コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

軽トラをパワーウィンドウ化

2019-07-17 21:18:00 | 車関連
キャリーさん
 
先日エンジン不動になったって書いたっけ?
 
 
近所の車屋を紹介してもらって整備に出したら
燃料ポンプのトラブルでした
 
燃料を吸い上げられなくなったみたい
新品で45,000円だってさ
スズキのクセにたけぇな!
中古品が1万とのことで中古で手を打ちました
交換工賃を入れて19,000円くらいでしたー
たっかぁ('A`)
お金ナイナイ('A`)
次同じトラブルになったらヤフオクで燃料ポンプを買って自分で交換しましょ
やり方は結構簡単みたいだね
 
パワーウィンドウ化
買ったは良いものの天やら仕事やら不調やらで取り付け出ずでございました
本日は晴天の下で取り付けでーす
 
やることは簡単よね
12ボルトを取る
スイッチ付ける
クルクルの所にモーター動力を当てるだけ
 
だけ
 
だけなんだけどねぇ?
細かい部分がめんどくせぇ!
キャリーはダッシュボード外すのにしビス多くてシンドい
ドアに配線ホールが無くてこんなんよ
 
 
あるにはあるんだけどドアヒンジの所に小穴でお話になりましぇーん
 
 
写真は撮ってないけどモーターの取り付けは超手抜きしてピアスビスで取り付け
 
そのうち緩んで来る気がすんなぁ
 
 
 
 
USBポートと電圧計が付いたのを取り付け
シガーから電気を取りました
 
 
 
 
 
作業灯とルーム灯増設
なんぼ配線を工夫しても上手く行かなくてさ
なんだろだろってやってて思い出した
 
ルーム灯ってマイナス制御なんだよね
プラスは常時流てる
マイナスでスイッチング
 
それに気付かないで別体スイッチ付けちゃったや
 
勉強勉強
 
 
 
 
 
 
もうない
 
パワーウィンドウ初め細々したものをやってて
貴重な休日が潰れました
 
 
まぁ充実してるって事でしょう
よかったね
 
 
サンデーメカニックって日曜日だけ工具握る事っしょ
俺のライフスタイルはオールウェイズメカニックでいい?
 
サンメカならずオルメカって名乗っていい?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿