Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

Winter Jazz Kochi 2012

2012年02月02日 01時38分09秒 | 音楽
去る1月29日は高知ウィンタージャズ2012が開催されました
第6回目を迎える今回
Ring / タウン / 木馬 / 高知パレスホテル 2F ミューズ / Bee Station
ウエルカムホテル高知 1F マリモンテス / 土佐御苑 [ジャルダン] / パンチョス
という8会場での開催となりました

同時進行で
18:00~
19:00~
20:00~
21:00~ っていう4セットずつの出演でした

のべ32組って計算になりますが、複数回出演するバンドもありますので
全部で22組が出演されました


己的にはゆっくり音楽を楽しみたかったんですが
松本から帰ってきた日でバタバタしており
そんな雰囲気では・・・


しかしまあ土佐御苑に行ってみました

お目当てはima-J + pAUseさん

折角なぐ姐さんがチケットも用意してくれましたしね

たまたま(?)周囲にはパラダイムでよく見る顔ばかりでした


ステージが無くて客席と同じ高さで
しかもスポットライトとかもなく同じ明るさ・・・
演りにくいやろな~って思いましたが
なぐ兄さんは

顔色一つ変えず弾き倒す的な

ロックの人とかブルースの人は“顔で弾く”んですけど
全くドヤ顔とかなしで涼しい顔してましたね


途中で伊藤兄貴も言われていましたが
若いだけあってか成長著しいpAUseのお二人

堂々としたもんです
完全にima-Jのフロントマン(いやウーマンやね)になりましたね


姐さんの鍵盤からは相変わらず素晴らしいグルーブが

ほんと見た目とは別の音が出てきますよね
背中にファスナーがついてて中身は・・・


今回己的には小松兄貴のベースをガン見でチェックしました

私はギターはほぼピックでしか弾きませんが
指のタッチの感じとか勉強になりました
(すみません、コッソリ盗み見しました


高知の手数王は手の動きが早過ぎて写真に写らず
(ちょうどシンバルの陰でお顔が見えなかったんですよね・・・)

しゃべっている姿だけ的な・・・
しかし見事な手数王ぶりでした



あまりチケットを売っていなかったと言われていましたが
どうしてなかなかの客入りでしたね

ima-Jのみなさんは本当にお上手で
よくもまああんなキメキメのフレーズがバシッといくなあって感動します
今回も本当に“なんかいい気分”でした
また次回のライブを楽しみにしております



で、まだまだたくさんの方々が出演されたんですが
私はima-Jさんのみ見させて頂いて帰宅しました(大人的事情的な)
本当はアレもコレも見たかったんですけどねえ・・・



そうこうしていたらいよいよ今週末は我々もライブですね
ima-Jさんに負けないくらいキメキメで・・・

あ、ちゃうわ


ゆる~くいきたいと思います

良かったらBeerでも飲みに来ませんか?



また貼る的な

WOOD & ROCKS
出演:CRAZY DOCTOR / mo-bu ...and more
@Caravan Sary
2012年2月5日(日)
open 17:30 / start 18:00


しつこい?



ついでに

ラララ春祭り
@帯屋町公園
2012年3月4日(日)
13:15~13:45


こちらはフリーのイベントです
わざわざ見に来てや~




いらっしゃいませ
今夜は自宅のみで久々に酔ってます
明朝の予想最低気温が-2度で関東より寒いみたいです・・・
なんで高知でキャンプするんやろね?
(余計に寒いんちゃう?的な)
ま、読んだらクリックしようよ的な感じで
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.64 | トップ | また後で・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中のファスナー (なぐ姐)
2012-02-02 09:28:39
ぎくっ・・・;
お疲れのところを来ていただき本当にありがとうございました。
キメキメじゃなくてガチガチで;
お客さんの顔もだんだんガチガチに・・・
申し訳なかったです、また頑張ります。
5日楽しみにしてます!体調には気をつけてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事