Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

Jack的な

2011年05月24日 00時05分09秒 | 日記
昨日洗車したら今日は雨が降りました
天気予報は雨だったんですが
ちょっと晴れ間があったのでもしかしたらと思ったのですが・・・
素直に受け入れる気持ちが大事なのかもしれません



さて
今夜は大好きなジャックのお話です

いつものジャックですが


グラスに注いで


ソーダで割ると

ジャックソーダ
私の中の定番です

世の中のバーではだいたいジャック1にソーダが2~3っていうのがちょうど良いとされています
私は面倒なので1:1ですが・・・


いつもソーダ割りばかりなので違う事もやってみようということで
トニックウォーターを用意しまして


まずはジャック君


やっぱり1:1で

ジャックトニック
あまり世の中で聞いた事が無い感じですが
トニックウォーターってちょっと糖分が入っていて甘みがあるので
いい感じです
ジャックコーラが定番なのと同じ感じではないかと・・・


さらには


ジャック君に


ジンジャエールを加えて

ジャックジンジャー
これもなかなかいけます


やっぱりジャックはロックでしょって言う人・・・
正解です

でも何で割っても旨いって素晴らしいじゃないですか!


ただし
炭酸飲料ってやっぱ一晩の命なんですよね
今回載せたトニックウォーターもジンジャエールも500ml入りなんですよ
1:1だとジャックも500ml飲む事になるので・・・
ヤバいでしょ


もうちょっと少量のトニックウォーターやジンジャエールないかな・・・
ソーダは小さいのがあるんですけどねえ

己的にはどちらもウィルキンソンが旨いと思うんですが
量もちょうどいいし
でも瓶はちょっとね・・・(資源ゴミの時に超大量に捨てないといけない的な)



やっぱりジャックといえばこの人ですか

しっぶいわ~


あるいはこのお方か

コーラのジャック割りで有名な将軍様です



いつも応援していただきありがとうございます
1日1クリックをお願いします
ポチっとお願いします       ポチっとであります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ               にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« new beginning | トップ | 恋人 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2011-05-24 08:26:09
コーラで割ったらどうなりますか?
論外?(笑) 

お酒飲めんので想像もつきません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事