ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

サロン無事に移転完了いたしました☆

2020-07-22 05:57:59 | スピリチュアルなお話





この度の九州地方豪雨災害におきまして
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


被災された皆様には、一日も早い復興を願い
心よりお見舞い申し上げます。




今年もまた、豪雨による甚大な被害が出ました。


暑さの中、新型コロナウイルスの感染対策を行いながら
復旧活動を続けていくのは、本当に大変なことだと思います。
くれぐれも、無理をしないようにご自愛ください。


今、私に出来ることは、募金くらいしかありませんが
継続して行っていこうと思います。



    ☆    ☆    ☆



サロンの引っ越し準備に追われる中で
先週末、大森のサロンでの最後の個人セッションを終えました。



そして、先日、無事に引っ越しいたしました!


荷物整理や、新たに購入した物のお届け日程に翻弄され
バタバタしつつも、新サロンはとても居心地が良く
移転を決めて良かったと、今は心から思っています。




約10年間、旧サロンでは大変お世話になりました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました☆



10年間、共に歩んで来た愛着のあるサロンなので
物件探しを始めた当初は、離れたくない気持ちもありました。


でも、覚悟を決めたら、物事の進みが一気に速くなり
古いものを手放すように導かれていきました。




サロンの移転先が決まった直後、スマホを床に落として
液晶画面が豪快にひび割れてしまいました。


店舗に行く時間がないため、急遽、通販で機種変更しました。
データの移行が面倒で、買い替えを渋っていましたが
新しいスマホはサクサク動いて、今はとても快適です。



新サロンは、旧サロンのあった大森よりも実家から遠くなるので
通勤手段をどうするか、様々なルートを考えていたのですが
シェアサイクルを上手く利用すると、移動時間を抑えられ
また、電動自転車なのでラクチンで、効率が良いことが分かりました。


今後は、ウーバーイーツの配達員のように
赤い自転車で、街中を走ることが増えそうです(笑)


新型コロナウイルスの第2波が来ていると言われていますが
その状況下で、電車に乗る時間を減らせることも、大変ありがたいです。




新型コロナウィルス感染対策として
新サロンでは、今の段階ではソファは置かずに
椅子にお座りいただき、2m近い距離が取れるようにしています。


新型コロナウイルスがもっとも感染しやすい状況は
「マスクを外して、近くで談笑する」に尽きると思います。
2mくらい距離があると、安心感がありますね。





旧サロンの数秘術におけるテーマは、「3」でしたが
新サロンのテーマは、「4」のようです。


マンション名や建物の雰囲気にも現れていて
天の采配は凄く分かりやすいなあ~と思いました。



「4」の数秘術のテーマは、「現実化」「基盤を作る」「安定」


「3」の時代に学んで来たことを踏まえて
新しいやり方を構築していくのだろうと思います。


自転車通いのおかげで、足腰が鍛えられるのも「4」ぽい(笑)
生活様式も、どんどん刷新されて行くのでしょうね。





先日、俳優の三浦春馬さんの訃報を聞いて、大変驚きました。


自死に至った様々な理由が推測されていますが
誰にも相談出来ないほどに悩み抜き、闇に飲まれながら
最後に、ご本人が決めた自分のための選択です。


本当に残念ですが、ご冥福をお祈りするしかないです。
天上で、心からの笑顔でいらっしゃることをお祈りいたします。





コロナ禍により、想定外の簡単に晴れない悩みが
誰の身の上にも、今後降りかかって来る可能性があります。



話を聞いてもらったり、ヒーリングを受けることで
ちゃんと、自分自身と今の状況に向き合い
癒しを行っていくようにしましょう☆






☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と創造、喜びと豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

世界の光と闇。そして、毎日発生状態で生きること☆

2020-05-24 20:12:01 | スピリチュアルなお話





新型コロナウイルスの感染が拡大していくにつれ
「これからの時代は、全てリモートだ!ZOOMだ!」という流れに
微妙に違和感を感じている今日この頃です。


リアルに、身をもって体験しないと分からないことは多く
実体験を通じて、どうなると痛いのか?、どうすると楽しいのか?
肉体を離れる瞬間まで学んでいく、それが今生の人生だと思うのです。




1月23日、内閣府が「ムーンショット目標」なるものを発表しました。



“2050年までに、身体や脳、時空間の制約から自由になって
 サイバネティック・アバターを操作しながら
 新しい生活様式で、楽しく豊かに暮らしていこう!”


映画のマトリックスのような仮想現実世界を
国をあげて目指すという、謎の構想です。



身体からも脳からも解放される = 肉体は要らないの?
アバターを使った生活様式とは、VRのようなもの?
これを内閣府が掲げるというのは、一体どういうことなの?


私は、「やりすぎ都市伝説」を見て、この構想を知ったのですが
後から内閣府のウェブサイトを確認し、自分の眼を疑いました。
いよいよ、本当にマイクロチップを入れる日が来るのかと。。。





陰謀論、都市伝説、トンデモ説などと言われ
荒唐無稽なフェイクニュースだと切り捨てられて来たことが
リアルに姿を表し始めています。




昨年の夏、アメリカの大富豪エプスタインの逮捕
続いて、勾留されてからの怪死には、本当に驚きました。



エプスタインは、児童売春や人身売買を行う闇組織の大元締めで
クリントン夫妻やオバマ元大統領をはじめ、世界中の著名人
王室(アンドルー王子)、政治家、経営者、俳優、アーティストなど
錚々たる顔ぶれが、エプスタインと繋がっていたと言われています。


実際に、エプスタインが所有していたカリブ海の島を訪れた
世界中のセレブ達の顧客リストも公開されています。


この島で、悪魔崇拝の生贄の儀式が行われていたという話もあり
一度秘密を共有すると、抜け出せないシステムだったようです。



闇組織について、ジョン・レノンは、かつてこう語っていました。


「この世界は、狂人たちによって支配されている。
 気違いじみた目的を実現するために。政府もみんな気違いなんだ」



トランプ大統領は、子供の人身売買の撲滅を目指し
現在までに、大量の闇組織の人間が逮捕されています。


でも、トランプ大統領の素晴らしい仕事っぷりは
不思議なことに、日本のメディアでは全く報道されない。
アメリカ国内での支持率も高いのに、トランプ下げのニュースばかり。


もちろん、大どんでん返しで、「実はトランプもイルミナティだった!」
ということもあるかもしれないので、油断は出来ませんが
今までの行動を見る限り、光の戦士だと思っています。




このような事件は、これまでは単なる陰謀論だと言われてきました。
まさに、“信じるか信じないかは、あなた次第” だったのです。


でも、火のないところに煙は立ちません。
煙が立つからには、本当に火があったということが
私達の知るところとなりつつあるのです。

 

光と闇の戦いが、いよいよ押し迫って来て
隠されていた闇に光が当たり、もう隠すことが出来なくなって
表に出て来るようになったのでしょうか?

 

闇の世界には、陰惨で残虐な、目を覆うようなものも多いです。
正常性バイアスを外し、信じたくない気持ちを乗り超えて
私達がそれらの存在を認めるには、相当な時間がかかるでしょう。


それでも、世界が物凄いスピードで変容し
あらぬ方向に進もうとしていることには
直感的に気づいていた方が良いと思うのです。


そして、有事の際には、人任せにせず
自分で検証して、自分の判断で決めなければなりません。





「毎日、発生状態で生きる」



これは、赤ちゃんのように “素直に感じながら生きる” と言うこと。


赤ちゃんは感受性が高く、自発的に行動し、すぐに反応します。
興味のあるものに近づき、一つ一つ体験しながら成長します。
眠りたい時に眠り、遊びたい時に遊ぶ。心地が悪いと泣いて訴える。



もちろん、大人には知恵があり、大人としての秩序も求められるし
しっかりと熟考することも必要なのですが、それ以上に
直感の閃くままに進むことが、今後はとにかく重要となるでしょう。


世界中で、思考を超える何かがすでに始まっていて
“家に帰ってからじっくり考えてみます” では遅過ぎて
到底、そのスピードに付いて行けないからです。





新型コロナウイルスは、武漢のウイルス研究所「P4」から
何かの事故で漏れたものだと、最近よくニュースで見かけます。
でも、すでに1月下旬には、ソースのある情報として広まっていました。


昨年、中国人研究者がカナダからウイルスを密輸した事件があり
欧米は、中国が生物兵器を作っていると、以前から警戒していました。
(設立時にはフランスも技術協力しているし、分かっていたのでしょう)


また、オバマ政権下のアメリカが、この研究所に投資して
コロナウイルスの研究をさせていた、という話もあるようです。



もしかすると、新型コロナウイルスは
アメリカに仕組まれたものかもしれないし、もっと言うと
裏で世界を牛耳る “ディープステート” のある計画の実現のために
生まれたものなのかもしれません。





“事実は小説より奇なり”


世界中で起きている事件は、奇妙で怪しく裏だらけですが
しっかりと目を見開き、固定観念のフィルターを外して
純粋にあるがままに、世界を見ていきましょう。





今回のブログは、私にしては珍しい内容かもしれませんが
実は、昔からとても気になっていることです。


ミスリードになってしまう可能性があるため
これまでは、あえて書きませんでしたが
昨年辺りから、どんどん闇が明るみに出されていて
新型コロナのこともあり、今回は気合いを入れて書いてみました。



「なぜ人生に光が必要なのか?」と考えていくと
対極にあるブラックなものが、そこら中に溢れていることに気づきます。
また、ワンネスを目指すなら、闇も知らなければお話になりません。


スピリチュアルを学んでいくと、「なぜ世界には闇があるのか?」
避けては通れない究極の “問い” にぶつかるのです。



そして、新型コロナウイルスは、自然発生のものではないと思うし
ビル・ゲイツが絡んでいるワクチンも打ちたくない!(笑)




皆さんも、何か心に引っ掛かることがあったら
情報を鵜呑みにせず、ご自身で調べて検証してみてくださいね☆






☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と創造、喜びと豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

外出自粛ストレスによる光のエネルギー不足状態を癒すために☆

2020-04-19 01:18:36 | スピリチュアルなお話





東京は、緊急事態宣言が発令されてから10日が過ぎました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?



私は、自宅で過ごすことが全く苦にならず
日々マイペースに、坦々と過ごしています。


先日、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが歌って踊る
「フライングゲット」の動画をうっかり見つけて、大爆笑しました(笑)
https://youtu.be/yBo1FQYOPL4



笑わせていただいたり、たまには息抜きもしながら

この機会に、心理学の学びを再開しようかと考えています。





そろそろ、外出を自粛して家に籠っていることで
精神的なストレスを感じている方も多いのではないでしょうか?



人と会ったり、お出掛けすることが好きな方は
自粛要請も構わず、遊びに行ったり飲みに行ったりされています。
でも、今は3密の機会は極力避けるべきです。


「とにかく外に出ないとダメ!家にいるのは無理!」という方は
家族間の問題以外にも、心の深いところに何か理由があって
外出することに依存しているのかもしれませんね。



自分の深層に向き合うために、今は良い時間なのかもしれません。


内なる教師であるハイアーセルフと繋がる瞑想をしましょう。
辛い時期には、高次の存在達の導きが欠かせません。




鬱っぽくなり、まるで頭に重いヘルメットを被っているような
拭えない不快感を感じ、気分が晴れない方も多いと思います。
ネットで情報を得る方は、ダークな集合意識の影響も大きいでしょう。


クラウンチャクラが正しく機能しなくなり
エンソフ(源)から降りる光を受け取れなくなると
エネルギー不足となり、生きることがしんどいと感じるようになります。


それは、神との分離感。天から見放されたように感じるのです。


オーラに光のエネルギーが足りない状態を
食べ物など、物理的なものだけで補うのは難しいと思います。
オーラの状態には、意識や波動が大きく影響するからです。




慢性的なエネルギー不足状態にあり、辛さを感じている方は
遠隔スピリチュアルヒーリングなどのセッションを受けてみてください。
光に満たされることで、本来の自分を取り戻していけるでしょう。

☆セッション&セミナー受付の詳細はこちら


対面セッションについては、強くご希望される方には
細かい対策を取り、諸条件にご了承いただいた上で承りますが
現在の新型コロナウイルスの感染状況を考慮して
なるべく、遠隔セッションをお勧めいたします。





愛と光、平和と創造、喜びと豊かさ、叡智と美、そして信頼は
どんな状況に置かれていても、本来は私達の内側にあるものです。


世界中の人々が、また動物たちが
心身ともに、健康で幸福であることを祈っています☆






☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と創造、喜びと豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

ハートチャクラの自己愛と新型コロナウイルス☆

2020-03-11 23:29:21 | スピリチュアルなお話




今日は、9年目の3.11。
忘れられない時を想い、14:46に黙祷を捧げました。


当時の映像を見ると、今でも胸が苦しくなり

もう9年も経つのかと、少し不思議な気持ちになります。


ちょうど地震の発生時刻を過ぎた頃に
宮城県名取市では、空に大きな虹がかかったそうです。
旅立った方達が、虹の橋から見守ってくれているのかもしれませんね。


亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。





    ☆     ☆     ☆





東日本大震災から9年目。
今、私達は未知の脅威的なウイルスと戦っています。




新型コロナウイルスは、新型肺炎とも呼ばれています。


持病のある方は、肺炎以外の症状で重篤化したり
死に至ることもありますが、基本的に肺が侵される感染症です。
また、肺以外に、心臓に異常が現れることも多いようです。



肺も心臓も、どちらも胸にある臓器ですが
人体にある7つの “チャクラ” と呼ばれるエネルギーセンターのうち
胸はハートのある場所、「ハートチャクラ」の領域です。


ハートチャクラは、人体の上下左右の真ん中に位置し
全てのチャクラのバランスを保っています。




ハートチャクラのテーマは、「愛」。


人類に無償の愛を伝えるキリスト意識。
与える愛と受け取る愛のバランス。他者との適切な境界線。
ヒーリングとは、ハートから手を通して伝わる愛です。



そして、全ての愛のベースにあるのが「自己愛」です。


人を愛する前に、あるがままの自分を愛しているでしょうか?
自己愛が欠如していたり、ねじ曲がっていたりすると
他者への愛も、どこか歪んだものになってしまいます。




カバラの生命の樹では、“ティファレト”と呼ばれる天球が
ハートチャクラにあたります。


ティファレトは、天と地の中間にあり
生命の樹の全てのバランスの中心点にある天球です。
低次の自己にあるネガティブエゴを超えて
高次の自己(ハイアーセルフ)と繋がるポイントでもあります。



ハイアーセルフと繋がるためには、ハートを開いて
全てを受容していく心づもりが必要です。


これは、一見とても難しいことに思えますが
恐れを超えようと、腹を括った人、覚悟が出来ている人は
内なる神聖さを信じて、光に向かってまっすぐに行動していくのです。




新型コロナウイルスは、まるで思考しているかように
巧妙に、体の弱い部分を攻撃するようですが
体だけではなく、精神的に落ち込んで弱っていたり
邪気が侵入した場合も、悪化しやすいのではないかと思います。



特に持病のない若い方でも、感染の条件さえ整えば
誰でも感染してしまうウイルスですが・・・


過労、ストレス、睡眠不足、栄養不良、冷え性など
日頃から不摂生をしないように、心掛けていくことが重要です。


また、いつもハートが愛に満ちているように
自分を愛すること、自己愛をしっかりと養っていくことも
目に見えること以上に、大切なのではないかと思います。





疲弊しやすい、辛い状況にあっても
思考や感情を変えていくことは出来ます。



私達が、いかに恵まれて豊かであるか・・・
この生は偶然ではない、意味があるということを
どんな時も、忘れずにいたいものですね。





3月中に、良い治療法が見つかる予感がしたのですが
まだ試験的な段階で、劇的に効果のあるものは現れていないようです。


4月中も、このまま感染者は増え続けそうですが
一刻も早くこの状況が終わりを迎えるように
世界が再び愛と光で満ちるように、毎日祈っています☆








☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

新たなサバイバル時代の到来☆

2019-10-16 03:55:12 | スピリチュアルなお話





台風19号は、日本に甚大な被害をもたらしました。



一夜にして、言葉を失うほどの悲惨な状況となりました。
河川の氾濫による浸水、山間部の土砂崩れなど
被害に遭われた皆様は、大変お辛い毎日をお過ごしかと思います。


犠牲になられた方々とご遺族の方々に対し
謹んでお悔やみを申し上げます。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げると共に
一日も早い再建をお祈り申し上げます。



    ☆    ☆    ☆    ☆



サロンと自宅は、事前に色々と準備はしていました。
台風接近の際は、かつてない程に猛威を奮う風のパワーに
恐ろしさを感じたものの、幸いにも被害はありませんでした。


東京は、予想されていたよりも降雨が少なかったのです。
もし、東京にもっと大量に雨が降っていたら
多くの地域が危険な状況になっていたと思います。



12日の夜、東京は21~22時頃が暴風のピークでした。
でも、その後も気になって眠れないので
深夜から明け方まで、ずっとニュースを見ていました。



日付が変わって13日に入ると
河川の氾濫と堤防決壊の速報が、次々と飛び込んできました。


山間部に降った大量の雨は、時間をかけて川に流れ込むので
台風が去った後も、数日は気を抜けません。


「夜が明けたら、凄まじい被害の状況が明らかになるのでは・・・」


そして、その予感は的中しました。
深夜に台風が通過した地域では、もう逃げられなかったのでしょう。
大好きな温泉のある箱根の被害状況にも驚きました。



復興には、相当な時間がかかるでしょう。
避難生活で辛い思いをされる方も多いと思います。
家を手放し、住み慣れた町を離れる方や
農地が被害に遭い、農業を諦める方もいらっしゃるでしょう。


それでも、すぐに前向きな気持ちになれなくても
一歩一歩、ゆっくりと歩んで行かれることを願っています。





これからは、台風19号のような破壊的な勢力の台風が
毎年のように日本にやって来ると言われています。


台風19号は、日本を抜けた後に爆弾低気圧となって
16日現在は、アラスカの辺りで大暴れしているそうです。
とんでもない、規格外のパワーだったのですね。




災害時にとても重要なのが、この3つです。


「情報を得る」 ⇒ 「判断する」 ⇒ 「行動する」


現代では、「災害の情報を得る」ことは
テレビやインターネットで、誰でも簡単に入手することが出来ます。


ただ、「情報をどう判断して、どのタイミングで逃げるか?」
もっと言うと、「どこに、どのように住むのか?」
これが、自分や家族の命の分岐点になると思うのです。



今回、地方の消防団員の方や、ご実家が浸水された方が
「警戒レベル5が出ていたのに、呼びかけても避難してくれなかった」
と、嘆かれている声をいくつか拝見しました。


「自分は絶対大丈夫だから」と、過信している。
居心地が良い家から動きたくない気持ちも分かります。


でも、結局、抜き差しならない事態になった時に
救助隊の方は、命がけで助けに来なければならないのです。



日本は残念ながら、自衛隊員も含めて
救助に参加できる若者が、今後どんどん減っていきます。


私自身も、意識を改めないといけないと思いますが
コンビニのように、「いつでもすぐに助けてくれる」とは
思わない方がいいのかもしれません。




文明社会は、自然の力に抗いコントロールしようとし
人間にとって住みやすい便利な世界を築き続けてきましたが
やっぱり、自然はそんな甘いものではなかったのです。


先人の知恵は、自然の恵みとともに、恐ろしさも言い伝えて来ました。
現代人はそれを無視し、今自然に覆されている。
人間が自然の上に立つことは出来ないということでしょう。



新たな時代のサバイバルとして
どう生き抜くかを、真剣に考える時が来ているのかもしれません。



    ☆    ☆    ☆    ☆



さて、10月31日、太陽のサバト「サーウィン」を開催します☆



サーウィン(ハロウィーンの原型となった自然信仰の祭り)は
スピリチュアルな次元と繋がるのにベストな時期なので
多くの天災によって疲弊している日本が、再び元気になるように
復興への祈りを捧げたいと思います。


サーウィンの瞑想、願いのための儀式、家の浄化のお守り作り
最後にお供えをいただくティータイムなどを予定しています。



詳細はこちらの記事、中ほどの告知をご覧ください。


サーウィンにご興味のある方、日本のために祈りたい方
ぜひお問い合わせください。お申込をお待ちしております☆





☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

新年のご挨拶☆ ~エネルギーが満ちた状態で、変化の時代に臨む~

2019-01-04 03:26:10 | スピリチュアルなお話




新年おめでとうございます☆

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




1月3日、熊本で震度6弱の大変強い地震がありました。


被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。
寒さ厳しい季節ですが、今後も身辺に気をつけてお過ごしください。



年末から、北海道や福島でもやや大きな地震が起きていました。
そうした流れに連動するように強い地震がやって来るのが
今までによく起きているパターンだと思います。


地震はいつどこにやって来るのか分からないので
日本中どこにいても、気をつけましょう!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




今年も無事に新年を迎えることが出来ましたが
年末にいらしたクライアントの皆様は
それぞれのご事情で、かなりお疲れのご様子でした。



体に現れる肉体的な疲労は分かりやすいのですが
オーラに現れるエネルギー的な消耗については
ご自分では、なかなか気づきにくいものだと思います。


チャクラやエレメンタルバランスをチェックしていくと
元々弱い器官など、一部分が不調和を起こしている方と
全体的に疲労感が溢れている方がいらっしゃいます。


どちらにしても、しっかりとエネルギー浄化&チャージをして
未病に防ぐための光のメンテナンスが必要です。




エネルギーが消耗していたり、不調和を起こしている時に
大きな決断をしたり、新しいことを始めるのは、お勧め出来ません。


人生の転換期を迎えた時、古い殻を脱ぐような変容の時期には
最大限にエネルギーが満ちた状態で臨むようにしましょう。


なぜなら、変化するには膨大なエネルギーを使いますし
エネルギーが消耗した状態では、心も体も上手く働かず
状況の変化に太刀打ち出来ないからです。



ずっと変わらなかったことも、変わっていく時代。
いつ何が起きてもいいように、自分の軸をしっかりと保ち
あらゆる方向に、しなやかに動けるようにしておきましょう。




今年は、様々な方面で大きな変化が起こると思います。


“流される” のではなく、“流れに乗る” ように
ヒーリングやエネルギーワークを受けたり、瞑想を行って
エネルギーをベストな状態に整えて、前進していきましょう☆





☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

天王星、牡牛座へ移動する☆ ~7年に一度の大変革のエネルギーで生まれ変わる~

2018-05-13 23:58:25 | スピリチュアルなお話




今日の東京は、あいにくの雨降り。
一時は結構な土砂降りでした。これからまた強く降るようです。


大雨の中でも、シャンシャンは外の木の上にちょこんとお座り。
雨にも風にも寒さにも負けず、「野生動物は強いなあ~!」と
いつも感心しながら、ライブ動画でパンダ萌えしています♪


このところ寒い日も多く、激しい寒暖の差は春から続いていますが
エネルギー的にも、激しい日々が続いていると感じます。




前回の記事で、西洋占星術における
天王星の移動について、少しだけ触れました。
占星術では大きな出来事となるため、ご存知の方も多いと思います。



2018年5月16日、
7年ぶりに「天王星」の移動があります。


天王星は、「変化」「改革」の星と呼ばれ
7年に一度、天王星が次の星座へと移動する時には
個人、社会、世界情勢、全てに多大な影響を及ぼすと言われています。



前回の天王星移動は、2011年3月12日。東北大震災の翌日でした。


最近、ハワイのキラウエア火山が噴火した頃から
日本国内でも、至るところで地震が増えていたために
天王星の移動について、ナーバスに捉えている方も多いと思います。


確かに、中規模以上の地震が増えているのですが
不安ばかり募らせても、天変地異はいつやって来るか分かりません。


「備えあれば憂いなし」で、備えだけはしておきましょう。
生活に欠かせない水や食料、人を繋ぐ情報網、近隣の避難経路まで
慌てないように、準備と確認はしっかりと済ませておきましょう。



れまでの牡羊座から、「牡牛座」への移動。


現実的な「地」の星座への移動となります。
地の星座の中でも、牡牛座は、“感覚、物質、豊かさ”を司る星座です。


現実的な生活全般について・・・
仕事、お金、住まい、結婚、パートナーシップ、子育て、趣味
体と美に関すること、自分を取り巻く環境、ライフスタイル・・・etc


これまで変えられなかったことを、変えるチャンスが来ているのです。
天王星の変革のエネルギーに上手く乗っていけば
然るべき時に変化し、新しく生まれ変わることが出来るでしょう。



但し、天王星は8月から逆行に入るため
本格的に牡牛座に移動するのは、2019年3月となります。


それまでに、まだ十分時間がありますので
これまでの人生を振り返り、「本当は何を得たいのか?」
ご自分に向き合ってみると良いでしょう。
逆行のお試し期間中に、ぜひ
チャレンジしてみてくださいね!



実は、実際の天体の動きも、とてもパワフルな配置となっており
5月は木星、6月は土星、7月は火星が、地球に最接近するのです。
この3惑星の最接近は、約100年ぶりだそうです。


月の引力の影響からも分かるように
惑星の接近は、地球に大きな影響を与えます。
3つの天体からも、ポジティブなエネルギーを受け取りましょう☆




私は、3月頃から、自分自身が大きく変化していくのを感じていました。
でも、何がどう変わろうとしているのか、今回は意味が分からず
変化についていけない戸惑いを感じていました。



そんなある日、父の仏壇の前で手を合わせていると
「一切のこだわりを捨てなさい」というメッセージが聞こえました。



また、先日ハイアーセルフと瞑想し
高次のアカシックゾーンに上昇した時には
横たわった人の抜け殻のようなものを見ました。


ハイアーセルフに聞いてみると、「それは、あなたの“屍”だよ」


どうやら、心も体もエネルギーも
古い私はすでに死んでしまったようなのです。


エネルギーを読むと、今の私のオーラにはほとんど乱れがありません。
最近は、新しいエネルギーフィールドと身体の統合が上手くいかずに
筋肉が筋違いを起こすようなことがよくありました。


アカシックゾーンにある私の情報をハイアーセルフに見てもらうと
「毎日朝晩、たっぷり瞑想するように」と言われました。
睡眠だけでは統合が追いつかないので、よく瞑想するようにと。
直感的にヒントを得るために、ルーンをひくようにも言われました。



先週、深川不動尊にお礼参りに行った際には
護摩焚きを見ながら、不動明王様にお祈りしている時に
今後の役割、奉仕について、あるメッセージが降りてきました。


不動明王様との深いご縁を嬉しく思いながらも
「その使命に、私はどう取り組んでいけばいいのだろう?」
途方に暮れつつも、自分に出来ることを考えていかなければ・・・



そんなこんなで、私も天王星の影響を受けて、絶賛変革中です!(笑)




パワフルな宇宙のエネルギーを、どう使うのか?


宇宙や自然、動物や植物は、自然の流れで生きています。
人間だけがそれに逆らうように、逆向きの流れで生きています。
本質を無視して流れに逆らうから、人間は辛くなるのでしょう。



エネルギーは、“意図”に従います。


天王星の大変革のエネルギーを、どう使うのか?また使わないのか?
全ては、意図するあなた次第です☆




☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

エネルギーワークと、自分に向き合うこと☆

2017-10-21 08:24:38 | スピリチュアルなお話




最近、エネルギーワークのことを質問されることが多いので
少しだけ、ここで思うことを書いてみますね。



エネルギーワークとは、文字通りの意味で
「エネルギーを使って行うワーク」のことです。


通常は、目に見えない、スピリチュアルなエネルギーを使った
ヒーリングやアチューンメント、プロテクション等のことを指します。


私達は、目に見えないとされる様々なエネルギーに触れ
それらの影響を受けながら、日常生活を送っています。


その中には、明るく癒される心地良いエネルギーもあれば
暗く淀んでいて恐ろしいエネルギーもあります。


人や物、場から発せられるネガティブな質のエネルギーが
私達の「オーラ(エネルギーフィールド)」に触れると
当然ながら、心身に悪い影響を及ぼします。


そのように、長くネガティブなエネルギーに触れ続けていると
いずれは、そのエネルギーがオーラに深く侵食してきて
何らかの病気を引き起こしてしまう可能性があります。



また、ネガティブな質のエネルギーが
無意識のうちに、自分の中から生まれる場合もあります。


悲しみ、怒り、恐れ、妬み、自己否定、自己憐憫・・・
ネガティブな思考と感情が、自らのエネルギーを侵食します。
オーラに乱れが生じ、心も体も重くなっていきます。


オーラから心身へと深い影響が出る前に、未然に病気を防ぐために
また、潜在意識の深みにあるものを手放していくためにも
エネルギーワークが必要なのです。



セッションでは、高次元から召還した愛と光のパワーをお借りして
オーラから、不浄なエネルギーを取り去ったり
弱っている部分に、新しいエネルギーを送り込んでいきます。


すると、セッションをしている私もびっくりしてしまうほど
クライアントさんの状態が改善することがあります。


しかし、オーラが光に満たされ、清々しい状態になっても
元のネガティブな生活パターンに戻り、それによって心が乱れれば
折角、美しく仕上がった高いヴァイブレーションのオーラも
再び、低いヴァイブレーションへと戻ってしまいます。




ここで大切なのが、「自分に向き合うこと」


潜在意識の中には、普段は全く気づかなくても
“変わると都合が悪いから、変わりたくない自分”がいて
ネガティブな習慣から抜け出そうとすると
「行かせるものか!」と、いつも足を引っ張っぱります。


そんな内側の弱さを、手放していくこと。


こうなりたい!変わりたい!と願うのなら
「じゃあ、今、私はどうすればいいのか?」と必死に考えること。


この自分に向き合う作業は、結構しんどいこともあるので
自分でやる覚悟がないと、なかなか前に進めません。


もちろん、セッションの時も、カウンセリングを行いますので
クライアントさんの心の内側を見ていくことになりますが
毎日、私がサポート役として引っ付いている訳ではないので(笑)
やはり、自分で取り組んで、日々気づいていく必要があります。




昨日、瞑想をしている時に、大天使ミカエルをお呼びして
あるセッションについて質問をしてみました。


ミカエルが降臨した時のヴィジョンは、本当に素晴らしいものでした!


飛行機に乗って、雲海の上まで来ているような壮大な景色。
淡いペールブルーの背景に、プラチナホワイトの巨大な翼が現れ
その瞬間に、辺り一面が明るい光に満たされて真っ白に。。。


この時は、言葉のやり取りはなく、私もすぐに変性意識に入ったため
その素晴らしい景色しか覚えていられませんでした。


でも、強烈なプラチナホワイトの光に照らされ
意識が遠のきそうになる中、エネルギーに満たされながら
大天使ミカエルのエンパワーメントの凄さを、改めて感じました。



このような体験には、エネルギーワークはもちろんのこと
自分に向き合うワークも、実は含まれています。


瞑想をするのは、普段の自分では気づけないレベルの
左脳に干渉されない、深いガイダンスが欲しいからです。
そのような深い気づきは、テレビを見たり友達と話すような
日常の意識レベルでは、なかなかやって来ないものです。


大天使ミカエルを召還したことで、エネルギーも同時に降りて来て
私が問いかけた質問にも、ヴィジョンを見せて答えてくれました。




エネルギーワークと、自分に向き合うこと。


私にとっては、どちらも本当に大切なものです。
どちらが欠けても、セッションは成り立ちません。
クライアントさんや生徒さん、また私自身にとっても
魂の成長へ向かうための、必須の最強ツールです。



ぜひ、エネルギーワークと自分に向き合うことを
普段の生活の中に取り入れてみてください。


エネルギーワークを知らない方は
瞑想をしながら、神聖なエネルギーとガイダンスを
高次元から受け取ってくださいね☆





☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

コメント

祈りと志☆

2017-09-11 14:19:49 | スピリチュアルなお話




先日、ある心理学セミナーの講師養成講座に参加しました。



個人的なことに、特にたくさんフォーカスしなくても
なぜか毎回ブレイクスルーが起こる、不思議な講座です。


とにかく実践的で、家庭や職場などの人間関係に役立つツールです。
まだ先のお話ですが、無事に講師になったあかつきには
セミナーとしてご提供できればと思っています。



今回も、奈良の修行での出来事と、この講座の中で起きたことが
驚くようなシンクロニシティで繋がり、度肝を抜かれました!


奈良から戻ってからというもの、気づきのスピードが迅速になり
何かしらの事件が起こり ⇒ 瞑想して気づく ⇒ また事件 ⇒ 気づく
というローテーションで、毎日気が抜けません(笑)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



最近いらしたクライアントさん達のお話を伺いながら
「祈り」を持つことの大切さを、ひしひしと感じています。



インナーチャイルドやトラウマ、カルマなど
ご自身やご家族の未解決の問題に、心を痛めながらも・・・


「世界が平和になるように」
「人を勇気づけたい。元気になってもらいたい」
「家族や会社のスタッフに幸せになってもらいたい」


このような魂の祈りを持てる方は、本当に素晴らしいですね!


もちろん、まずは自分自身が癒されていることが大切なので
浄化やヒーリング、エンパワーメントを行う必要がありますが
純粋な祈りを持つことを忘れないで欲しいと思っています。



自分自身の利益のためではなく、人のために祈ることは
「志」と呼べるものだと感じます。


魂に繋がって生き始めると、この崇高な「志」がやって来ます。
それは、「今生に生まれた使命と目的」に関わり
自分らしく生きるために、とても大切なものです。


セッション中に、ご自身のことを振り返りながら
「自分が何をしたいかよく分からない」
「でも、人のために何かしたい気持ちがある」とおっしゃる方は
無意識の領域で、すでに何かが始まっているのですね。



この「志」を持てない人が、今の時代は多いのでしょう。
「志」が持てなくなると、「希望」も失われていきます。


奈良の道場でも言われた、「世界のために、祈りが足りない」


エネルギー的に考えると、本当に大変なことです。
光が足りていないと、未来への希望が失われていきます。
でも、これは強要できるものではないので
気づいた人から、道を創るように始めていくしかありません。



ご自身のエネルギーを浄化し、エンパワーメントしながら
カルマを超えて、魂の目的である「志」を見つけていきましょう☆





*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


~皆様のハートが、どんな時も
  愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~ 


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

 

コメント

8月8日の満月&22日の新月のエネルギー☆

2017-08-16 02:15:20 | スピリチュアルなお話




昨日は、終戦記念日でした。


粛々と、日本の平和、世界の平和を祈り
心に平和の尊さを深く刻みつける日だと思います。



昨日の東京は、夕方まで大雨でした。
今年は天候が荒れやすく、全国で豪雨災害が増え続けています。


また、某国が、意味のない愚かな攻撃を仕掛けようとしています。


戦時中ではなくても、不安定な状況の只中に生きていると
「平穏であることが、いかに豊かであるか」つくづく感じます。



   ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



先週の8月8日は「水瓶座の満月」、この日は部分月食でした。


その2週間後、8月22日は「獅子座の新月」
日本からは見られませんが、皆既日食となります。



8日の満月の前後から、体調を崩される方が増えています。


満月から新月まで、膨大なエネルギーが動いているため
その影響を受けているのかもしれません。


グラウンディング出来ず、現実感がなくなってフワフワしたり
免疫力が弱まって、風邪や胃腸炎などの感染症にかかったり
感情が揺さぶられたり、思考が混乱したり・・・


私の場合は、ある日突然、猛烈な眠気に襲われました。
寝不足ではなかったため、眠気の原因が何なのか分からず
やっぱり、今回の月の影響ではないかと思っています。



月の引力のエネルギーは、身体に密接に関係し
エネルギーフィールドにも大きな影響を及ぼします。


何か不調和、違和感を感じたら
体を休めたり、ヒーリングを受けたりして
心身を労ってあげてくださいね。




また、最近、水の事故が増えていることが、とても気掛かりです。


この夏は、海や川をはじめ、水辺には近づかない方がいいでしょう。
世界中で「水」の元素が荒ぶっているため
水の流れがどう動くのか、全く読めない感じがします。



そして、突然の大雨とともに、地震も多いのですが
これも、月の引力と関係がありそうです。


地震は避けようがないので、“備えあれば憂いなし” で
日頃から、身辺に注意を向けておきましょう。





クライアントさんから、「こしひかり」をいただきました!






今年の大雨は、農作物にも影響するでしょう。
美味しい日本のお米が食べられるのは、本当にありがたいことです。


お心遣いをいただき、ありがとうございました☆






*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


~皆様のハートが、どんな時も
  愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~ 


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

 

コメント