コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

JAZZ 電装 その4

2017-03-12 15:40:56 | HONDA 125cc以下
まだ電装終わりませーん

あとね
見直しも含めて2日は必要なはず


本日のイカサマ



安物の中華ウィンカーのギボシが細い+短い

だもんで
ギボシに精密ドライバー突っ込んで剥いた配線入れからカシメ

最後は収縮チューブで保護したらお手軽に配線延長が出来ました

これ思い付いて初めてやったような気がするんだけどやけにすんなり手が動いた

もしかしたら過去にもやってんのかね

頭は忘れてるけど手が覚えてるパターンかしら



あき、さんに用事あってさー
電話掛けたのよ
そのついでにJAZZのトラブっている事が二件あって相談させてもらったんだ

ひとつ!
カムタイミングがずれていてエンジン始動不可
ひとつ!
12ボルト化が終わってるのにキーオンでも無反応

書く順番間違った

キーオンのトラブルから

バッテリー生きてる
ヒューズ生きてる
キックしたら発電して交流回路は点灯
直流回路が無反応

これね
なんだろーねー
って話ながら配線触ったら直った
結果はただのメインキーの接触不良だったんだけど
彼の声を聞いただけで直るこの神がかったノンアドバイス

さすが寺の息子だぜ



カムスプロケットの調整
これもね
圧縮上死点出して
フライホイールとカムギアの合わせマーク揃えたらOKだよ
って事だったのさ

ふんふんって話半分で聞いてて合わせたらキック三発で掛かった


あのー
あき、さんはもう俺の師匠でいいね?
下克上が成立したって事でいいね?


この出来事を祝って帰省した際はお寺の鐘をゴーンと鳴らしてもいいかな
みんな真顔になるやつ

うわー
アイツ鐘を鳴らしやがった
ってその場の一同が超真顔

でもね
案外あのボッコのストロークが軽くてマジ不可抗力
スッとさわったら
スッと鐘に吸い込まれるお寺の七不思議

これは内輪ネタでした




オマケ
世界一臭い缶詰
シュールストレミング?
欲しい人がいたらあげます



食うもよし
飾るもよし
テロもよし

これね
開けるときに着ていた服は捨てることになるらしい

なんでだろうね?

誰もいない屋外で開けることをオススメします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿