コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

バリオス

2019-04-30 20:15:42 | KAWASAKI ALL
最近買ってきたバリオス



モノサスのバリオスワンの方です

スタイルかっけーよね!





コイツがなんか妙です
アルミは粉吹いて錆びてるんだけど
フォークは点錆びがほとんどなかったり

バイクカバーをかけてたのかな
シートカウルのハネ上がってる部分の塗装は擦れて消えてるけどパッと見は綺麗だったり

うーむ?
全オーナーの使用環境が読めないな

どうでもいいけどさ!

1番サビてて参ったのがクラッチワイヤーのインナーワイヤー

なぜかクラッチワイヤーだけボロボロッス



残り数本がかろうじて繋がっている状態

いつ切れてもおかしくないねー


ワイヤー注油後に
クラッチ操作の度にザリザリってなってて違和感を感じたけどここまでとは!

あわててモノタロウにて純正ワイヤーを発注


あぁ
このマシンで笑ったのが
エアエレメント欠品
まぁわかる
たまにあるよね

プラグのワッシャー潰れておらず
手締め程度

してプラグキャップもスッと抜けてきたのさ


おーいおい
どんな整備よ


プラグは8番がついてたから純正指定の9番に交換

プラグキャップは中のクリップが腐っててパキョパキョってプラグに刺さらなくなってたのさ

これに気付くまで完全にドハマりしてて
何回も脱着したりグイッグイ飢えからおっつけたり

こんな事あるんだねぇーと
プラグさすときにパキョパキョ感がなかったらプラグキャップをバラしてみたらいいよ


純正キャップが1,800円くらい
掛ける4って考えたら目眩したから

キャップバラす
腐ったクリップ取り除く
刺さる部分をハンマーで軽く潰す
うまく齧るかテスト

これで対応しました


結果プラグの頭から抜けんきゃいいんだろー!
したらカシメたるわ


次のオーナーさんは新品交換にしてね


19,000回転まで回るエンジンは実にご機嫌です

ファーぁぁぁ!!っつって加速してくね

シートが前のめりでズリズリタンクに近づいていくあの感じどうにかならんかね



キャブオーバーホールしてて
おや?この形
もしや35パイでは?
と思い立ち
手元にあるパワーフィルターをグリグリねじ込んだらイケる!
ちょっとリンク引っ掛かってるけどイケる!
そう判断してひとつふたつと組んで見て違和感が

???

なんか変だな

???

あれ
これパワフィルさしてるのもしかして
エアクリ側じゃなくてインマニ側じゃん

一人でケタケタ笑ってしまったわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿