コンロッド札幌@藻岩山観光道路

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ホーネット 前期、中期

2016-03-27 23:05:00 | 整備全般
ホーネットは前期、中期、後期ってあるらしいんだけど細部不明

ネットではアレコレちゃいまっせー
って書いてあるけど所詮目の前のマシンが事実で真実であると

こんな考えでいると中古パーツ買ってから




合わねー!

となるわけですね(´・ω・`)

いや
今回はまだ発注していないから大丈夫だよ

過去の話さ



手元にあるのは前期と中期みたい

キャブのエアスクリューが前期+字で中期はD型っぽいな

インテーク側もちょっと違う



中期はスロットセンサーも付いているしね


今回はフォークシールくらいで乗り出せるかなー?

インナーチューブは軽く点サビ
リカバリ出来る範囲だと思われ

チェーンとバッテリーも必要か

そこそこ金がかかってしまって切ないです



そうそう
リアホイールのエアバルブがモゲかかってて横に倒すとガバーっとエア漏れ

チューブレスホイールあるあるだよね

ホーネットのリアタイヤは極太だから片側のビートを落としながらバルブ交換出来たわ

初めてあの太さの恩恵を感じた気がする


250なんて頼りないタイヤの細さがステータスだとかなんとか

あんまり太いとパワーを食われるとかなんとか

チャリのロードバイクのタイヤの細さったらスゴいもんね

アレの設置面積なんぼやって話だぜ



理想はタイヤ交換毎でエアバルブを交換しよう!

案外モゲるよ

心配な人はバルブを左右に倒して見て

点検でモゲるのと出先でモゲるのはどっちが得策かね

出先でモゲたら一ネタ出来るからそれはそれで(´ω`)

どうぞ入院先で武勇伝を語ってくださいな





フロントウィンカーはポップギャルに付いてたアルミの砲弾型をチョイス



ポジションは使えなくなるけど仕方ない




1人でエンジン乗っけようともちゃもちゃしたけどあら無理だ

滑って落としてオイルパン割る光景が目に見えてるわwww

とりあえずフロント回り、リア回りはくっついた

ステムにグリスをコッテリ盛ってやったぜ!

これから電装やらホースやらがめんどくさいのよねー

水冷エンジンだし




CD50のエンジン辺りが一番脱着しやすいのかな

カブはスタンドも外さないとならんし

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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの旅者  )
2016-03-28 08:22:52

始まりましたねぇ・・・・
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Re:Unknown (crdspr)
2016-03-28 09:00:04
THE終わりの始まりです
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水冷マルチ (あき、)
2016-03-28 09:20:53
一人のときは横倒しにすると、なるほどー、らしい。
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Re:水冷マルチ (crdspr)
2016-03-28 10:05:17
知ってるけどホーネットは微妙な気がするのよね
ぜファーは横倒しでスマートに積載出来るみたいだね
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