コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

トリッカー ウィンカー交換

2016-07-09 02:03:33 | トリッカー DG10J
FRのウィンカーがもげててビニテで補修しつづけてきた案件にピリオド

1年越しの願いです(´・д・`)



ヤフオクにて2個で1,000円の激安ウィンカーを2セット購入

LEDが12個並んでいる少し長いタイプ





質感は予想通り安っぽいよ!

だけど明るいしステーがかなり柔らかくてひっかけても全く問題ないレベル

いいねー!
安くて使えるのはかなり嬉しいッス

新旧の違いはこんな感じ



かなり小さくなったけど大丈夫そうだね

ギボシは規格が違うのか少し小さいからメスギボシを軽く絞って対応



あらかじめLEDのウィンカーリレーも買っておいた

構造を確認しながら組んでったら左右とも同時に光ってしまう(´ω`)

んー?
これは何がおかしいんだ?

思い当たる要因がひとつ

ウィンカーブザーである

これがリークさせてるっぽいな

片方配線を外したら解決

クソッ!

自慢のカチカチ音が!

正直どうでもいいけどね(´ω`)




ウィンカーリレーの場所がわからない

ネットで調べたら奥まっているみたい



右のカバー外してバッテリーとかCDI?の後ろにあるよ

さらに問題発生

新しいバイクは形状が違うのね



2ピン同士だから切って平ギボシで作り替えたら解決します

まだやってないけど


こんなのにスゲー時間かかって終わらないから寝ます

続きは明日で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿