コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

ドナドナ

2016-03-05 23:49:00 | 日常
アクティさよならー

ミヤシタさんに売却

8,000円なーりー

自分でエンジンOHして乗るんだってさ

半年くらいの命だったね

残念!

でも今の俺にはハイエースがいるからいいんだ

フォレスターもそのまま貸してる相手絡みで売れたし

オッケーオッケー

しばらくは車1台で行くぞ




さてそんなミヤシタさんの所でGIVIのトップケースを見つけた訳で

これなんぼ?
やる

イェーイ

ちょっと汚いけどタダでゲット(´ω`)




今日はトップケースをイタズラしてみたよ

受かれて開閉ボタンを押すも固い

ムムム

これロックされてんな
当然鍵はないさね(´ω`)

俺の108ある趣味の1つピッキングの出番やで!





イェーイ
30秒で解錠ナリ





GIVIのHP見たけどアフターパーツでキーセットが売ってんだ

そこで
『こちらの鍵はコピーキーが作れない特殊な鍵です』
とのこと

えっ
ピッキングですぐ開いちゃったけど(´・ω・`)


多分アレだ
今回もらったのは古いタイプで現行型は特殊キーに変更されてんだね!

多分ね!


開けてみたら蝶番が割れててアウト

上蓋と下皿が分離しちゃってるよ(´ω`)

蝶番ってのかヒンジってのかわからんけど


まーまーまーまー
ホームセンターに売ってるもんで対処しましょう



そんでスイッチ辺りが渋かったからバラし



単純な作りだね

でも素材が肉厚で耐久性がありそう

サラーっとグリスアップ


キーシリンダーも抜いてピンを外しておいた

これでいつでも開閉ロックが自由になると

刺さればなんの鍵でもロック効くし便利

防犯性は無いけど





そうそう

これコジっても開かなさそうだからやめといた方がいいよ

蓋がしまったらそこそこの強度で閉じられてるっぽい



春になったらトリッカーに付けてみようかねー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの旅者  )
2016-03-06 12:54:11

ミヤシタさん・・・科は違うけど同じ高校なのだよ・・・(笑)
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2016-03-06 13:23:48

マジすか?
ミヤシタレッカー?
返信する
Unknown (通りすがりの旅者  )
2016-03-06 18:03:23
そうですよ~~~(笑)
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2016-03-06 18:04:10
ウケる
俺の師匠ですよ
返信する
セカンドカー (C)
2016-03-06 22:06:33
そういや嫁さんが使う買い物用の車ってないのか。
返信する
Re:セカンドカー (crdspr)
2016-03-06 22:21:09
そもそも免許ねーもんよ
返信する
いるんですね (さけ)
2016-03-07 07:20:34
うちの嫁も免許無いし腎臓も1つ無いよ
あっ、これはおいらがパクったからなんですが、さぁ金曜に続き今日も札幌行きの高速バスです。
返信する
Re:いるんですね (crdspr)
2016-03-07 07:58:52
ええっ
笑えん小噺キタコレ
返信する

コメントを投稿