これアカンわ
2気筒確定
660→440ccへ
2番の圧縮抜けが原因で燃焼されてないっぽい
スーパーアドバイザーノリオ氏に電話してパワーチェックなるものをやってみた
エンジンかけた状態でダイレクトイグニッションを一個ずつ外しアイドリングの変化を見るってやつ
1番 すぐさまストール
2番 変化無し
3番 すぐさまストール
その後ダイレクトイグニッションを3つとも入れ換え始動、点検
プラグを3つとも入れ換え始動、点検
プラグを抜いた状態で点火チェック
電気系統は異常無し
すべてプラグを抜いた状態でプラグホールを手でふさいで吸い込み具合チェック
1番 強い
2番 弱い
3番 強い
コンプレッションゲージは持ってるんだけど合うサイズがなかった
テヘペロ(^q^)
さーて
ここまで明確にダメだとやってらんねーな
そらー坂も登らんし速度も出ないわね
買った所に現状を伝えても時間が経ってから無理とのこと
ムカつくわー
納車時点で2気筒だったっつの
さっさと点検しなかった俺も悪い
リビルドエンジンが10万~
中古エンジンが2万~
スワップの工賃が5万だってさ
そもそも車体サビついてるし直す価値あんのか
2気筒確定
660→440ccへ
2番の圧縮抜けが原因で燃焼されてないっぽい
スーパーアドバイザーノリオ氏に電話してパワーチェックなるものをやってみた
エンジンかけた状態でダイレクトイグニッションを一個ずつ外しアイドリングの変化を見るってやつ
1番 すぐさまストール
2番 変化無し
3番 すぐさまストール
その後ダイレクトイグニッションを3つとも入れ換え始動、点検
プラグを3つとも入れ換え始動、点検
プラグを抜いた状態で点火チェック
電気系統は異常無し
すべてプラグを抜いた状態でプラグホールを手でふさいで吸い込み具合チェック
1番 強い
2番 弱い
3番 強い
コンプレッションゲージは持ってるんだけど合うサイズがなかった
テヘペロ(^q^)
さーて
ここまで明確にダメだとやってらんねーな
そらー坂も登らんし速度も出ないわね
買った所に現状を伝えても時間が経ってから無理とのこと
ムカつくわー
納車時点で2気筒だったっつの
さっさと点検しなかった俺も悪い
リビルドエンジンが10万~
中古エンジンが2万~
スワップの工賃が5万だってさ
そもそも車体サビついてるし直す価値あんのか
腐っても鯛は鯛って言うけど、、、
前回のアクテイさんは20万円かけたけど
エンジンマウントダンパー破損で結局廃車!
金を掛けるより少し高くつけど買ったほうが
マシと・・・まぁ~勉強代ということでした(;_;)
損はしたくねぇぇぇ
20万かけて廃車ってエグいっすね