コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

ジャイロキャノピー フロントサス交換

2021-09-23 15:55:56 | HONDA 125cc以下
50キロくらいからウォブルが始まってしまうジャイロちゃん

しっかりハンドルを持っていれば問題ないのだけど気持ち悪いので対策

ネットを見たらマジェスティのリアサスが近い形をしているらしくポンで付けれるらしい

200円くらいで社外サスを買いました




こんな感じ
形状は一緒だけどめちゃ長い




下側は1〜2ミリくらい幅広か



サスを抜かれてマヌケな状態


さーて取り付けはと
右側はちょっと苦労して取り付けOK
長過ぎでネジ穴全然合わんかったからマイナスドライバーでコジりながらなんとかね

右側はトルクロッドにヒットしてダメ


検討の余地すらなし
ダメダメ

うーむ
右だけサス交換
左は純正まんまいきましょ



クリアランスはほぼ無しね





ちょっとリスキーかな
まぁいいけど


走ってみたらウォブルはほぼ発生せず
だけどサスかったいね!
多少振動は吸収してくれてるけど沈み込みは感じない

路面ギャップを吸うだけ

しばらくコレで乗ってみよ

本当はサスカットしたらいいんだけどめんどくせw





上側ダンゴになってる
切るカー(´・ω・`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿