ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

太陽エネルギーとクリスマス☆

2015-12-25 19:53:03 | セミナー★セレモニアルマスター

 




メリークリスマス

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?


この画像は、サロンのクリスマス飾りです。
今年はちょっと楽をして、お正月と兼用できる雰囲気のものにしました(笑)



さて、12月に入ってから、エネルギーの影響が尋常ではなく
周囲から、こんな声がたくさん聞こえてきています。


・とにかく眠い。10時間以上寝ても寝足りない。

・体調が芳しくない。だるくて行動する気になれない。

・仕事が手につかない。意欲が湧かずやるべき事をこなせない。

・瞑想をしても雑念が入り、集中できない。



現在勉強中のサイキックスキルの浄化もあるかもしれませんが
クライアントさん達からも、このような話をよく伺っています。
私自身も、眠くて眠くて毎日大変です。



最初は、冬至の影響だと思っていました。


最も夜が長く、最も昼が短い冬至は
一年のうち、太陽のエネルギーが最も減少する日でもあります。
冬至に向って、どんどん光は遠ざかり、闇は深くなっていきます。


キリスト教は、太陽信仰の影響を受けているという説があります。
冬至以降、太陽のパワー
は盛り返し始めますが
12月25日のキリスト誕生(クリスマス)は、太陽の復活になぞらえていると。


古代宗教のほとんどは太陽信仰だったので、あり得る話です。
人間は、太陽からあらゆる影響を受けながら生きています。
私達は、太陽なくして生きていけないのです。



このように、太陽のエネルギーが失われる冬至の影響で
生命力、情熱、クンダリーニのエネルギーが低下するために
眠気、意欲の低下、瞑想中のエネルギー不足が起こるのだと思っていました。


でも、冬至を過ぎても相変わらず。
どうやら、それだけではないかもしれません。



調べてみると・・・


12月1日から、日によって波はありますが
太陽風の速度が上がったり、磁気圏の活動が活発になったりしていました。


これは、太陽風磁場の影響を受けているのかもしれません。

私は体感覚が敏感なので、地震の前にも眠くなることがあり
常々、地球や天体、四大元素の影響を受けやすいと感じています。


こうした自然界からの影響は、どうやっても抗えないもの。
人間が解決できるものではないため
上手くバランスを取ってやり過ごすしかありません。



眠い時は眠り、休みたい時は休み
次にやって来る活動期に向けて、エネルギーをたっぷり蓄えましょう。


太陽には、お手柔らかにお願いしたいものですね☆







~皆様のハートが、どんな時も
   愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~
 


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちらへ 

コメント

生命力の復活を祈る ~イシス&オシリスのセレモニー~

2015-11-03 21:52:19 | セミナー★セレモニアルマスター

  



11月1日、快晴の中、秋のセレモニーを開催しました。
ご参加いただき、ありがとうございました☆



今日では、10月31日が「ハロウィーン」として有名ですが
古代ケルトのドルイド信仰では、11月1日が新年の始まりとされ
31日の日没から、「サーウィン」というお祭りが行われていました。


「サーウィン」では、家畜の皮を剥いで身につけ、生贄を捧げ
燃え盛る巨大な聖火とともに、魔を祓い、収穫を祝ったそうです。


まさに、終わりから始まりへの転換、生と死が出会う日ですね。



新年が始まるこの重要なエネルギーの節目にちなんで
今回のセレモニーを企画しました。


生徒さん達に挙げていただいたキーワードが
「生きる活力」「人生を楽しむ」「年齢を超える若さ」「病気の癒し」
根源的な生命力、クンダリーニについてのものが多く・・・


セレモニーのグループテーマは
「人生をエネルギッシュに楽しむための活力を得る!」に決まりました。



セレモニーで召還する高次の存在は
「イシスとオシリス」「大天使ラファエル」「クァンイン」に決定。


ラファエルやクァンイン(観音)は
癒しの大天使&マスターとしておなじみの存在です。


イシスとオシリスは、エジプト神話に登場する女神と神です。


2人は兄妹であり、同時に夫婦でもありました。
オシリスはエジプトの国王として、国をよく治め
農耕により繁栄をもたらしていました。


オシリスが、弟の妬みによって、暗殺されてバラバラにされた時
イシスはその欠片を集めて、彼女の強大な魔法の力を使い
オシリスを再び生き返らせたのだそうです。


生と死、再生、復活、魔術、豊穣の神々として
イシスとオシリスは、今回のセレモニーにぴったりでした☆




セレモニーは、「イシスとオシリスのウォッチタワーのオープニング」で
神聖な守護と祝福によってサークルを設置するところからスタート。


今回は、各自でペンタクル(五芒星)を粘土で作り
ハーブやクリスタルと合わせて、アミュレットにしていただきました。


お手製のペンタクル達は、カラフルでとても可愛かったのですが
セレモニー中に写真を撮れなかったのが悔やまれます(;;



瞑想では、お呼びした高次の存在達に出会い
神聖なヒーリング&エンパワーメントのエネルギーを
盛りだくさんにいただきました。


この時期、霊界と物理世界を隔てるベールが薄くなっているせいか
エネルギーは重く深く、内側に降りて来るように感じました。


生徒さんの一人が、意識が飛んでしまい
体が前後左右に揺れて、椅子から落ちそうになっているのを
私は横目で見ながら、笑いをこらえていましたが・・・(笑)


私も過去に、ティーチャーズプログラムでのローリーの誘導瞑想で
椅子から転げ落ちそうになったので、人のことは言えません。
(その時、ローリーは苦笑いしてました^^;)




今回、私の身にアクシデントがあって
祭壇のセッティングは、ほとんど生徒さん達に行っていただきました。


一人で行うよりも、ずっと早く、素敵に飾り付けていただき
今度から、私は事前の道具の準備だけしておいて
「後は生徒さんにお任せしよう!」と思いました。


セレモニーでは道具をたくさん使うため、重い荷物をサロンに運んだり
とにかく準備が大変なので、終わった後はそれなりに疲労感があります。
でも、今回はなぜか、終了後はとても気分爽快、体も軽快でした。


ところが、翌朝起きた時に、体に浄化反応が・・・眠い、だるい。
やっぱりもの凄いエネルギーなんだと、改めて実感しました。




セレモニーは、神々
と対峙する場です。
それは、自分の内側の神聖さと向き合う場でもあります。


そして、セレモニーで意図した通りにエネルギーが動き
一人一人に変容がもたらされます。



最初は、訳も分からず参加していたセレモニーですが
ネオアデプトプログラムでイニシエーションセレモニーを行うようになり
また、自分で今回のようなセレモニーを開催するようになって
その重要性を強く感じるようになりました。



セレモニーは、「実感」「体感」するもの。
真の神秘は、言葉では語れないものです。ぜひ体験してくださいね☆








~皆様のハートが、どんな時も
   愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美とともにありますように~
 


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちらへ 

コメント

ドラゴンマジック・セレモニー開催☆

2015-05-06 18:27:38 | セミナー★セレモニアルマスター


5/4(月)に、アデプトさん、ティーチャーさん達にお集まり頂いて
「ドラゴンマジック・セレモニー」を開催しました☆


ドラゴンによる素晴らしいエンパワーメントのひとときを
太陽の明るい光の下、楽しく過ごしました。
お休みの中、ご参加頂きありがとうございました(^^



ミステリースクールの学びの中で、セレモニーはとても重要です。


ネオアデプトプログラムの最後に、マジカルカレントに繋がる光の儀式は
アデプトになる為の、神聖なイニシエーションのセレモニーです。


アデプトになる事によって、光の道、霊的探求の道が開かれます。
それは、生命の樹を、一段階アセンションする事も意味します。



今回のセレモニーは、イニシエーション・セレモニーとはまた異なり
もう少しフランクに、楽しくお祝いするような雰囲気のもの。


みんなで集い、テーマを決めて、協力して行い、分かち合うことで
愛を知り、奉仕の心を育んでいくためのセレモニーです。


セレモニーでは高次の存在を召還し、そのエネルギーを体験します。
癒し、浄化、エンパワーメント・・・様々な変容が起こります。
そして、気づきを経て、受け入れること、謙虚さなどを身に付けていきます。


セレモニーで得たパワフルなエネルギーは
日常へと持ち帰って、元気に生活していくための糧にもなりますね♪



通常のセレモニーでは、神や女神達を召還しますが
今回の「ドラゴンマジック・セレモニー」は、ドラゴンのみを召還し
その為の道具も、いろいろと揃えて行いました。


実はこのセレモニー、「セレモニアルマスター2」で習ったものなのです。


私がローリーのクラスの実習で行った時は
瞑想中にシルバードラゴンが現れ、エゴの鎖を引きちぎってくれました。
「バキバキバキーッ!」と、3D映像ばりの凄い迫力で破壊してくれました(笑)


この経験から、変容度が高いセレモニーだと感じて
「いつかアデプトさん達と一緒にやってみたいな~」と思い
企画して、満を持しての開催となったのでした。



当日は、晴天にもかかわらず、嵐のような風が吹いていて
セレモニーを始めてドラゴンを召還すると、唸るような突風が吹きました。


ドラゴンは、エレメンタルな存在なので
まさに、エレメント(風)が呼び起こされ、吹き荒れたのでしょう。


つつがなく、セレモニーは進行していきました。
ドラゴンのインセンスを炊いて、ドラゴンと共に瞑想したり
セレモニーの為に調合したドラゴンオイルとハーブでバスソルトを作ったり。


インセンスを炊くためのチャコール(炭)に点火したところ
「バチバチッ!」と火花が飛び散って、びっくりしました!
(私は火の性質が強いので、火事の心配はいつもしています・・・笑)


最後は、みんなで持ち寄ったお供え物を頂きながら、しばしティータイム。
お腹いっぱいになるまで、美味しくたいらげました(^^



一般のクライアントさんからも、「参加してみたい!」とお声を頂きましたが
スペースの関係から、 今は生徒さん達で精一杯かも。。。


施設を借りるのも、火が使える場所は限られるし
道具一式を持って移動となると、かなり大掛かりになるからです(^^;


でも、将来的には、ちょっと考えてみますね♪



次の開催を、今から楽しみにしています。
また、神様の下に集い、一緒にお祝いしましょう☆
















 

 


☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートが、どんな時も、
     愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美とともにありますように~ 


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちらへ 

コメント

「セレモニアルマスター・イントロダクション」セミナー開催しました☆

2014-12-25 15:17:52 | セミナー★セレモニアルマスター


先週末、「セレモニアルマスター・イントロダクション」の
モニターセミナーを開催しました。


生徒さん達は、濃厚な宿題をこなしながら
2日目のセレモニー開催へ向かって、尽力してくださいました。
お疲れ様でした&ありがとうございました☆



大きなエネルギーが、意図した目的へと動くセレモニー。


「セレモニーとは、一体何のために行うのか?」


私がこのセミナーの開催に向けて準備をしている時に
体験を通してセレモニーの本質に気づいたことが、大きなギフトとなりました。


結婚式も、お葬式も、卒業式も、・・・
「古い自分が終わり、新たな自分が再誕生する」
セレモニーは、次のステージへ移行するための神聖な通過儀礼です。  


そして、ミステリースクールのセレモニーでは、一人一人が神と対峙します。
神は、全てお見通し。神様の前では、自分の全てが出てしまいます。
 


ただ言われるままに行うのではなく、行う意味を分かって欲しいと思い
開催2日前に、生徒さん達にメールで宿題を出しました。


「これまでの自分の歩みを振り返りながら
 自分のためだけのセレモニーのテーマを考えてきてください」


すると、そのメールが届いた日に、全員に様々な事件が起こったそうです。


それは、すべて気づきをもたらすためのギフトでした。
仕事での自立のため、自分に自信を持つため、深く自分を内観するため・・・
それぞれの理由で、起こるべくして起こっていたのです。


私が魔法を使ったわけではないのですが(笑)
こうしたプロセスを経ることになるのは、やはり、カバラ的だな~と思います。



このセミナーでは、基本的な浄化の方法から、セレモニーの作法まで
多くのことを体験しながら学んでいきます。


家のお清め、スマッジング、ウォッシング、オイルでの祝福(アノイント)
聖水・聖油の作り方、 願いのための良い呪文のかけ方
バニッシングと除去、感情コードのカッティング
セレモニー用のサークルの作り方
4方位の召還と退去、神・女神の召還と退去
シンボルについて、道具のお清め、祭壇の作り方


毎度ながら、内容は盛りだくさんです。



2日目は、宿題となっていた自分のためのミニ・セレモニーを一人一人が行い
最後は、生徒さん達にセレモニーのテーマや召還する神々を決めて頂き
グループセレモニーを開催しました。


テーマは、「愛と勇気」
自分を受け入れ、真実の道を進むために、愛と勇気を選んだとのこと。


言葉を考えたり、各方位を担当してもらったり
それぞれのお仕事を、鮮やかに全うして頂きました。
ハーブのサシェを作ったり、瞑想したりと、とても楽しい時間でした。


キリスト、ブッダ、ミカエル、アフロディーテ、アテナ、レディナダ
召還した神々は、私達を取り囲み、祝福のエネルギーを送ってくれました。
そして、一人一人に最適な形で、メッセージやヒーリングを与えてくれました。


セレモニーの体験はアデプトのイニシエーションのみで
自分が取り組むセレモニーは、今回が初めてという生徒さんも
「めっちゃ楽しい!」「またやりたい!」と喜んでいらっしゃいました。


そして、セレモニーを通して、自分の普段の考え方のクセや
人に対するふるまい、行動パターンを振り返るような
素晴らしい洞察を得た方もいらっしゃいました。



初開催のセミナーは、「一体どうなることか・・・」と
毎回、少し不安にはなるのですが、いつも天に助けられています。


ちゃんと開催前からサポートされ、流れに導かれているので
表面的には大変でも、根っこでは神様を信頼し、全てをお任せしています。


私に出来るのはベストを尽くすことだけ。後は、天に委ねる。
「天は、自ら助くる者を助く」・・・のだと思います。


今回は、私自身も変容のプロセスを経験していましたが
セミナー前から事前浄化が起こり、凄いエネルギーが流れていました。
そして、そのエネルギーは、全員を人間的な成長へと繋げてくれたと思います。



セレモニーの意義を、体験の中で、肌で感じていただけたと思います。
またみんなで開催できるように、アイディアを練ってみますね☆



※来年2/21(土)・22(日)、セレモニアルマスター・イントロダクション開催予定です。
  セレモニーに興味のある方はぜひご参加ください。詳細はこちらへ。
 




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆



~皆様のハートが、どんな時も、

     愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美とともにありますように~ 


スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

★最新セミナー情報はこちら
 

コメント