ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

ダブルレインボウのメッセージと「B97 大天使ウリエル」☆

2015-07-22 11:19:07 | オーラソーマ



先日の明け方、窓を開けると虹が出ていました


朝焼けの空に大きな虹。とても綺麗でした♪
よく見ると、近くに薄い虹がもう一本。なんと、ダブルレインボウでした!


ダブルレインボウは、幸運の兆し。
幸せがやってくる、願いが叶うサインだと言われています☆




実はこの虹の日、流れが変わるお知らせのような出来事が続きました。



まず、身内の話で恐縮ですが、兄が結婚の報告にやって来ました☆


やっと決めたか~と、一安心。
(兄は、掴みどころがなく、超マイペースでのんびりした人です・・・笑)


実は、彼女(兄嫁となる人)と私は仲が良く
以前、24本エーテリックDNAアクティベーションを受けに来た時に
結婚の話をどう切り出せばいいものかと、相談を受けていました。


結婚したい気持ちを伝えられない・・・と悩んでいたので
これまでの自分の結婚観、家庭観を見つめ直し
素直に気持ちを表現できないことにフォーカスし
インナーチャイルドに向き合いましょうと、お伝えしました。


セッション後、自分なりに考えて行動に移したのでしょう。
24本エーテリックDNAアクティベーションが
結婚へと背中を押すきっかけになったようで、本当に嬉しく思います♪


この虹は、結婚する2人への天からの祝福だったのでしょうね。
幸せになってね。本当におめでとう☆



24本エーテリックDNAアクティベーションは
過去の歪みを修正し、本来持つべきものを持てるように
本来進むべき道を進めるように、導いてくれます。


そのプロセスで、潜在意識のレベルで変容が起き
ハートの浄化を経て、大きく変わっていく方が多いです。


セッションは、手放す準備ができた方が受けにいらっしゃいます。
意識上はまだ気づいていなくても、魂がそれを望んでいるのです。
直感の上では、すでに未来が分かっているのですね。




そして、この虹の日に、私自身も大きな気づきがありました。



最近、心身に起きていたことが、アセンションに伴うものであったこと。
そして、これまでとは、自分の波動が変わってきていること。


先月、カバラティーチャーの学びが終わった直後から
急激に、様々な面でシフトが起きていたのです。
(10の天球をアセンションした為、もの凄いエネルギーでした!)


重要だと思っていたものが、実はそうではなかったり。
苦手だと思っていたものが、全然平気になったり。

現実だと思っていたことが、本当は幻想だったり。
まやかしだと思っていたことが、実際に起こったり。


意識の拡大に伴う、価値観の転換でした。
生きる目的さえ変わってしまいそうな勢いです。
こんな大規模な突貫工事は久々です(笑)




そんな急激なターニングタイドの変容を助けてくれたのが
虹の戦士のカラーケアシステム、「オーラソーマ」です。


今、私が主に使っているイクイリブリアムボトルは
「B97 大天使ウリエル」


ゴールド&ロイヤルブルー、とても知的な雰囲気の色合わせです。


「ゴールド」は、インカネーショナルスター(輪廻の星)の色。
インカーネショナルスターは、ハラ(丹田)にあり
過去にスピリットとして経験した記憶を宿している場所です。
深い知恵と自己価値の源であり、自信をもたらします。


「ロイヤルブルー」は、サードアイの色。
天からやって来るインスピレーションと繋がり
すべての感覚を開いて、内なる神聖さを見出していく色です。
マインドに安らぎと明晰性をもたらしてくれます。


この2色は補色関係ですが、補色を統合すると
すべての色を含むことになり、とてもパワフルに作用します。


そして、このボトルのシェイクカラーは「エメラルドグリーン」


グリーンは、おなじみのハートの色ですね。
天から降りてくる直感と、ハラからの直感を統合し
最後には、ハートを開いて、真実の道へと繋げてくれます。



このボトルは、マインドをグラウンディングさせ
常にハートがオープンでいられるような安定感を与えてくれました。


混乱した思考も、夜空に守られているかのように、静かに落ち着きます。
それでいて、明るい光のパワーも感じられる、素敵なボトルです☆




私は今、ローリーのチャネリングクラス
「サイキックスキル」の一年コースを受けています。


ちょうど、「メディテーション・ベーシック」の上級編といった内容です。
チャネリングを安定させ、深めていく為のワークを、日々行っています。


チャネリングを学び、そのエネルギーを体験しながら
パワフルな高次のエネルギーを、内側で統合していったり
サイキックな感覚を広げていく重要なプロセスを
クリアーな直感をもたらすこのボトルが助けてくれています。




とにかく変化が凄かったので
気づきを明確にする為、いろんなボトルを使ってみました。


「B0 スピリチュアルレスキュー」「B94 大天使ミカエル」
「B62 マハコハン」「B71 エッセネボトルⅡ」
「B89 エナジーレスキュー」・・・


ですが、今回一番助けになったのは
最近、2本目か3本目に必ず選んでいた「B97 大天使ウリエル」でした。 


やっぱり、 コンサルテーションで選んだボトルは
自分の今の状況に、しっかりとマッチするのです。


なぜなら、自分の直感で選んでいるから。
魂からの声が、そのボトルに意図づけられているのですね。



大天使ウリエルは、神の光を地上に降ろし
知恵と勇気を与えると言われています。


その大いなる光による気づきが
自己を深く知ることへの救いにもなっています。




とにかく、そんなこんなで流れが変わって来ていて
もの凄い勢いで、内側での統合が進んでいます。


今、周囲でも驚くべきことが起きています。
エネルギーシフト、一斉に切り替わる転換期なのでしょうね。 



幸運をもたらす虹のパワーの助けを借りて
軽やかに、乗り越えていきましょう☆


 




~皆様のハートが、どんな時も
     愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美とともにありますように~
 


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちらへ 

コメント

オーラソーマ・ゴールデンスレッドのギフト☆ ~カバラの旅の始まり~

2015-06-06 22:06:17 | オーラソーマ


先日、数年来オーラソーマに親しんでいるクライアントさんが
オーラソーマの「ゴールデンスレッドコンサルテーション」を
受けにいらっしゃいました。



このコンサルテーションは
選んだ4本のボトルを、カバラの生命の樹にリンクさせて
人生の道程を辿っていく、スペシャルなコンサルテーションです。


直感に導かれ、自分で選んだ4本のボトルは
目の前の現実の問題に対処するのに、とても役立ちます。


例えば、心配や不安が募って、胃の調子が芳しくない方の場合
2本目や3本目に、イエローのボトルを選ぶことが多いです。
ご自身に自覚がなくても、選ぶボトルが不調和を指し示してくれるのです。


ゴールデンスレッドコンサルテーションは、選んだ4本のボトルを元に
さらに深い潜在意識の領域まで辿っていく旅となります。 


生命の樹の中で、4本のボトルから道行きが示され
セフィラー(天球)とパス(小径)に対応するボトルを導き出していきます。
これは、カバラのパスワーキングと同様のワークです。


中長期的に、今後の人生の流れを見つめていきたい時に
また、人生の大きな転機、ターニングポイントにいる方にも
おすすめのコンサルテーションです。



「カバラに興味があるので、とても楽しみにしています♪」
クライアントさんは、ワクワクしながらボトルを選んでいらっしゃいました。


そして、選んだ4本ボトルのコンサルテーションを終えて
ゴールデンスレッドを導き出していくと・・・


四大元素では「水」の世界の旅、ボトルの総数は32本でした。



クライアントさんの反応は・・・


「水(感情)は、私にとって一番苦手な部分・・・」
「自分に向き合って成長してきたつもりなのに、まだ32本もある~!!」


・・・ということで、いささか納得いかないご様子(笑)



オーラソーマは、シンクロニシティ、共鳴のワークなので
その日、その時、そのタイミングで選んだボトルに意味があると考えます。
すべては、必要な時に必要な場所で起こるのです。


なので、もし他の日に選んだ4本ボトルから導き出せば
当然、また違った結果が出ることになるでしょう。
でも、最初に受けたいと思ったそのタイミングが、とても重要なのです。


ゴールデンスレッドで導き出したボトルは
1本ずつ順番に、体の対応する部位・チャクラに塗って
ワークし続けていくのがおすすめです。


そうすることで、浄化、変容、エンパワーメントのプロセスを
あるがままの道を進めるように、影ながらサポートしてくれます。



一番苦手な感情とのワークになってしまったクライアントさんは
最も苦手だからこそ、潜在意識の方から・・・


「感情を嫌わないで、ちゃんと面倒を見てね。見捨てないでね。」


と、魂の叫びが自己申告して来たのでしょう。
邪険にしないで、ぜひワークしてあげてくださいね(笑)



ボトルの総数32本は、少し多く感じるかもしれませんが
本数が多いから課題が多い・・・というのは、ちょっと違うかもしれません。


たくさんワークする分、気づきの機会が増えるということ。
つまり、潜在意識を浄化しながら、気づきの宝箱を開けていくため
成長へのチャンスが山ほどあるということです。


チャレンジが多い人生は、越える山が大きいということでもあります。
深いところまで向き合えば、最後に受け取るギフトも盛りだくさん
・・・ということにも繋がるでしょう。




数年前に、私がゴールデンスレッドのワークをした時には
「火、風、水」、3つの世界を横断する旅となり
12本のボトルを使い終えるのに、約1年半かかりました。


当時は、イクイリブリアムボトルの本数も今より少なく
大天使ボトルの生命の樹の対応も決まっていなかったり
ゴールデンスレッドの導き出し方も、今とは違っていました。
(今算出したら、20数本になると思います)


12本というのは、今から考えると少なめだと思いますが
ボトルを1本1本使うごとに、本当にたくさんの気づきがあり
ハートの内側への洞察力、センタリングが鍛えられました。


そして、最後の2本のボトルを使っていた頃に
論文に合格し、オーラソーマカラーケアコンサルタント認定を取得。
ソウルボトルも、現在の「B86 オベロン」に変わったのでした。


ゴールデンスレッドの旅を始める前は
特に、カラーケアコンサルタントを目指していた訳ではなかったのに
成り行きでそうなってしまいました。不思議ですね~(笑)



ちなみに、先日、私も自分で選んだ4本のボトルから
ゴールデンスレッドを導き出してみました。


ボトルの総数は23本。

選んだ4本のボトルは、すべてパスに対応するボトル。
四大元素の世界を決定するセフィラーのボトルは選びませんでした。


今、ミステリースクールのカバラ特別研修を受講するため
「カバラ・パスワーキング」を必死に勉強中です。
だから、パスのボトルしか選ばなかったのかもしれません。
こんなシンクロにも、またびっくりさせられます。


このような場合は、自分でワークする世界を決められるのですが
4本ともハートチャクラに関連するボトルだったため
「風」の世界がベストかもしれません。
絶賛学び中なので、風の思考能力のサポートが欲しいところです。




カバラには、ミステリースクール、オーラソーマ、数秘術と
多方面から関わっていますが、人生を変容させる叡智として
自分を知るための尽きない学びは、やっぱり面白くて楽しいです。


受容力を高め、現実に振り回されずに
人生を能動的に捉えて生きていきたい方に
カバラは本当におすすめです。


人生を豊かに彩るために、ぜひカバラを取り入れてくださいね☆
 



 

☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートが、どんな時も、
     愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美とともにありますように~ 


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちらへ 

コメント

「B082 カリプソ」 ~ハートの喜びと新たな智恵へと開く~

2015-04-08 03:18:14 | オーラソーマ



久々に、イクイリブリアムボトルのことを書きます。


ここ最近は、大天使ボトルやチャクラボトルなど、いくつか用意しておいて
その日に必要だと感じたボトルを使うことが多かったのですが・・・


このボトルは、驚くほど不思議なシンクロニシティが続いたので
しっかりと向き合って書くことにしました。




「B082 カリプソ」  グリーン/オレンジ
 

「内側からの洞察と繋がるためのスペース。ハートからの深い至福」

 

個人的に感じた直感では・・・

深い洞察によって過去の感情を解放し、ハートの喜びと新たな智恵へと開く




かれこれ、7年も前になりますが
まだプラクティショナーになりたての頃
立ち寄ったオーラソーマショップのセールで、このボトルを購入しました。


コンサルテーションで選んだわけではなかったけれど
何だか凄く気になって、衝動買いしてしまったのです。


その日から、身体に塗り始めたのですが・・・
数日後、お腹の底から「グワッー!」と、謎の感情がこみ上げてきて
恐くなって、使うのを止めてしまいました。


こみ上げて来たのは、訳の分からない不思議な感情。
過去生レベルからやって来たものだと感じました。


そして、それから一度も使用しないまま
つい最近まで、7年間も祭壇の上に飾ってありました。
不思議な縁を感じて、捨てることが出来ずにいたのです。



驚いたことに、「カバラ・72の天使」の対応で見ると
このボトルは、なんと私のガーディアンエンジェルのボトルでもありました!
もともと深い繋がりがあったのね~と、ずっと側にあったことにも納得。


ですが、先月、掃除しながら要らない物を処分している時に
思い切って、使いかけのカリプソを捨ててしまいました。


すると、なぜか翌日から気になり始めて
ついに、4本ボトルの2本目に選んでしまったのです。


使わなくても、飾っているだけでも、サポートしてくれていたのでしょう。
失った途端に選ぶとは、やっぱり私に必要なボトルだったのですね。




こんな不思議なプロセスを経て、2本目に選んだこともあり
4月から、新しいカリプソのボトルを使い始めました。


今度は、7年前のようにこみ上げる激しい感情はなく
安心感に満たされ、すべてを委ねられる平和の感覚があります。


7年かけて、やっと受け取る準備ができたことを思うと、感慨深いです。
カリプソの本来の力、ハートの癒しを受け取ることが出来ました。



そして、先日偶然気づいたのですが・・・


カリプソは、今ミステリースクールで学んでいる
カバラ・パスワーキングの今月のお題
28番目のパス、「ツァダイ」に対応するボトルだったのです!


ここまでシンクロが続くとは、本当にビックリ!!
カバラの学びのサポーターとして、やって来てくれたのかもしれません。


ちなみに、生命の樹の天球の色で見ると
オレンジ=「ホド(理性)」、グリーン=「ネツァック(感性)」
カリプソは、理性と感性のバランスがテーマと言えるかもしれません。




カリプソは、過去生の感情に向き合うことを助けるボトルでもあります。


先日、お風呂上がりに、全身にカリプソを塗って
アストラルトラベルの瞑想をやってみました。


アカシックレコードが記録されている図書館に行って
私の転生に関する本を探して、過去生を見てみました。


すると、まずチベットの広大な山々の風景が現れ
肉体を持たずに、天空に存在していたことを感じました。


次には、他の惑星での家族の経験を見ることになりました。
子供を失った悲しみ、喪失への思いが、今生にも影響していること。
また、伴侶についても驚きの事実がありました。


カリプソとのアストラルトラベルは、気づき満載の素晴らしい旅でした♪



これから瞑想の時には、カリプソが大活躍してくれそうです。
カリプソとの豊かな旅を、しばらく楽しみたいと思います☆





☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートが、どんな時も、
     愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美とともにありますように~ 


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちらへ 

コメント

「B112 大天使イスラフェル」誕生☆

2014-12-16 04:13:36 | オーラソーマ


今年もまた、年の瀬に新たなボトルが誕生しました☆


「B112 大天使イスラフェル」


2014年12月14日 午後12時12分(グリニッチ標準時)誕生

ターコイズ/ミッドトーンロイヤルブルー



昨年のこの時期に誕生したのが、「B111 大天使ダニエル」でした。


今年もまた、ロイヤルブルーのコンビネーション。
感覚を拡げ、より深く観ていくことが重要なのでしょうね。


イスラフェルは、「B33 ドルフィンボトル」の上下逆バージョンとなります。


B33は、枠組みや権威を超えて、自由に遊ぶドルフィンのボトル。
どちらのボトルも、感覚、直感による創造的なコミュニケーションが
大きなテーマの一つだと言えるでしょう。



マイクのメッセージによると・・・


「B20 スターチャイルド」「B56 セントジャーメイン」との数秘的な関連。


大天使イスラフェルは、とてもエネルギッシュでパワフルな大天使。


ロゴス、男性性/女性性、男神/女神の創造的な側面を具現化し
歌や音楽、踊りによるハートからのコミュニケーションを通して
イスラフェルのエネルギーは表現される。


セラフィム、大天使ミカエル、大天使ガブリエル、大天使ラファエル
スーフィー、預言者モハメッド、モーゼとの繋がり。


イスラフェルは、新しい時代のため目覚めをもたらす大天使。


明晰性を持って、物事を深く感じていくこと。
悲しみや苦しみを手放し、「I AM」に目覚めていくことを助ける。


そして、真の自己を引き出すために
深く感じ入ることで、内なる創造性を呼び覚ましていく。



ターコイズもロイヤルブルーも、どちらも感覚的で創造的な色。
とてもクリエイティブなボトルですね。


「歌と音楽と踊り」となると、生命の樹のセフィラー「ネツァック」が思い浮かびますが
勢いよく暴走しそうなネツァックよりは、もう少し落ち着いた感じもします(笑)


私達は、自分から深く知ろうと意図しない限り
一生、本当の自分に出会うことはなく、また目覚めることもないでしょう。


内観を深める時に助けてくれそうな、クールで優しげなボトルです。



今年の年末年始は、オーラソーマの資格更新のための研修で
12/28~1/4まで、セミナーに通うことになりました。
お休みは、元日と1/2のみとなりましたが、なんのこれしき負けません(笑)


久々の再受講、私が受けた頃とはいろいろと変わっていると思います。
目覚めへの新たな扉が開かれそうで、とてもワクワクしています☆





☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆



~皆様のハートが、どんな時も、

     愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美とともにありますように~ 


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちら
 

コメント

六義園のしだれ桜 ~ピンク&クリアーの許しのエネルギー~

2014-04-14 13:14:34 | オーラソーマ


4月始めに、六義園の夜桜を見に行ってきました。


ライトアップされた超満開の桜は、神秘的で美しく、大感動ものでした!


入場制限がかかるほどの大混雑ぶりでしたが
数時間いても、全く疲れを感じなかったのが不思議でした。


しだれ桜からは、すべてを包み込むような大地のエネルギーが放たれ
その温かさに、心地よく、身を委ねていました。
感動で涙ぐんでいる方もちらほらと・・・


庭園を散歩した後は、ひたすら、しだれ桜の周りをうろうろ・・・
お抹茶を頂いたり、のんびりしつつも
気がつけば、200枚近くも写真を撮っていました(笑)












桜は、強烈な愛と光を放っているなあと、毎年感じます。


私が桜から感じるのは、「許し」のエネルギー。


六義園のしだれ桜を見て、いつも思い出すのは
「B11 エッセネボトル/花の鎖」 クリアー&ピンク


まさに、愛(ピンク)と光(クリアー)のボトル。


タロットには、ライオンを手懐けている美しい女性が描かれています。
女性性の受容の花の鎖は、力を誇示する鉄の鎖よりも強いことを
象徴的に表しているのです。


ピンクのテーマは、自己愛、自己受容、愛を受け取り与えることのバランス。

クリアーのテーマは、流されなかった涙の井戸、浄化、アセンション。


舞い散る桜を見ながら、人々が涙を流すのは
美しい愛と光のエネルギーに包まれながら
「もう許されていいんだ」と感じるからなのかもしれません。



この記事を書きながら、桜の写真を選んでいる時に
ふと、インスピレーションが・・・


「私は、過去未来永劫、この現実世界と全平行世界において
 私自身を、愛し、許し、癒します」


(ちょっと、まどマギっぽいかな?・・・笑)


とても力強い、愛と光にあふれたアファーメーションです。
人類ひとりひとりがこのテーマを達成出来た時
この世界は、新たな楽園へと生まれ変わるのでしょう。


瞑想の時に、宇宙平和を意図して、このアファーメーションを使おうと思います☆




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://www.creation-ray.com/

コメント

ターコイズとハートの聖なる目覚め☆

2014-02-15 00:11:44 | オーラソーマ

またもや、東京は大雪です・・・


真っ白な雪に包まれ洗われる、水と風のエレメントによる浄化は
個人的にはとても好きです。でも、さすがに毎週はしんどいですね(^^;


この水と風のエレメントのエネルギーを利用して
(ついでに、15日は獅子座の満月なので、グッドタイミング^^)
昨日はクライアントさんに頼まれたマジカル・ソルトを作っていました





先日、お祝いに差し上げたものを、とても気に入ってくださって
「お世話になった大切な方に、ぜひプレゼントしたい!」とのご要望でした。


4人分ということで、1kgほどの荒塩&ヒマラヤ岩塩に
ハーブ、エッセンシャルオイル、マジカルオイル、その他、秘密のレシピをブレンド。
そして、意図を込めながら、ひたすらシェイク・・・
1kgの塩を、バーテンダーのような腕捌きで華麗に振り続けました(笑)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年末に受けた健康診断で、心臓の脈の異常が見つかり
再検査となって、昨日結果が出ました。
幸いにも、心臓自体に問題はありませんでした。


初めて不整脈が見つかったのは、中学3年で入院した時。
これまでは、数年に一度、健康診断で指摘されたことはありましたが
今回ちゃんと検査を受けて、何もなくて、ほっとしました。


真っ白な静かな雪の日は、内観に最適です。
病院の帰りに、海の近くまで行って散歩していると
突然、心臓に意識が向いて、ターコイズ色のイメージが浮かびました。



オーラソーマの私のソウルボトルは、「B86 オベロン(妖精の王)」


クリアー/ターコイズ
南国の海や空のような色合いの、爽やかボトルです。


ボトルを選んでいくうちに、いつも1本目に同じボトルを選ぶようになると
そのボトルを、「ソウルボトル(真のオーラのボトル)」と呼びます。
そして、この1本目は、常にポジティブな解釈で見ていきます。


1本目に選ぶボトルの下層の色は、「ソウルカラー」と呼ばれ
「魂の本質」を表す、「魂の光線の色」だと言われています。


私の場合、もし転生してきた魂の本質が「ターコイズ」ならば
過去生において、ターコイズならではの失敗を数多く経験し
そのカルマを解消するために、今生を選んで生まれてきたと言えるでしょう。


そう考えると、ソウルカラーのターコイズを紐解いていくだけで
自分を知るためのたくさんの情報が得られるのです。


「ドルフィン、遊び、クリスタル、レムリア&アトランティス、内なる教師、個性化
 ハートからの創造的なコミュニケーション、感情表現の困難さ」


ターコイズは、第4.5のアナンダカンダ・チャクラの色。
胸の右側にあるチャクラですが、人間が目覚めていくと
アナンダカンダは胸の中心に移動し、神聖なハートとなります。


ドランヴァロ・メルキゼデクさんが言うところの、「ハートの聖なる空間」ですね。
 


私の今生のテーマは「ハート」 、つまり「感情」


「ハートの内側にある膨大な感情エネルギーを、どのようにコントロールして
 苦手な物理世界の中で、どうやってハートから目覚めていくか?」なのだと思います。


ハートは心臓ですが、心臓の脈が乱れるのは、感情に直結しているからですね。
素直に反応が表れるので、とても分かりやすいです(笑)


しかも、獅子座に対応する体のパーツも「心臓」
生命の樹でも、ティファレトの対応は「ハート」。もう、ハート祭りです(笑)



心臓の一件をきっかけに、自分が純度の高い「ハートの人」だと言うことに
また、ハートからは逃れられないことに、改めて気づかされた一日でした。


一生働き続ける心臓、大切にいたわっていこうと思います☆




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルスクール&ヒーリングサロン「Creation ~クリエイション~」
http://www.creation-ray.com/

コメント

新たな自分に出会う、ゴールデンスレッドコンサルテーション☆

2014-02-05 13:45:37 | オーラソーマ

オーラソーマ・ゴールデンスレッドコンサルテーションは
カバラ・生命の樹を使って、人生の道筋を辿っていくコンサルテーションです。
選んだ4本のボトルを生命の樹に照らし合わせ、対応するボトルを導き出していきます。



写真は、先日お越し頂いたクライアントさんのゴールデンスレッド12本のボトル。


すべて「水」の世界(イェツィラー界)のボトルでした。
水は「感情」であり、この12本のボトルとの旅を通じて
ご自分の感情と向き合っていくことを表しています。


すでにオーラソーマコンサルテーションは何度か受けたことがあったものの
毎回選ぶボトルが決まってきてしまい、新たな視点を求めて
今回ゴールデンスレッドを受けられたのでした。


確かに、選ばれた4本のボトルは一見真っ青。まるで、海の中にいるかのよう。
ブルーとターコイズのコンビネーションがほとんどでした。



以前、私が選んだゴールデンスレッドととてもよく似ていることに驚きました。


私がゴールデンスレッドに取り組んだ時は
12本のボトルを、約1年半かけて使っていきました。


その頃に選んでいた4本ボトルは、ほとんどがターコイズのコンビネーション。
特に、4本の下層全てがターコイズの時期が長く続きました。


私はそれを見ながら、「潜在意識の海にどっぷりと浸かっているな~」と
人ごとのように感じていました(笑) 


毎回、同じボトル、似たような色のボトルばかりを選ぶ時は
根深いテーマに取り組んでいて、そこからなかなか抜け出せない・・・
ということを表しているのではないかと思います。


つまり、ある意味で、どつぼにハマっているとも言えるでしょう。
(私は今でも、そういうことがよくあります・・・笑)


その壁を切り崩すための突破口として
ゴールデンスレッドコンサルテーションを受けると
新たなボトルや色との出会いから、別の切り口で自分を見ることができます。
とても新鮮で、刺激を受けて、今までにない新たな気づきがやってきたりもするのです。



ちなみに、こちらのクライアントさん。
これまでに様々なヒーリングを受けたことがあるものの
特に何か感じたことも反応もなく、効果を感じたことがないとの事でしたが・・・


ものは試しと、「大天使ガブリエルのアチューンメント」
無料モニターセッションを受けて頂きました。


すると、始めてから1分もしないうちに、体が前後にグラグラと揺れ出して・・・
もの凄い量の光のエネルギーを受け取っているのが分かりました。


神聖幾何学を用いるので、このアチューンメントはかなりパワフルなのです(^^


カバラ・生命の樹によるゴールデンスレッドのインナージャーニーと
神聖幾何学を用いた、大天使ガブリエルのアチューンメントを受けて
「いにしえのパワーと繋がり、大変容が起こるのでは?」と、期待が膨らみました(笑)
 


旅の途中、シンクロする様々な出来事に出会うと思いますが、すべては必然です。
流れに身を委ねて、新たなご自分を発見し、受け入れていってくださいね☆
 



☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルスクール&ヒーリングサロン「Creation ~クリエイション~」
http://www.creation-ray.com/

コメント

「B111 大天使ダニエル」 ~オーラソーマNEWボトル誕生☆~

2013-12-19 01:12:30 | オーラソーマ


オーラソーマの新しいボトルが誕生しました☆


「大天使ダニエル」

B111 ミッドトーンロイヤルブルー/ミッドトーンオリーブ 

2013年12月14日 午後2時2分(グリニッチ標準時)誕生



クリスマスの時期は、やっぱり
キリストのイメージが強くて
「新しいボトルが誕生するなら、レッドかピンク、コーラルかな?」と思っていたら
予想に反して、なんともスッキリ爽やかな色合せでびっくり(笑)


例によって、マイクの解説文はとても長いのですが、キーワードを挙げてみると・・・ 
 

慈愛と慈悲、夢の実現、アイデンティティ、明晰さ、真の安らぎ、真実と調和
理解を超えたところにあるもの、ハートのエメラルド、愛の深いレベル、金星との繋がり
銀河間のタイムトラベルの構築、パートナーシップ、呼吸による手放し・・・etc。


私が直感的に感じたメッセージは・・・


「明晰さと女性的な直感の統合によって見い出された新たな自分の在り方が
 怖れを越えて、ハートの奥に輝く真実への扉を開く」



先日の記事にシンクロしているように感じました。色もブルーですね。
今、世の中全体が、そうした流れの中にあるのかもしれません。


一見、少年のような風貌なのに、芯はしなやかに強く優しい・・・みたいな(笑)
そんなダニエルとの顔合わせが楽しみです☆





☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆



~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

「B28 メイドマリアン」 ~自己犠牲的な愛とハートのスペースのバランス~

2013-12-05 01:02:41 | オーラソーマ


「B103 大天使ハニエル」のアルケミーボトルを、もうじき使い終わります。


ハニエルボトルは、変容の激しかったこの数ヶ月間
天の意志への信頼と滋養のエネルギーをもたらしてくれました。
大天使ハニエルに感謝しつつ、次に使うボトルを決めました。


下層(潜在意識)にレッドが欲しいと思っていたのと
ちょうど今はクリスマスシーズンということもあって、ふと目に止まり
クリスマスカラー・コンビネーションのこのボトルに決定。



「B28 メイドマリアン (ロビンフッドの恋人)」  グリーン/レッド

 ☆アファーメーション  “私は、私自身であるための力を見つけます”


名前の通り、ロビンフッドの恋人だったと言われる“メイドマリアン”のボトル。


「B27 ロビンフッド」はこのボトルの逆バージョンで、上層がレッド、下層がグリーン。
ロビンフッドは、貧しい人々を救いたいというハートの真実に従い(グリーン)
命を懸けて情熱のままに行動した(レッド)、伝説上の義賊です。


対するメイドマリアンは、物質的に満たされた豪華な暮らしを維持しながら(レッド)
心はロビンフッドと共にあり(グリーン)、秘かに情報提供して支えていた女性です。



実はこのボトル、「ドアマットボトル」と呼ばれています。
男性から支配的に扱われ、玄関マットのように
踏みつけにされたと感じている女性が選ぶことが多いのです。

性別と性倒錯、男性性と女性性のバランスの問題に関わるボトルでもあります。


グリーンとレッドは補色の関係です。
陰陽の2極は、完全なバランス、全体性をもたらすということ。

ブルーとレッド(ピンク)も男性性と女性性の統合に働きますが、補色ではないので
グリーンとレッドの方が、より強力に完璧な統合へと導くのでしょう。


お城に幽閉され、何不自由ない生活を送りながら、マリアンは何を願ったのでしょうか?
このボトルのオーラソーマ・ニューイーオンタロットを見てみると
窓の外のロビンフッドを見つめるマリアンは、少し寂しげで可哀想な女性に見えます。



レッドの自己犠牲の上に、グリーンのハートの真実があります。
自己犠牲的な愛の上に、ハートのスペースと真実。その絶妙なバランス。


ハートにスペースがあれば、俯瞰的な見方で物事を捉えることができ
辛い状況下におかれていても、内側のバランスを保つことができます。


マリアンは目覚めた人であり、すべての状況を受け入れた上で
愛を秘めながら正義のために、
その場に留まることを選んだのでしょう。


       ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



このボトルを使い始めた翌日、面白いことがありました。


今まで、「どうしても無理!できない!」と思っていた、女性性のあるテーマに対して
自分でもびっくりするほど、まったく抵抗がなくなっていることに気づきました。


急に抵抗がなくなった・・・というわけではなく、お伊勢参り後から徐々に壁が崩壊して

結果こうなったのだと思いますが、「あれ?私ってこんな人だったっけ?」と
我ながら不思議で驚くばかりでした。


その後、通りすがりの小学生に呼び止められ、衝撃的な質問を投げかけられました。
女性性についての質問・・・なぜたまたま出会った私に聞いたのかが謎です(笑)



彼女はかなりユニークな子で、これまでも何のてらいもなく
友達や身内のように話しかけてきたことがありましたが、今回の質問にはぶっとびました。
内心、「あなた一体何者?何が目的?」と思いました(笑)


(彼女は、宇宙人か天使のソウルタイプで、ガイド的な質を持っているようです。
 存在感が他の子供とちょっと違うのです。メッセンジャーですね)


すぐには答えられず固まってしまい、苦笑いした後、やっと言葉が出ました。
最近、こうした予想外の出来事が増えていて、本当に驚かされます。



タイムラインが変容し始めているのでしょう。
意識が目覚めて統合が始まり、本来進む道へと修正され
そのほころびから、様々な出来事がシンクロして飛び出して来ているようです。


何が飛びこんで来ても、なるべくびっくりしないように(笑)
ハートに愛とスペースを持って、受け入れて楽しみたいと思います☆





*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


【Creationのスピリチュアルセミナー&ワークショップ】


★「レイイング オン ストーン」
  12月15日(日)10:00~18:00 (申込期限:12/5)


詳細は、以下のブログ記事やHPをお読みください。
http://homepage3.nifty.com/creation/spiritual%20seminar.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント

レッドと本当の自分への変容☆

2013-11-15 03:33:24 | オーラソーマ


大阪・伊勢の旅から戻ってから、まだまだ変容が続いています。


旅行中に食欲がどんどん落ちて、あまりご飯が食べられなくなりましたが
そのおかげで胃腸の調子が良くなり、からだが軽くなりました。
最近、少しだけジョギングも復活しています。


それと、瞑想するのがとても楽しくなりました。
毎朝2、3時間の瞑想を行うローリーを見習って、私もなるべく朝にやっています。
目覚めてすぐの瞑想は、思考から自由でとにかくクリアー。本当に気持ち良いです。



そんな中、久々にオーラソーマのボトルを選んだところ・・・


1本目のソウルボトル「B86 オベロン」以外、すべてレッドを含むボトルでした。
レッドボトルをこれだけ選ぶのは、オーラソーマに出会ってから初めてかもしれません。


レッドのテーマ 「情熱、行動、生命力、目覚め、グラウンディング、怒り、自己犠牲」


現実世界で行動を起こす時に必要なのが、レッドのエネルギー。
すべてのベースにあるのがレッド。レッドは、血や肉そのものも意味します。
レッドがないことには、指一本動かすことさえできません。


先月は、自分の内側に深く入っていくことが多く
選んでいたのは、ターコイズやペールカラーのマスターボトルばかりでした。


ターコイズは、オーラソーマでの私のソウルカラーです。
内なる教師、アトランティス、レムリア、ドルフィン、クリスタルの色。
「私は誰か?」と、本当の自分を辿っていく個性化のプロセスと
ハートからの創造的なコミュニケーションの色です。


静かな内省のブルー系から、一気に活動的なレッドに変わったのは
自分でも驚くような、とても興味深い変化でした。


11月に入ってから、たくさんのレッドのエネルギーを必要としているようです。
変容についていけるだけの膨大なエネルギーが必要なのですね。



先月いらしたクライアントさん、生徒さん達に共通したテーマが・・・


「本当の自分に気づいてしまった。(しかも、結構コアな部分に)」


今が不幸というわけではなく、日常の小さな幸せはあるのだけれど
自分の使命に関わる、人生においてとても重要な部分に気づいてしまった。
これまでは見ないようにしてきたけれど、もう目を逸らすことは出来ないかもしれない・・・


・・・という意味で、かなりコアでした。


これは、より大きく羽ばたくための、スピリチュアルな「目覚め」
そのテーマに、これからどう取り組んでいくのかが問われているのです。
魂の成長のレベルを決める、かなり重大なターニングポイントですね。


もちろん、こうしたテーマは、すぐに解決できるものではありません。
思考が届かない深いレベルで、わらわらと波立ちが起こるので
想定外の出来事に翻弄され、余計に思考を巡らすことで、エネルギーを消耗します。


そこで必要になるのが、やはりレッドなのです。
エネルギーを与えて揺れ動く思考を安定させ、グラウンディングさせるだけでなく
自己犠牲的な問題の解決、怒りを解放するための行動を促してくれます。



私が以前よくレッドボトルを選んだのは、カラーケアコンサルタント認定を取得する直前
オーラソーマの副学長であるクローディアのブリッジコースに参加していた時でした。


瞑想中に浄化が起こり、自己犠牲に関する強烈なカルマが解放されました。
そして、それまでのソウルボトル、「B24 新たなメッセージ」のペンダントが首から忽然と消え
ソウルボトルが、「B86 オベロン(クリアー/ターコイズ)」に変わったのです。


この時期に起きた変容は、仕事やプライベートを含めて
相当大変なものだったことを思い出しました。
その大変さがあったからこそ今があることも、痛感しています。


今回のレッドボトル祭りは、また1つカルマが解放されたことを意味するのでしょう。
あの頃よりも心のキャパシティは増しているから、大丈夫だと信じて・・・
ちょっとビビりながらも(笑)、何が起こるのかワクワクしています☆




*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


【Creationのスピリチュアルセミナー&ワークショップ】


★「ギフト オブ ザ スピリット1(チャネリングギフト)」
  12月7日(土)&8日(日)10:00~18:00 (申込期限:11/27)

★「レイイング オン ストーン」
  12月15日(日)10:00~18:00 (申込期限:12/5)


詳細は、以下のブログ記事やHPをお読みください。
http://homepage3.nifty.com/creation/spiritual%20seminar.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://homepage3.nifty.com/creation

コメント