので、これからも楽しみです!



また、別の生徒さんは、もともと瞑想が大好きな方。


今回、レイキの誘導瞑想やレイキヒーリングを行っている時に
ピラミッドやヴェシカパイシスなど、神聖幾何学が見えていたそうです。


中でも、私が「ギャラクティックレイヒーリング」で用いる
神聖幾何学のシンボルとよく似た形をおっしゃっていたのには
本当にビックリしました!さらっと言っていたけど凄いです(笑)
(普通には思い浮かばないような形です)


宇宙エネルギーは、元を辿れば同じところに行き着くと思います。
その源の原型のエネルギーを、図形として感じ取ったのでしょうね。




生徒さんには、個々が持つ特性を伸ばして欲しいと願っています。



例えば、サイキック能力にこだわる方は、かなり多いのですが・・・


ヴィジョンが見えない、メッセージが聞けないからダメとか
体感覚が弱いからヒーリングはできないとか
そんなことはないのです。能力の種類にこだわる必要はありません。



一番大事なことは「ヒーリングを学ぶ目的は何か?」ということ。


習い始める前から、また習い始めてから気づく
「なぜヒーリングをやりたいのか?」
内側の深みから湧き上がる動機があったはずです。




サイキック能力は、あくまでも「手段」
ヒーリングという目的をサポートするツールの一つです。


これを間違えると大変なのです!
目的と手段が入れ替わってしまわないように
ぜひ注意していただきたいと思います。



もともと持っている得意な能力を大切にしながら
その他の能力も、徐々に育んでいけばいいのです。
楽しんで集中して行う時に、能力全てが伸びていくでしょう。




ひとりひとりが持つ特性を大切に、それを丁寧に育みながら
自分らしい花を咲かせて、自分らしいやり方で光をもたらすように
善のライトワーカーになっていきましょう☆




 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


~皆様のハートが、どんな時も
  愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~ 


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

 

コメント

レイキティーチャー誕生☆

2016-08-18 19:37:21 | レイキヒーラー養成コース&練習会



先日、レイキティーチャーが誕生しました☆
新たな一歩を踏み出しました。おめでとうございます!



癒しや学びに対して、いつも真摯に謙虚さを持って取り組み
ヒーリングエネルギーもリーディング能力も
全く申し分のない生徒さんでした。


そして、何より自分自身に誠実に向き合っていらっしゃる。
その姿勢が素晴らしく、ティーチャーに相応しいと思いました。 



彼女は、昨年ネオアデプトプログラムや
24本エーテリックDNAアクティベーションを受けた後
元々持っているヒーリング能力がさらに開花し、安定していきました。


その成長のプロセスを伺っていても、驚く限りでしたが
先月、DNAリーディングを受けた時に、過去生の大きな気づきが起こり
「自分を犠牲にしても、人のために生きようとする」
根強いカルマを手放すことが出来たそうです。


そして、「仕事に邁進しなければならないという義務感」を手放し
一人の女性として、家族との生活を大切にしながら
「私らしく、ライトワークをやって行こう!」
と決断されたそうです。 


素晴らしい気づきですね!
ここまで鮮やかにコミットすることは、なかなか難しいものです。



すでに、レイキアチューンメントにご興味を示している
クライアントさんが、何人かいらっしゃるそうです。


自然の流れに任せたら、無理のない適切なペースで
必然のタイミングで、お話が進んで行くのでしょうね。




「まず、自分自身が幸福であること」 



自分自身が十分に癒され、十分に満たされて
そこから、愛と光が世界へと広がって行きます。


これからも楽しみながら、精進して参りましょう☆




 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
  


~皆様のハートが、どんな時も
  愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~
 


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちらへ 

コメント

レイキのさらなる光☆

2015-01-11 19:02:53 | レイキヒーラー養成コース&練習会


年明け早々、レイキヒーラー養成コースのセミナーが続きました。


サードディグリーを受講された生徒さんは
レイキのハイアーセルフ瞑想の中で、ハートのブロックが解除され
瞑想中、とめどなく、たくさんの涙を流されていました。


夕日に照らされ、涙がキラキラと輝いていたのが印象的でした。
とても美しく、素敵でした。。。


サードディグリーで学ぶ、マスターシンボルのエネルギーは
神聖な愛にあふれた、とても精妙な質の光。
源との深い繋がりを感じていただけたようです。



そして、昨日はレイキティーチャーが誕生しました☆


自分に向き合いながら、着実に積み重ねてきた努力は
本当に素晴らしいものでした。おめでとうございます!


ティーチャーディグリーでは、アチューンメント実習を行いますが
アチューンメントのエネルギーは、ヒーリングよりもずっとパワフルです。


受けた方がヒーリングが出来るように、レイキが流れる回路を作るため
それ相応の強力なエネルギーを流すことになります。


そして、ティーチャーは、エネルギーのチャネルの役割を果たすため
その強力なエネルギーを、自分自身も受け取ることになります。
当然、ティーチャー側にもヒーリングが起こります(一石二鳥ですね)。


生徒さんは、アチューンメントをした際のエネルギーで浄化が始まり
その直後から、凄まじい眠気に襲われ、トイレも近くなったりと
なかなか大変だったようです(これは慣れれば大丈夫です・・・笑)。



レイキティーチャーになると、自己チューニングが出来るようになります。


自己チューニングとは、自分自身にレイキアチューンメントを行うことです。
私も、オーラフィールドを浄化し充電するのに、随分と助けられました。
ヒーリングやアチューンメントをする前日に行い、エネルギーを整えていたのです。


これから、プロとしてレイキヒーリングをされる方には
ぜひ、レイキティーチャーを取得して欲しいなと思います。
光の奉仕への責任感が芽生え、エネルギーの質やパワーも向上します。



どこまで行くかを決定づけているのは、どんな時も自分自身です。


恐れや不安はいつも身近にあるけれど
それを手放して進む勇気は、内なる光を強めてくれるでしょう。


2015年は、数秘「8」の年。生命の樹で、8番目のセフィラーは「ホド(栄光)」
この栄光とは、光が反射しながら世界に広がっていくイメージです。
パワフルに前進して行きましょう☆




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆



~皆様のハートが、どんな時も、

     愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美とともにありますように~ 


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちら
 

コメント

スピリチュアルな学びは一足飛びにはいかない ~レイキアチューンメント~

2014-06-17 01:50:22 | レイキヒーラー養成コース&練習会


昨日、ある生徒さんが、レイキヒーラー養成コースの3rdディグリーを修了しました。
修了おめでとうございます☆
 


彼女は、他のレイキスクールで3rdディグリーまで修了していたのですが
これから本格的にヒーラーとして活動していくにあたり、学び足りないと気づき
改めて、私のところで1stディグリーから受講し直したのです。


他のスクールで学んだ時は、一日速習コースだったため
1stディグリーから3rdディグリーまでを、たった一日で終えたそうです。



レイキの場合、一日でスピード受講するのはあまりお勧めできません。


まず、1stディグリー修了後の21日間の自己ヒーリング期間が無いということ。
各シンボルやマントラのエネルギー波動の違いを認識できないまま
すぐに、次のアチューンメントを受け取ってしまうことになります。


アチューンメントの回数も、通常なら、1stディグリーで4回行うところを
時間がないせいか、1回しか受け取らなかったとか・・・


「手の感覚が今までと全然違う!」「こんなにいろんな手法があるんですね!」
再受講されていろいろと驚かれていましたが、本来はこういうものなのです(^^;


以前、他のスクールで、一日で3rdディグリーまで学んだクライアントさんから
「遠隔ヒーリングのやり方、知らないんです」と言われた時は、ちょっとのけぞりました(笑)
遠隔の第3シンボルは、一体何のために習ったのか・・・もったいない限りです。



確かに、エネルギーを一気に受け取る意味では
一日で受けると、最初は強力なものを得たように感じるかもしれません。


でも、ヒーリングのベーシックな手法として、また自己に向き合うためのツールとして
レイキは初心者の方が学ぶことが多いのに、じっくりと取り組めない状況では
「ヒーリングの基盤を作れない」「自分への向き合い方が分からない」となりかねません。



そもそも、物事の基盤は、一番しっかり取り組んで時間をかけるところです。
建物を建てる時もそうですね。土地の神様を祝い鎮めるため、地鎮祭を行ったりもします。


最後は神頼みまでして、万全を期すのが、「基盤」ということ。
インスタント・コンビニエントにざっくりと作られた基盤では、後が心配です。



人にヒーリングしたり、教えることをスタートする時になって
初めて、「学びが足りないから、自信が持てない」ということに気づくのです。


今回の生徒さんは、その時点で自分を客観的に見て気づき
ちゃんと一から学び直したので、誠実で奇特な素晴らしい方だなあと思います。



これからまもなく、レイキティーチャーも取得される勢いですが
善の志を持った、素敵なレイキヒーラー&ティーチャーになっていかれることでしょう。
また気合いを入れて(眠気と戦いつつ・・・笑)、がんばりましょう☆


 



☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://www.creation-ray.com/

最新セミナー情報はこちら

コメント

四大元素(エレメント)浄化とシンクロニシティ☆

2014-04-02 13:46:00 | レイキヒーラー養成コース&練習会


サロン前の山王小学校の桜が満開です☆


先日、駒込にある「六義園」の有名なしだれ桜を見に行ってきました。
ライトアップされた夜桜は、神秘的で圧巻の美しさでした。
このしだれ桜については、また改めて写真をUPしますね♪



さて、数日前にとても興味深いことがありました。


その日は朝から雨で、天気予報ではかなり荒れると言われていました。
でも、サロンに着いた時点では、まだ普通の雨降りでした。


ところが、いつも行うリチュアルを始めて
四方位&四大元素(火風水地)のエネルギーを呼び込んだ矢先・・・


突風が吹いて、窓ガラスが「ガタガタガタ!」と、大きな音を立てました。
その後、風雨はどんどん強まり、台風のような激しい天候に・・・


まもなく、大変なお天気の中、生徒さんがやって来ました。
その日は、レイキアチューンメント・3rdディグリーの受講日。
レイキアチューンメント受講の大事な卒業の日でもありました。


「水と風の浄化だね。もしかして呼んじゃったかも?」などと雑談しながら
「じゃあ、はじめましょうか!」と、テキストを開いた瞬間・・・


「グラグラグラッ!」


今度は地震でした。縦揺れのようで、しばらく足元がふわふわしていました。
「水と風に加えて、地のエネルギーも呼び込んじゃったね~(笑)」


火の浄化まで起きたらどうしよう・・・と、ちょっとヒヤヒヤしました。
うちのサロンは火のエネルギーが強く、今までも笑えないことがあったからです。


ですが、思い返せばその日の朝・・・
来る途中に雨が染み込んで濡れた靴下を、ヒーターにかけておいたら
変色してしまったのです。少し焦げ目も・・・(笑)


「もうすでに、火の洗礼を受けていたのね!」と、思わず感心してしまいました(笑)



大きくエネルギーが動いて浄化が起こる時や、エネルギー的に特別な日は
このような自然とのシンクロがよく起こります。


この生徒さんは、アチューンメントが始まってまもなく、突然涙を流されたのですが
光の源とダイレクトに繋がる、レイキ・3rdディグリーならではの
神聖な深い浄化が起こっていたのでしょう。



物理世界のすべては、四大元素(エレメント)で構成されています。
私たちの内にも外にもその要素があり、繋がり合っていることが分かる
ちょっと不思議で楽しい出来事でした☆ 





☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://www.creation-ray.com/

コメント

レイキ・フォローアップセミナー終了しました☆

2013-06-23 19:00:06 | レイキヒーラー養成コース&練習会


昨日は、生徒さん達のご要望により、レイキ・フォローアップセミナーを開催しました。


急に雨空が晴れて好天となり、レイキの素晴らしいエネルギーに満たされ
パワフルな一日となりました。ご参加ありがとうございました☆



最初にレイキ瞑想を行って、エネルギーの感受性を高めた後
レイキサークルで、シンボルのエネルギーの違いを感じていただきました。
皆さん、各シンボルのヴァイブレーションのユニークな特徴を
手のひらではっきりと感じ取ることができていました。


今回は、レイキティーチャーを目指す方のレポート作成の目的もあって
ヒーリングは、一人一人でじっくりと行っていただきました。


対面も遠隔も、光輝くパワフルなレイキエネルギーが流れ
サロンのエネルギーもどんどん上がって、生徒さんも汗だくで頑張っていました。
遠隔ヒーリングを送る側なのに、気持ち良すぎて意識が飛んでしまったりも(笑)


皆さん、本当に素晴らしいエネルギーでした☆
ヒーリングを行うにあたって何も心配することはないので、後は慣れですね。
これはもう、実践で行っていただく方が早いと思います。



ティーチャーになるということは、一つ責任を負うことでもあります。
責任を負うことで、意識が拡がり、次の段階へとシフトしていくのです。


当然、今までに見たことのない景色を見ることになりますが
キャパシティが増えているので、様々な変化を乗り越えられます。


たくさんの知識を吸収し、知恵として人に与えながら、どんどん成長していきます。
ぜひ、これから起こる変化を楽しんでくださいね。



私もシンクロするように、先月にリセット&シフト期を迎えて
皆さんの成長した様子を見ながら、いろいろと思うところがありました。


ローリーじゃないけれど、すべては「さあ、やってみて!」
人生は本当に、「やるか、やらないか」だけ。その選択の結果が現実です。


“本当にやるべきことリスト”が、ベールの向こう側からわらわらとやって来ています。
私はおぼろげながらその情報を受け取っては、冷や汗をかいています。
「一つだけでも大変なのに、こんなにあるの?」と思いながら・・・(笑)


人生は、大変で面倒臭いことに必死で取り組んでいくことが
実は一番楽しいのかもしれませんね。
何もすることが無いことほど、耐えがたいことは無いのですから。


学びの道は一生続くので、楽しんだ人が最強です☆




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


【Creationのスピリチュアルセミナー&ワークショップ】


★「メディテーション・ベーシック セミナー
  
7月7日(日)10:00~18:00 (申込期限: 6/27)

★「神聖幾何学 セミナー  ※残席3名
  
7月21日(日)10:00~13:15 (申込期限: 7/11)

★「アストラルトラベル セミナー  ※残席3名  
  
7月21日(日)14:45~18:00 (申込期限: 7/11)

★「ストレスマネージメント セミナー 
  
8月4日(日)12:00~15:30 (申込期限: 7/25)

★「レイイング オン ストーン セミナー 
  
8月18日(日)10:00~18:00 (申込期限: 8/8)


詳細は、以下のブログ記事やHPをお読みください。
http://blog.goo.ne.jp/creation-hiro/e/8c240331f6c6e53fa5e437fdedd6f2cd
http://homepage3.nifty.com/creation/spiritual%20seminar.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~皆様のハートが、どんな時も、愛と光、平和と喜び、創造ともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント