コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

カーナビOK

2015-02-06 16:24:49 | 車関連
千葉ちゃんのおかげで無事取り付けられました

一時は警告灯が点灯しーの
GPSが誤作動しーの
でしたがひとまず大丈夫そう

配線をつけ間違えてたのが原因でした(´ω`)
GPSのアンテナはどこに置くのがベストなんだろう
全くわからんぜ



しかしアレね
純正ナビってショボいわ

まずディスプレイがショボくてやる気無くす
ヒロがHDDに入れてた音楽がちょっと好みで救われます

次はオーディオパネル買わないと!
現状スッカスカですよ!

して次の7月に車検で捨てるか更新するか迷いどころなんです
捨てる前提で扱ってるから今さら金かけるのもねぇ?
車検更新するならバルブクリアランスとかその辺もやりたいんだけどいくらくらいかかるのかしら(´・ω・`)

千葉ちゃん!
バルブクリアランスはいくらかかるのかしら!
千葉ちゃんにやってもらったらいくらかかるのかしら!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文章打つのメンドい。 (C)
2015-02-06 22:39:15
GPSアンテナの置き場所はフロントガラスに近いダッシュボード上の平らな場所に両面テープで貼り付けるとよろしい。(置き型のレーダー探知機を設置するような感じ。)設置場所は右でも左でも中央でも関係ない。
アンテナコードが見えるのが嫌ならレーダー取り付けした時みたいにグローブボックス裏とか下とか通して隠すとよろしい。
さらに取り付けたナビだが、最近の車に多い、いわゆるワイドサイズという通常の2DINサイズより横幅の広いタイプなので、通常の2DINサイズオーディオパネルでは駄目だろう。ワイドサイズ用があるのかは知らん。たぶん無いと思う。
バルブクリアランス調整だが、最近の車は調整するためには様々な厚さのそれこそ膨大な数の専用シムが必要になるので現実的ではない。(シムなしで調整できるのは一世代前のスズキのF6Aシングルカムエンジンくらい。)
そのまま気にせず乗るか、ゾイルぶち込みで足掻いてみるか、あきらめて屁こいて寝るのが賢明かと。

返信する
千葉ちゃん (勇気)
2015-02-08 13:09:41
いつもりあとがとね
屁をこいたら一緒に実が出たよ

中古エンジンが送料入れても10万以下で手に入るんだよなぁ
ゾイルは常時ぶち込んでるよ
返信する

コメントを投稿