コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

グラストラッカー 断線

2016-05-26 01:10:10 | 整備全般
今日こそは!

今日こそはエンジン始動を!

ヨシムラマフラーよ吠えてくれ


とか言って結局ダメだったんですけどね(´・д・`)



配線の不具合

ハンドルをきると通電がON、OFFしちゃう症状

メインキーのカプラーが悪さをしているんだと思って4本を全てギボシに交換して付け替える

うむ!

感度良好であーる!

この時さー

ハンドルが左を向いていたんだ

もともと通電出来てた側の方向ね


付け替えて浮かれてたら全く反応しなくなった


もうね
現実逃避してしばらくの間クッキークリッカーをやっていたよね

うん

カチカチカチカチカチ

ゴールデンクッキーを取って

カチカチカチカチカチ

なんて生産性のない遊びなんだ!



さー
もっかいやってみようか

ハンドルをきって不具合なら完全に接触不良だよね



ピコーン\(^o^)/

ハンドルと共に動く配線が悪さしてんだ

オッケー
オッケー

したらメインキーONのままハーネスを揺らしてリアクションを見てみよう


ピコーン\(^o^)/

これだ



ネック後ろの固まりで動脈瘤が起きてるっぽいな


まとめてるビニテ剥いで皮膜剥いで
キタコレ



水が進入してギボシを腐らせてやがった!

しかしなぜのこ非分解の所にギボシ?

スズキバンザーイとか独り言を言って新しいギボシと交換

その他をチェックしてみたら



うむ!

アースの束も錆びててて今にも千切れそう

オッケー
オッケー

ここも作り替えて




いざメインキーON!

ウィンカー、テールカープは点く

Nインジケーターが全く光らない

クラッチ握ってセルを押すも無反応



新しいどつぼやね

タイムアップで終了でーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿