ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

熊野より帰還いたしました☆

2019-11-17 03:38:25 | 聖地への旅&温泉めぐりの旅

~ 熊野本宮大社・大斎原(おおゆのはら)付近の空です





熊野より、無事に帰還いたしました☆



念願の玉置神社、熊野三山を参拝し
魂の浄化がなされたような清々しい気持ちで
心地良い疲労感と共に、東京に戻りました。


異世界から生還したような感じです。
まさに、「よみがえりの旅」だったと思います。


今回は、ある決意があり、旅行に行くことを決めたのですが
何かを成し遂げたいという意志のある人が熊野に行くと
全てがリセットされ、新たな流れが始まるような気がします。




そして、東京に戻って来た夜には
天皇陛下が、天照大御神へ感謝し、国家安寧と五穀豊穣を祈る
「大嘗祭」の儀式が営まれていました。
(旅行中は忙しなく、すっかり忘れていました・・・笑)


大嘗祭で、神々と天皇が共に食事をいただくことで
天皇の即位が完了し、本当の意味での令和が始まります。



古代から続く崇高な儀式をテレビで見た時に
今回の旅行で体感した、いにしえの聖地の空気感と繋がり
とても感慨深いものがありました。


多くの人々の尊い祈りと守りがあって
神聖な伝統が、失われることなく脈々と続いて来たことに
尊敬と感謝の気持ちが湧き、「日本は本当に凄い!」と思いました。




聖地のエネルギーは、言葉にするのが難しく
実際に体験しないと分からないことも多いです。


でも、これから熊野に行かれる方の参考になるかもしれないので
また時間のある時に、ブログに書いていこうと思います☆






☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆


~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~

魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿