Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.483

2020年06月10日 22時25分48秒 | 今週の1枚
やっと梅雨らしく雨です
いや
梅雨らしからぬ大雨です

今朝も前が見えない位の豪雨の中
定期のバイトで須崎へ行ってきました

まあ大雨だったので仕方ないですが
ノロノロ運転に引っ張られて
かなり時間がかかりました

でもお仕事的には少し上がってきて
ちょっと良い感じだったので
イライラも吹き飛びますね

この調子で仕事も遊びも活気が出ると良いですね

さて、今週の1枚です
II / Last In Line(2019年)

その名の通り彼らの2枚目のスタジオアルバムです

Jimmy Bain様がお亡くなりになったので
ベースがPhil Soussan様に代わりました

あのOzzyの4枚目「罪と罰」でベースを弾いている
Phil Soussan様です
・・・サバス繋がりと言えなくはないかな?的な

前作は流石にDIO全盛期のメンバーって事で
Ronnie様が歌えばDIOの完成!って感じでしたが
本作はちょっと違います
(って思うのは私だけかな?)

もちろんそういう系の曲もありますが
Andrew Freeman様の歌がめっちゃかっこいいので
別のバンドとしてDIOから巣立った感じがします

いや〜マジで良い声ですよ
ちょっとハスキーで男っぽい力強さで
Ronnie様とはベクトルの向きが違うけど
どっちも大好きな感じです

そして全曲クオリティーが高くて
良い曲ばかりです
まあ凄いメンバーが集まっているので
素晴らしい作品が出来るのは当たり前ですけど
当たり前を形にするのって大変ですよね

最初のシングル曲です

多分本作の中で一番DIOっぽい
でもそれを塗り替えるほど
歌が素晴らしい

そして意外と(かなり失礼)Vivian様のギターがカッコイイ
己的には印象が薄いタイプなんですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の素!的な | トップ | スタンダード!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事