Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

日常?的な

2023年10月03日 23時10分24秒 | 焼酎
今週末は@紫魔IIのライブ@長船ですが
2月のライブに向けて
新曲の仕込みに入りました
(タイミングおかしくね?的な)

完コピを目指しているわけではありませんが
それなりの仕上がりが必要ですし
できる事と出来ないこともあり
落とし所の決定みたいな感じです

まず何をやるかを決めないと練習できませんからね

この作業って
地味ですけど時間がかかって
気がつくと何時間も経っていたりします
ま、言うても
ギターじゃなくてコーラスパートに悩まされてますけどね

昔は耳でしかコピーができませんでしたが
今はYouTubeで目コピもできるし
巻き戻し的な事も楽で
凄い進化の中、劣化しているのは自分の能力だけです(泣)

あ〜飲まないとやってられんわ!
ってことで(?)
新しいお友達の紹介です
若潮酒造さんのさつま黒若潮
犬と牛の干支ボトルが登場していましたが
意外なことに普通のは初登場のようです
(中身は一緒やけど)

お顔アップで
何か独特のレトロ感があります
カッコイイです

うんちく的には
黄金千貫×志布志の地下水×黒麹
美味いに決まってるから飲んでみろ!的な

ちょっとストレートで味見してから
あとは水割りでガブ飲みしましたが
優しい甘さが良いですね

蔵の名前をつけているってことは
もちろん自信作なわけで
ハズレなんてあるわけがないんですけど
毎日の日常にある焼酎
そんな位置付けなのかな・・・?って思いました

でもね
すぐに終わっちゃうので
日常ではないのかも・・・的な

またすぐに遊びに来てね〜!的な
(毎日でもいいよ!的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ!的な | トップ | 今週の1枚vol.649 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事