コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

チャリンコ事情

2019-07-17 01:27:00 | 自転車
お腹周りが浮き輪化してきた年頃です
いやーね
うん
薄々気付いてました
 
が!
 
都合の悪い事には目を向けない主義なのでスルー
 
 
なんてしてられずー
チャリンコに着手です
 
職場の方からミニベロを頂きまして
これはチャリ通再開のタイミングかなと
 
自転車カスタムの練習もしたかったし
色々調べてます
 
してなー
チャリパーツってやっすいのね!
 
ブレーキレバー左右で2,000円とか
クランプ部分も合わせてね
シフターが2,000円とか
サドルも2,000円とかとかとか
 
これなー
ちょっと沼よね
 
パーツが安いだけにアレも使ってみよ
コレも使ってみよ
ってなってそこそこお金使わさるかもね
 
 
ミニベロは街中でスゲー楽しっす
 
クイックなハンドリング
軽い車体
扱いやすい車格
 
いいねー!
 
 
でもここはダメ
ホイールが小さいからか衝撃が凄い
キャスター立ってて不安定
フロントブレーキをガッとしたら前転するホイールベース
高速域の不安定
 
 
街中をゆるりと走るならオススメかもねー
 
俺の通勤には向きませんでした
 
 
 
 
 
 
追記
自転車の防犯登録について
 
防犯登録の名義変更は不可
 
譲渡する時は前オーナーが交番かチャリ屋?に行って防犯登録解除しなければならないらしー
 
登録した時の紙を提出か
自転車を持ち込んで身分証を提出して解除
 
他人がやる時は親族しかダメとかなんとか?
 
原付の名義変更のが簡単だよねー
 
詳しくは調べてチョーダイ
 
 
 
 
 
追記の追記
近々帯広まで納車ツアー
 
 
行って帰ってきて1日仕事だね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿