最近は6Vなんて見ねーやな
しかも密閉バッテリーなんてあんのね
あき、から売ってもらった中華バッテリー
ま
使えりゃOKっしょ
でも端子が違います
純正はギボシ
中華はツメタイプ
てきとーに平形端子に付け替える
カバーを短く切りすぎたのはご愛敬
さてこのバッテリーはどれぐらい持つのか
あき、追加であと1つ頼むー
して金を払い忘れたから今度まとめて渡すわ
しかも密閉バッテリーなんてあんのね
あき、から売ってもらった中華バッテリー
ま
使えりゃOKっしょ
でも端子が違います
純正はギボシ
中華はツメタイプ
てきとーに平形端子に付け替える
カバーを短く切りすぎたのはご愛敬
さてこのバッテリーはどれぐらい持つのか
あき、追加であと1つ頼むー
して金を払い忘れたから今度まとめて渡すわ
JAZZの6Vレギュレターをバイパスすればオーバーロードを防ぐことが出来るので、寿命はもっと延ばすことができますよ。
配線は至って簡単ですからお薦めです(そのかわりレギュレターが正常じゃないいけませんがね)
でも、、、12Vレギュレターとコイル(イグナイター)&バッテリー&球一式を交換すれば6Vポイント点火から12V発生は可能です。
ただし、ホンダ限定の車種によりますが、いちどテスターで発電容量を測ってみるとよいでしょう。
DTの12V化は有名ですよね
今日日の6V車がまず時代遅れですもんね
バルブ探すのも一苦労