コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

えっ?キャブセローにパワービーム?

2019-06-16 01:36:00 | 日常
セロー250に付けれるYAMAHA純正オプションパーツパワービーム
改良型がパフォーマンスダンパーだっけか
 
車体左側に付けるサブフレームってか
追加ダンパーね
 
SRとかT-MAX用もあるらしー
 
 
そもそも勘違いしてたの
キャブ車にはパワービーム
インジェクションにはパフォーマンスダンパー
それぞれの車体に合うように改良されてると思ってたのね
 
完璧に勘違いでした
 
キャブ用のダンパーは存在しない!
キャブ用のダンパーは存在しない!!
ポンで付くダンパーなんてねぇんだわ!!!
 
 
 
 
セロー250は俺のなかでクソバイク認定されている訳ですがそれを気に入って乗ってるユーザーも当然いる訳で
 
友人もその1人
うーむ
少しでも乗りやすいように改善してあげたいなと
 
んでヤフオクで中古ダンパーを買って取り付けようとした時につかないことが発覚
 
なんぞ!!
これつかんやつじゃん!!
してキャブ用のダンパーじゃないことを知るのです
 
 
 
 
こんな時はいつものバイク屋に泣きつきます
 
ドラえもんに泣きつくのび太みたいな感じよね
 
うわーん!
ドラえもん!
悔しい!悔しい!
 
テッテレー
フレームに直接溶接ぅぅー
 
みたいな
 
 
そしたらこんな仕上がりになるのよね
 
 
 
ほらほら
 
 
 
この仕上がりよ
 
 
 
超ナチュラル仕上げ
 
なんの違和感も無し
 
お金払う価値のある依頼でした
 
 
以前は80キロくらいからウォブルが始まったけどどれだけ防振出来ているのか楽しみでございます
 
相当車体がカッチリするみたいだね
 
乗るの楽しみでございますです 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿