日中にマサトさんが来てフェザーをやっていたんだけどお口アングリ
フェザーの前傾エンジンは全く使い物にならんね
クーラント交換で水道水を入れながら冷却水のラインを洗っていたんだ
色がつかないレベルまで洗ってから新しいクーラントを入れてエア抜き
こんときどうも調子が悪い
チョーク引かないとアイドリングが続かなかったり
回転数も上下にふらついてすぐストール
うーん
全然ダメ
白煙吹いてるし
なんか調子が悪いね
なんか調子が悪いね
とやきもきしながらエア抜きのアイドリングをしていたんだけど
ふと気がついた
プラグ周りにこぼれた水道水がついている
気休め程度にエアで吹いたらエンジン絶好調
?
これって噂の持病?
前々からプラグホール付近が濡れたらストールするって話は聞いていたな
安定してアイドリングしているエンジンに水をかけた途端にストール
ダメダコリャ\(^o^)/
もうね
こんな不具合を抱えたマシンを市場に売り出す勇気が凄いぞヤマハ
これはリコール所の騒ぎでないしょ
コーナーリング中に水溜まりに突っ込んで水を拾ったらもうアウトじゃないの?
ネットを見ると同じ症状で悩んでいる人もいて個体差の問題じゃないと思う
設計段階でやらかしてんじゃないの?
不具合が判明して早々に打ち切りです
こんなもん直してもなんの意味もない
朝は晴れ
帰りは雨
このシンプルな条件で自走不可とかやってらんねー
ヤフオク行きかな
1HXの6000番台
フェザーが気になっていてこの記事を見ている人がいたらアレなんで断言しておくよ
絶対にやめておくべき
今回の白煙は特有の持病とか関係ないと思われます(´ω`)
あーあ
クーラントとエンジンオイル無駄にした
FZX750も水を被るとショゲる同じ持病をもっているんだっけ?
フェザーの前傾エンジンは全く使い物にならんね
クーラント交換で水道水を入れながら冷却水のラインを洗っていたんだ
色がつかないレベルまで洗ってから新しいクーラントを入れてエア抜き
こんときどうも調子が悪い
チョーク引かないとアイドリングが続かなかったり
回転数も上下にふらついてすぐストール
うーん
全然ダメ
白煙吹いてるし
なんか調子が悪いね
なんか調子が悪いね
とやきもきしながらエア抜きのアイドリングをしていたんだけど
ふと気がついた
プラグ周りにこぼれた水道水がついている
気休め程度にエアで吹いたらエンジン絶好調
?
これって噂の持病?
前々からプラグホール付近が濡れたらストールするって話は聞いていたな
安定してアイドリングしているエンジンに水をかけた途端にストール
ダメダコリャ\(^o^)/
もうね
こんな不具合を抱えたマシンを市場に売り出す勇気が凄いぞヤマハ
これはリコール所の騒ぎでないしょ
コーナーリング中に水溜まりに突っ込んで水を拾ったらもうアウトじゃないの?
ネットを見ると同じ症状で悩んでいる人もいて個体差の問題じゃないと思う
設計段階でやらかしてんじゃないの?
不具合が判明して早々に打ち切りです
こんなもん直してもなんの意味もない
朝は晴れ
帰りは雨
このシンプルな条件で自走不可とかやってらんねー
ヤフオク行きかな
1HXの6000番台
フェザーが気になっていてこの記事を見ている人がいたらアレなんで断言しておくよ
絶対にやめておくべき
今回の白煙は特有の持病とか関係ないと思われます(´ω`)
あーあ
クーラントとエンジンオイル無駄にした
FZX750も水を被るとショゲる同じ持病をもっているんだっけ?
ヤマハは電装系弱いです💦先日までFZ400R46Xを車検整備してましたが持っていく寸前でエンジンかからなくてまるまる1ヶ月…キャブ、プラグ、バルクリ、ジェネレーター、ピックアップコイル、イグニッションコイルの順で点検しましたが原因つかめず、最終的にバッテリーマイナス端子から直接、イグニッションコイルのアースへ引っ張ってみたところ、何故か絶好調…笑笑メインハーネスのアースが劣化してたんですよね😅このバイク作って2年程なのに劣化って笑えました😂
雑品屋でしたか('A`)
ヤマハは電気とゴム弱いっすよねー
アーシングオススメですよ
保険も兼ねてアースライン増設して電気の流れを整えてやってます
あとオカルトコンデンサーチューニングとwww