Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.490

2020年07月29日 20時59分00秒 | 今週の1枚
今日は今月5回目の水曜日なので
バイト的にもまあまあお暇でした

って事で久しぶりにうさぎさんにお邪魔しました

今日は肉団子の甘酢がメイン
野菜たっぷりのヘルシーさ!的な

このところ冷凍のお弁当を持って行っていたので
久しぶりにまともなランチでした
午後からもガッツリお仕事できました

さて、今週の1枚です
Eclipse / Yngwie Malmsteen(1990年)

俺様インギー様の5枚目のスタジオアルバムです

Rising Force名義だったりして分かりにくいですが
前作からメンバー全員取っ替えちゃってるし
ソロ名義だろうとバンド名義だろうと
彼には関係なさそうです
(さすがは俺様インギー様!的な)

前作はJoe Lynn様が歌っていたので
かなりプレッシャーがありそうですが
同郷のGöran Edman様がなかなか頑張ってます

メンバー的には
Göran Edman(Vo)
Mats Olausson(Key)
Michael Von Knorring(Dr)
Svante Henryson(B)
ってだ〜れも知らんけどね
(地元の友達?的な)

もう彼を誰も止めることが出来ない状況ですが
意外と(?)ちゃんとしたというか
完成度の高いアルバムです

Odysseyからの流れで
曲はキャッチーでコンパクト
ソロもちゃんと作り込まれた感じで
どの曲もなかなか良い仕上がりです

キラーチューンがないので
ライブで選ばれる曲が少ないし
いまいちインパクトに欠ける印象ですが
良い作品ってそんなもんですよね

インギー様の個性が薄いですが(薄いからこそ?)
全体的には素晴らしいです

オープニングナンバーですが

もうちょっとまともな物を作れば?的な
ま、その辺もらしいと言えばらしいのですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存確認!的な | トップ | 低い・・・?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事