Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.345

2017年09月13日 23時28分05秒 | 今週の1枚
CRAZY DOCTOR STUDIO現在絶賛模様替え中で
ギターハンガーとラック待ちですが

練習チェック用カメラ置き場を作りました
実は今までは壁に掛けたギターのネックにQ3を絡みつけていたので
ちょっとスッキリしました

ラララ前の最終練習くらいまでには仕上がるかな?

台風が迫ってきているようですが
みんなの熱いパワーで吹き飛ばしましょう!

さて、今日は定期のバイトで須崎へ行ってきました
昨夜ちょっと飲みすぎて(家飲みね)
朝はちょっとモタモタしたので
重いスタートとなりましたが
めっちゃ忙しかったね・・・

まあ忙しいくらい仕事があるって素晴らしいことですが
なかなかね・・・

昼休みは10分ほどでしたので
走ってうさぎさんへ

今日はささみのチーズ挟み揚げ的なやつ
おかずは全体にヘルシーで良かったよ

時間がなかったのでコンビニに行くのと悩みましたが
すぐに出してくれるしヘルシーやし
うさぎさんで正解!
食後のコーヒーは一気飲みで
また走ってバイト先に戻って
午後からもビッシリお仕事でした

かなり疲れ果てましたが
夕方からサッカーの練習に行って
心身共にリフレッシュ出来ました
明日からもまたやりますよ!

そんな今週の1枚です

One More Light / Linkin Park(2017年)

前作から3年振りとなった彼らの7枚目のスタジオアルバムで
残念ながらChester Bennington様の遺作となってしまいました

シンガーが数名ゲストで参加していて
Chester様の歌が中心となっている感じで
全体に柔らかな雰囲気に仕上がっています

何の予備知識もなく聴くと
彼のソロプロジェクトかな?って思うくらい
これまでのリンキンの雰囲気とは異なります

その歌にはシャウトはなく
そしてジャキジャキしたギターのリフはありません
そう、完全にHRの要素はないのです

Brad Delson様やMike Shinoda様はどこに行った?
(実は2人がプロデュースしてるんですけどね)

私を含めて一部のファンは初期のジャキジャキした感じを求めているので
本作は全くもってあり得ません

しかし彼の死があり
アルバムの夏が終わった寂しさみたいな雰囲気と
曲と彼の歌唱力があると
これはこれでありだよなって思います

そして繰り返して聴いていると
やっぱりリンキン節は健在なわけで
良く出来た作品だなって思ってしまいます

それにしてもさ・・・

最初のシングル曲です

これを最初にシングルカットするって
ファンはビックリしたことでしょうね
まあ確かにアルバムの雰囲気は伝わりますが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化?的な | トップ | 悲しいお知らせ!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事