Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.454

2019年11月07日 03時47分44秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきました
最近高知道を走るのに
クルーズコントロール的なのを使っていて
一定のスピードで走って
前の車に追いつくと一定の間隔を保って追走します

楽ですし、燃費も良くなります
自動運転ももうすぐそこって感じがしますよね
(そこに駆け抜ける喜びはありませんがね)

運転も楽なら仕事も楽で
余裕でうさぎさんにランチに行きました

今日はカレイの煮付けがメインでしたが
お弁当なのに外付け!的な
ま、美味いので良いけどね

午後からもしっかりお仕事しまして
帰宅後は久しぶりのランニング
先週は足首が痛くて完走できませんでしたが
今日は痛いながらも完走しました
クルーズコントロールみたいにイーブンペースでね

さて、今週の1枚です
Bomber / Motörhead(1979年)

先週の予告通り(?)
彼らの3枚目のスタジオアルバムです
ま、40周年ですからね

あ、ランニングの時にはパンテラ聴いてましたけどね

己的に最も大好きなアルバムの1つで
ハズレ無しの名曲がズラリです
まさに駆け抜ける喜びって感じの
疾走感のある曲が並びますね

が、残念なことに
前作が「Overkill」
次作が「Ace of Spades」
物凄い有名作品に挟まれているせいで
忘れられがちなのよね

年代的に完全に後追いの私も
ちょっと後回しにしていた作品でしたが
「Stone Dead Forever」とか「Dead Men Tell No Tales」なんかは
ライブでの定番曲だったし
ちゃんと聴くとめちゃくちゃ“らしい”作品なんですよね

エネルギッシュで
スピードとパワーがあって
心の底から熱くなる
これぞMotörheadだぜ!って作品です

ま、他の作品もある意味これぞ!って感じだったりしますけどね

タイトル曲です

素晴らしい疾走感で
ついついアクセルを踏み込みたくなりますよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟子入り?的な | トップ | 祝勝会!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事