Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.621

2023年03月15日 22時21分59秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
朝から自動車道をノロノロ走る車にイラッとしながら
いかんいかん、アンガーマネジメントですぞ
って自分に言い聞かせながら行きました

その効果があってかは不明ですが
上機嫌で午前のお仕事をこなし
(恐らくネット環境が良かったから機嫌が良かったと思われる)
ランチはいつものうさぎさんで

お弁当ではなくランチスタイルで
豚の生姜焼きがメインでした
ご飯が進む系でしたね

さて、今週の1枚です
Frontiers / Journey(1983年)

彼らの8枚目のスタジオアルバムで
(たぶん)最も売れた作品
産業ロックの頂点と言えるものですね

何で今更?って感じですが
己的“Journeyも聴こうキャンペーン”中なのです
(Rushと併行してね)

内容については語り尽くされていると思いますが
私の得意とするHM/HRではありませんで
ハードポップ?な感じ

もちろんSteve Perry様の歌が中心ですが
サウンド的には鍵盤がリードしていて
己的にはNeal Schon様のギターをもうちょっと推して欲しいな〜って思います

実際熱いギター弾いてるんですよね
それを前面に出さないから
一般うけというか、聴きやすい作品なのかもね
(だから当時は好きじゃなかったんですけどね)

ま、歴史的名盤で「Thriller」がなかったら
全米1位になったはずですけどね〜
(Michael Jackson様恐るべしです)

オープニングナンバーでシングルカットされた曲です
映像はなんじゃこりゃ?ですが
そんな時代ですよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍!的な | トップ | 研究中!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事