コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

レトロスペース坂

2016-03-31 22:34:35 | 日常
先日の事故で首が調子悪くなっちまった

友人の整体師にオススメの整骨院を聞いたら二十四軒に良い店があるみたい

予約した時間まで少し余裕があったから近くにあるレトロスペース坂に行ってきた

千葉ちゃん
行ってきたぞ


場所はいつも通る道にあるから知ってた


いつもは寄る気にならんくてスルー


今回は小腹空いたからビスケットをかじってやろうと思ったのも動機のひとつ


駐車場から見た建物



え?
シャッター半開き?
これやってんの?


他に入り口があるかも知れないから見てみるか




真っ正面にあったwww
超道路沿いwww
正面入り口の方が目立たない現実www



ドアをくぐると中は店舗ですこーしだけビスケット類が置いてある

本当に少しだけね


ハネモノの叩き売りは見当たらなかったな(´・ω・`)



店員に会釈して右手の怪しいドアをくぐると


レトロスペースワールド全開


よくこんなに集めたね!


居酒屋の半兵衛はレトロ風
レトロスペース坂はレトロ
建物自体もレトロ


古いオモチャとか
古い文房具とか
古い坂社長とか
古いポスターとか
古い雑貨とか

ん?

古い坂社長?


展示している棚の隙間から生坂社長がいる奇跡

奥の小部屋でおしゃべりしていました

テンションが上がってお邪魔するところだったよ(´Д`)



奇怪ワールド是非御堪能あれ

ちなみに2階は行けないけど
カーテンの隙間から階段を覗くと古い階段が!


ビールクラッカーうまし



塩の効いたビスケットと
金玉みたいなビジュアルのお菓子が入っているよ

本当にうまいからオススメ



草むらのヒーロー



RZ50だね
ハンドルが無くなってたよ
ハリケーンホイールだっけ?
オシャレだよね


北ノ沢トンネル(仮名)
ピストンブローク側を撮影




ピストンブローク側も出来てるし
盤渓側も出来てる

舗装はまだ手をつけてないな

ダンプとか重機が出入りしている雰囲気は無い

これいつ開通すんだ?



恐らくこんなルート



エグめのコーナーが3つありけり

高低差ありけり
段差ありけり

油断してるとマジスピンすっからね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの旅者  )
2016-04-01 09:12:29
RZも疲れたんだね・・・・
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2016-04-01 09:13:58
ふてくされているだけです
やつはまだ走れるハズ!
返信する
ここって (さく)
2016-04-01 19:53:32
定山渓の秘宝館の次に危ないスペースですね、定山渓閉館のあと永年続けて欲しいっすね、おいら達のお楽しみは仕切られた向こうにあるはず
返信する
Re:ここって (crdspr)
2016-04-01 20:58:52
いやいや
ちゃんと店の奥に古めかしいヌードポスターがたくさんあったのでオススメっすよ!
返信する
ワンダーB級スポット (C)
2016-04-01 23:07:16
駐車場側入り口入ってすぐ右側に飾られてある亀甲縛りのリカちゃん人形を最初に見た時の衝撃。
自分のオススメは、カンパすると色の付いた玉が出る機械でクジを引かせてくれて、出た玉の色に応じた景品をもらえるところ。
最後に見学を楽しんだら、売店で優しい味のビスケットをお土産に買っていき、帰宅後に思い出に浸りながらビスケットを味わう事を強くオススメします。
返信する
Re:ワンダーB級スポット (crdspr)
2016-04-01 23:49:35
あら
行ったこと合あったのかい
今度一緒に行こうぜ
こないだは時間なくてゆっくり見れんかった
返信する

コメントを投稿