コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

メイト80 本格始動

2016-12-20 15:42:25 | YAMAHA 125cc以下
通勤がてら乗ってみた

でもね
ほぼ路面出ててあんまり意味なかったかも

札幌では原付き+スパイクは不向きかしら

除雪が行き届いているし塩カリもジャンジャン撒いているし

もっと田舎の圧雪ならこの手のマシンが生かされていいよね

今日ならノーマルタイヤのトリッカーでも走れた気がするもん


裏道はそこそこぬかるんでてトラックもスタックしてたけどこちらは難無く走行可能
なんだったらヒーヒー言ってる車を横目にスタンディングしてたもんね


凸凹の氷は肝を冷やした

ヒョォウーヒョォウーと呟きながら乗ってたから通行人の視線が痛いのなんの


あと四角いタイヤだから曲がりにくくて(-_-)

バンクさせるべきか
ハンドルでねじ込むべきか

これはある程度走り込まないと感覚掴めないなー

一定角度を超えたらトレッド面が無くなるから即転倒かなwww



ヤフオクでハンドルカバーを6点出品してる人がいてさ
全部買ったんだ

新品で1000円
中古で100~500円
全部で3000円ちょい
これは中古ね



やっぱりハンドルカバー好きだわwww

おとっつぁんマシンにはコレがなきゃね!

汎用品でほぼビタリ
中はボアが付いています


走ってる途中からグローブ脱いで素手で運転してみたけど
ウィンカーの周りからすき間風アリ

対策したらもっと良くなるかも

気温が高かったのもあるけど手は全く寒くないね

寒い中を長距離で差が出てるかも


後はスクリーンと四角い鉄のボックス付けたら完全におっちゃんだぜ


エンジン異音多め
バルブクリアランスは取ったけどもっかいチェックと
カムチェーンも疑ってみよう

クラッチは調整の仕方が良くわかんなくてイマイチ

キックが強く踏むとスカるのと
2速の入りが固い

こちらも要調整で


車列をリード出来るパワーあり
1速がすぐふけ上がる
積雪路面なら2速発進でジワリと出た方がいいのかも
トップの4速はODらしく下手に入れたら失速する
冬は使わないなー
走行中に4速からNに入れれるのはスゲー便利


ざっとこんな所で


総合評価はめっっちゃ楽しい(・∀・)

以上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿