Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

広島パトロール的な

2013年05月28日 02時44分04秒 | 日記
高知は梅雨入りしたそうです
最もうっとうしい季節になりますね

弦は錆びるし
身体はベタベタするし・・・

早くビアガーデンに行きたいな~



さて、広島城~縮景園と散策してBeer受け入れOKの状態になった私がお邪魔したのは

“三嵋”さん
何か高級そうで小洒落た日本料理屋さんでした

あ、もちろん私のチョイスでは無く
職場のちょび打ち上げ的な感じでの集まりでした
(己的にはこんなお店を発見できる能力はありません)


ちょっとドキドキしながら席に着きましたが

お品書き的なものがあり
ズラ~っと並んでいました

そしてお椀の蓋みたいなのがあり
何じゃこれ?って思っていたら
杯でした
(時代劇で武将が飲んでるみたいなヤツね)


後でお店からのサービスって事で
何やら柑橘系のお酒をこの杯に注いで頂きましたが
私には“ごっくん馬路村”にしか思えず・・・
小洒落た物は分からないのよね~


で、なかなかお料理が来なかったんですけど
こっちの集まりが悪かったから
逆に気を遣ってくれていたんでしょうね
(ただBeerを飲み続ける的な)


いよいよスタートって感じで

前菜の盛り合わせ的な物
お上品です


その後もお品書き通りのお上品なお料理が運ばれてきましたが
この際思い切って割愛!
(何となく食べ終わったら興味が無くなった)

そんな中、1品だけ

刺し盛り的な物がでましたが
高知県の人が大多数を占めていた我々のグループに
鰹を出すとは(そんなん知らんし・・・的な)

まあ、こうして県外で刺し身を食べると
高知の良さを再認識できるから良いですけどね



この会には珍しく(?)社長も来ていましたが
その他にも大先輩方が来られていて
私のような下々の者は何を喋れば良いのか分からず
ひたすらワインを飲み続けていましたが
変な緊張感のためか全然酔わない・・・

ようやく中締め的にここは終了となりましたので
若手(っていっても我々もおっさんやね)中心で2次会へ


・・・って言っても何の調査もしてないし
中途半端に人数も多いし
行き場に困って
たどり着いたのは薄暗い居酒屋
(沖縄料理っぽかったような・・・)


珍しい物を見つけましたので

大麻ビール


・・・って、おいっ


それは大丈夫?っていうか合法的なん?
まあ普通に売ってるくらいだから大丈夫でしょ

飲んだ感想は・・・ふ~ん


もうちょっとパンチがある物を期待していたので


己的覚え書き的に書いておきますが
Cannabiaはヘンプ(麻)が原料に入ったドイツのビール的な飲み物
(日本の法律上は発泡酒扱いですね)
ネックのラベルを擦ると香りがするらしいですが
この夜は知らなかったから擦らなかった
次は擦ろうっと(っていつの事やら・・・)



会はこの辺でお開きになったんですが
まだ飲み足らずにギラギラしている若者が2名残っていましたので
出る芽は摘んどこう

いや、間違えた

次世代のパトローラーへと育ってもらうために
もうちょっと付き合ったんですけど
今夜はこの辺で
(まさかの終了!的な)



いらっしゃいませ
ネイマールがバルサ移籍!
メッシとの共演は楽しみですが上手くマッチするのか?
チームでやるスポーツなので難しいですよね
ドイツ中心になりつつあるヨーロッパサッカーの勢力図を引き戻せるか?
楽しみじゃないですか
日本代表の試合もあるし、なかなか熱いです
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けるとまた頑張れます
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出動準備?的な | トップ | 今週の1枚 vol.131 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事