Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

準備中・・・的な

2012年09月30日 03時08分29秒 | 日記
SOU-JINさんの先日の“R-40”ライブのDVDなんですが
初回限定版はかなりの勢いでなくなりまして
残りわずか2枚となりました

色違いの2種類あります的な

オリコンは何位に入ったかな?


この最後の2枚は昨日無事にJINさんの手に渡りました
山さんのようにどこかに置いて帰ってなければ・・・ですが
(お渡しの儀式的なお話はまた今度・・・的な)



さて、そんなSOU-JINのSOUさんは滅多に弦を張り替えないそうですが
私の場合は指から猛毒が出ますので
あり得ないスピードで弦が傷みます

コーティングしていない場合は数時間で弦がその生涯を終えますし
コーティングしていても数日で変色します(でも最近は1ヵ月くらいは張り替えませんが・・・)

マジで指から何が出ているのか科学的に検証して欲しいものです


そんなわけでアコースティックの方は
D'AddarioのEXP16っていうコーティング弦を愛用しているのですが
1つずつとか購入してもすぐに消費されます

3つ、5つとまとめ買いが徐々にエスカレートし
それでも追いつかないやって事で
ついには

箱(10セット入り)で購入しました

大人買いです


ネットで見てると25セット入りというとんでもないセットも存在しますが
何故かこの10セット入りの方が1セット当たりの値段が1番安かったんですよね


この箱を見た酔拳君
「楽器屋さんみたいやね・・・っていうか吉川楽器より品揃えがええんちゃう?」
なんて恐ろしい毒を吐いていました

吉川楽器さんって最近行った事無いけどまだやってるんかな・・・?
(めっちゃ安い印象がありますけど)



さあ弦も張り替えたし
気分も新たに次回ライブに向けて準備の準備の準備に入りたいと思います

そりゃ何じゃ?って思われるかもしれませんが
準備(2人で練習)の準備(個人練習)の準備(歌詞を確認したりアレンジを考えたり)って事です


今のところ次回ライブ予定は
ときわさんが11月23日に単独ライブを行った3日後にあたる
11月26日のなんと月曜日・・・ど平日です

私はいてもいなくても良いような仕事ですので
午後からガッチリ休もうと思ってますが
なんと酔拳君は翌日も休みを取ろうと計画しているようです
・・・打ち上がる気満々的な


ライブ自体の詳細はよく分からないんですけど
ex.ダウンタウン・ブギウギバンドの新井武士さんと
ex.もんた&ブラザースの高橋誠さんが演っている“Blues Boys”というアコデュオに
雑音軒の“西やん”がなんか絡んで演るらしいです

西やんとお二人がどういう関係で、どんなこと演るのか
全くもって不明です・・・


で、我々はその前座ですね


全ての事を西やんが決めてるんですけど
我々も知らない間に出る事が決まっていた的な・・・

リハがどうなっているのかとか
そもそもD.I.でいけるのかアンプ持っていかないといけないのかとか
分からない事だらけでワクワクしますね
(っていうか何時から?的な)

もしかしたら前座じゃなくて前説かもしれません
(しゃべり専門・・・的な)


とにかく
11月26日にラ・ヴィータです



分からん事を書くな!・・・って感じですかね



2ヵ月も先の話なので
己的には10月末頃にでももう1本出来たら良いな~なんて思いますが
誰か誘ってくれませんかね?

今年はラウパ参戦を回避したので暇になっちゃいました的な




いらっしゃいませ
最近大きな病気をしたという大阪の叔父が帰ってきていました
今夜食事をする約束だったんですが
15時の飛行機で帰ってしまいました
え?何それ?って感じですが
台風の影響です・・・(帰れなくなる前に帰った的な)
体育祭とかゴルフとか稲刈りとかイベントに影響が出ている人もいるでしょうね
木や看板が飛んできたら危ないし“引(弾)きこもりの日”にしましょう
そしてついでにポチっとして頂けると台風も逸れるかもしれません
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の岐路?的な | トップ | 夜の討論会?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事