Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.598

2022年09月28日 22時33分27秒 | 今週の1枚
昨日は超極秘的ミーティングがあり
中村に行って来ました
美味しい物を飲み食いして
後泊したので
今日は中村から定期のバイトで須崎へ

早起きしてまあまあしんどかったね

お仕事的にはあまり忙しくなかったんですが
PCがWi-Fiに繋がらなくて
メンタルがやられかけてました

スマホは繋がっていたし
家帰ってきたら普通に繋がるし
全くもって原因不明ですが
ちょいちょいあるんですよね
週1だから我慢してますが

お昼は余裕があったので
ゆったり歩いて行きました、うさぎさん

今日は鯵フライがメインで
熱々で美味しかったね
午後からも頑張れるヤツでした

雨でサッカーもなかったし
筋トレしたりギター弾いたり
超極秘的ミーティングのダメージ回復によかったですね

さて、今週の1枚です
Heavy Fire / Black Star Riders(2017年)

Phil Lynott様が亡くなってThin Lizzyが消滅して
Scott Gorham様が始めたバンドの3枚目です

っていうか
リーダーがいなくなったからバンド名を変えた感じかな?

ちゃんとThin Lizzyを受け継いでいる
正統派の継承者ですが
シンガー兼ギターのRicky Warwick様が
歌をPhil様に寄せすぎていた前2作に比べると
ちょっと落ち着いてきた感じですね

なんかちゃんとその後のThin Lizzyになってきたって感じ?

本物のカバーをするときには
この寄せたスタイルがうけると思いますが
バンドとしてはいつまでもそれではね・・・的な

因みに己的にはこのバンド
何の予備知識もなく
Belleマスターに聴いてみろと言われて
え?何これ?Thin Lizzy?
ってお約束のリアクションをしてしまいました

声も歌い回しもソックリですし
ギターは本物やしね

ってこのジャケのこと、スルーするわけ?的な
(あえて触れません!的な)

若干その路線のシングル2枚目

ツインリードと歌がね
ま、もちろん大好物ですけどね
(大好物過ぎて脳内無限ループに陥る的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理!的な | トップ | オートマティック?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事