コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

エクストリーム走行 その1

2015-10-02 21:23:53 | 整備全般
2部に分けてエクストリーム走行について書くよー

出来もしないのに上から物を言うよー
まーまーこんなこともできるのねと
参考までにどうぞ

間違った事を書いていたらごめんね|д゜)



なにはなくともまずはフロントタイヤを離陸させましょう

ここが出発点です
かつ日常でも超使うテクニック

縁石を超えたり
発進時に調子に乗ったり

フロントアップ講座


超簡単5分で出来るクラッチを使わないフロントアップ講座 How to front up 【250sb】小鳥channnel


フロントアップってのがタイヤを上げる事ね


フロントタイヤを上げられるようになったら
仰角を維持して走るのがウィリー

じゃ次はウィリー

オフロート?練習ウイリー.m4v




やべっ
心が折れた

これで終わります
2回目はありません

気になる人は自分でググればいいんだわ
もう知らん
寝る



もーちょい

練習する工程は
フロントアップ
ウィリー
ジャックナイフ
ストッピー
だね

あとは
バーンナウト
アクセルターン
フローティングターン
とか

応用で
ウィリーサークル
ジャックナイフターン
とかやればいいんじゃない?
知らんけど
寝る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの旅者)
2015-10-02 23:21:31
ま~ フロントアップ程度は出来たほうが林道では楽ですね。

ういり~出来るようになれば「ぬたば」でフロントが刺さる事もなくなるよね・・・たぶん

いずれにせよ、出来ないよりは出来た方が便利ってだけ

ジャックナイフは傾斜地で最初は練習すると感覚取りやすいですよ。
でも、、、やり過ぎるとフレーム捩れ、、、まっいっか
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2015-10-02 23:31:24
オフを走るならどれも必須テクニックなのですよ
事故回避にも繋がる!?

マシンは壊れたら直せば良いだけです
金があれば

DTは偉い難儀しているみたいですね
なんかすいません
返信する
Unknown (通りすがりの旅者)
2015-10-03 20:02:36

いや~難儀というよりヤマハの部品が高過ぎなんですよ!

それと3FWは人気があるのか、オークションでは
ほぼ欲しいパーツはありません

なので共通部品?の200Rから引っ張りました!


そうそう、、、やはりダブルヘッドライトに変更しちゃいます!
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2015-10-03 21:27:00
そう
YAMAHAのパーツはいちいち高いのです
なんなんですかねー
SUZUKIはビックリするぐらい安いですよ

DT125と200はエンジンの違いくらいみたいですね
返信する

コメントを投稿