コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

バーディ50 小細工

2016-05-07 22:57:53 | 整備全般
キーシリンダーの爪が折れてて鍵を回すとシリンダーも回ってしまう悲しい現実

表からビスを撃っても効かなかった

ハンドルカバーを外してからキーシリンダーをタイラップで締め上げる



ギリギリっ!

締まれ!
締まれ!

ギリギリっ!


2本掛けて無事解決

表に無駄に穴を開けてしまったから申し訳程度にビスを刺しといた

カバーをはめるときにタイラップの頭の部分が干渉

畜生!
そんな所頭になかったぜ!




このバーディね
リアのリムバンドがちぎれて表に出てたんだ

そんでタイヤぺちゃんこでエア圧ゼロっぽかったんだよね

せっかくだからリアタイヤは新品入れるか
チューブもリムバンドも新品入れるか 
と用意してたんだけど
古いタイヤを剥いだら僅かにチューブが膨らんでる

お風呂場で水に浸けてパンクテストしてみてもエア漏れないの

パンクせずにリムバンドが表に飛び出る事があるのね

前のオーナーはエアを入れるって事をしなかったのかな

なんだか腑に落ちない症状


これで中古チューブをそのまま組んでしばらくしたらタイヤぺちゃんこ事件かな

タイヤ新品
チューブ中古
リムバンド新品
で行きます


来週は納車で小樽と旭川
少し忙しそうだな(´・д・`)

日々経験値を貯めていってる気がするよ

同じバイクでも同じトラブルってそんなにないし
トラップも沢山あるし

台数こなして腕を上げて行こう

でもバイク整備に対して夢とか目標がないのよねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿