コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

除雪機 スノースロワー 55-5

2016-12-19 06:55:00 | その他マシンズ
やぁやぁ!
本日も大変良い整備日和で(・∀・)

張りきって除雪機やってみよー!


型式判明
55-5Sってやつだね



クルムスさんでヤナセのパーツが取れるとか
電話で走行、オーガのVベルト
プラグを調べて頂きました

返答は明日って事で楽しみだなー


元々オーガベルトしかついてなかったんだけど
それを走行側に装着して回してみたらいい案配

エンジン不調ですぐ落ちるけどちゃんと走れそう

多分同じサイズを2本だね

ベルトもプラグも汎用品だと思われるから多分あるでしょう

なけりゃコイツは鉄ゴミになるwww

その時はタニの所に持ち込んで全バラのパーツ販売してもらおう



機構がなかなかおもしろい

伝わりにくいけど腹下のカバーを外した内部


これがトップギア




これがリバース



バイクだけやってたらまんず見れない機構だからたまにはこの手のも楽しいねー

可動部はすべて油っ気をくれてやりつつパーツを待つ!

Nで押し引きしたら足回りがガラガラ言ってるしホイールもガタつきまくりでも気にしない!

やるだけやってみる

その姿勢が大事かと(・∀・)

して
うちの場所だとほぼ除雪機を生かせないシチュエーションだけど気にしない

融雪機ほっしーわ

周り近所みんな備付けの融雪機だぜ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除雪機 (ブラック先輩)
2016-12-19 07:32:56
油っけは55-6ですか?
返信する
Re:除雪機 (crdspr)
2016-12-19 08:30:27
顔面の皮脂をぬぐってから車体に塗ります
100は天然成分の油です
返信する

コメントを投稿