コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

デリバン

2020-05-24 08:28:32 | デリバン
ブログカテゴリでデリバンコーナー作ろう!

ネット見ても全然情報無いしね
デリバン情報難民の1人でもなんとかなれば

まずね
シフトインジケータの針が折れてる


シフトレバーの位置に合わせて赤い指針がそれぞれの位置に収まるクソ機構なんだけど
シンプル!確かにシンプル!だけどおもちゃのやり方よね

小さい頃ドライブなんとかってオモチャで遊んでたんだけど思い出したわ



↑これねコレ

ヒロ情報だと当時の新車価格が500万らしいんだけどもうちょっとやり方あったんでねーの
と思われる

実際根元からポッキリ折れちゃってるし


手持ちのボンドで付けてみようとしても全く付かなくて
いつものバイク屋さんに泣きながら駆け込み
こういう時って店舗名、作業内容描きにくいよね
自分での実行ならなんぼでも開示するんだけどその店のオリジナルメニューだったりするし



結果
がっちりくっつけてもらいました
+もしダメでも代案を貰えて安心





エンジン


T-2L-Uって型らしい

昔のダイナとかハイエースと同型エンジンで最近は人気ないから安いけど輸出したらエンジン単品で10万くらいらしい


まぁーパワーないよね
高速
登り
空荷
でベタ踏み80キロ

うーん!しんどい!

街中は比較的スルスル走る
けど体感遅いなーって思っても5~60キロは出てる

運転席が高いから遅く感じるんだろうね

反対にゴーカートとか地面に近ければ近いほど体感速度増すんだっけか


とりあえずこんな感じ

あと近々でやりたいことは
スピーカー
LEDルームライト
バックブザーの取り外し
荷室にフックランプ増設
冬タイヤとホイール買い足し
車検整備

まずは名変だ
名変の前に車庫証明だ

やること盛りだくさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿