コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

ホーネット エンジン積載

2016-03-28 23:49:18 | 整備全般
ひとりじゃーむーりだー

って事でヒロを召喚

いでよ!シモベ!
イィィー

なんつって

二人がかりでえっちらおっちら

ボルト1本入れちゃえばこっちのもんよのぅ(´ω`)



彼はお手伝い賃のお菓子を美味しそうに食べてて幸せそうでした

やっすい男だな!



エンジン乗せたしー
エキパイ組んだしー
キャブ組んだしー
エアクリボックス洗ったしー

おおむねよろしいのでは


1度すべてを組み上げてからいよいよ整備の始まりね

これはまだ序章に過ぎない


流れでがっつり整備しちゃったら組むパーツ忘れちゃうもん
これ豆知識ね(´・ω・`)


ウィンカーを交換するにあたり小技 



良く見えないけど配線を段違いにして接続

こうすると絶縁が甘くてもショートしないトリックだね

有名なやり方かも


そこで一手間

純正ウィンカーは割れてて使えないから配線をぶったぎり

その配線を社外ウィンカーの配線に接続するとあら不思議!

ギボシのカラーは純正色のまま使えるわ!


でも
水色が右なのか左なのか
橙色が右なのか左なのか
社外の配線は黒と黄
これはどちらが+でどちらが-なのか

 
 
もし間違ってたら差し替えればいいや

これがサンメカクオリティ
  
おそろしや



実は偉そうな事を言って
配線の長さが足りなくて別で作るのがめんどくさいから純正配線を持ってきただけなんだけどね(´ω`)

オッケーオッケー

形になれば正解!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿