コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

小物

2016-03-06 17:15:44 | 日常
なおきさんからもらってきた壊れたスクエアのLEDライト

12Vを流しても光らん

捨てられる寸前のをもらってきた


最近はろくにバイクもさわらんと小物ばっかりやってる気がするな(´ω`)


基盤が濡れてたっぽいからストーブで乾かすよ

実に安直である!



基盤のLEDに直接通電させたら点灯

どうせ光らんべと通電させたら目がやられちゃったよ(´・ω・`)

シパシパするぜ

9個のバルブが3系統に別れててそれぞれ点灯OK



配線に通電させても光らん

基盤の+-に通電させたら点灯

おぅ
また油断してて目がシパシパ


+だけ配線に
-は基盤に
光らん

+は基盤に
-は配線に
ビカー!

つまり+の断線だね

そんで皮膜剥いたらこれだ



これ何線?

普通は配線って銅芯だよね

このシルバーの金属はなんだろね


銅って粘るよね
柔らかい金属で細い線でも中々折れて千切れない

この中華LEDは銅より安い金属で配線を作っているのだろう
推測だけど

よくみたら他の箇所も折れ跡が付いてて断線寸前ギリギリまで切り落としてちゃんとした銅線を接続してハンダ落として収縮チューブでリペア完成

問題はこれをどこに使うか
正直いらん(´ω`)

車のバックライトにしようか



中華製品を理解して使うのはアリだよね
安く買って文句を言うのは筋違いかも

だってまともな訳ねーもんwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ (さく)
2016-03-07 07:26:12
あの上野のパンダも血の代わりに汚染
された川の水でも入っているかも
恐ろしや大陸の大国。
返信する
Re:じゃあ (crdspr)
2016-03-07 08:00:08
ハッ
だからあのツートン立ったんですね

中国では犬をパンダ色に染めるのが流行っているみたいです
返信する

コメントを投稿