Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.335

2017年07月05日 22時46分32秒 | 今週の1枚
昨夜はパトロール中に酔拳君からメールが来て
「Belle Equipeにおるから打ち合わせしようぜ!」
とのことで合流しました

お互いほろ酔いだったからちゃんと話せましたわ
(どっちかが泥酔だと無理やもんね)

直近のライブは8月6日@SamaSamaですので
まあちょうど1か月前ですわ

尺だけ決まっているので
パパッと話し合ってセットリストが決定(したはず)
まあでも酔拳君の気が変わって
振り出しに戻る可能性はあるよね・・・

2人とも朝から仕事でしたので
「おい、帰るぞ!」って引っ張って帰りました
お利口さんやろ?

で、今日は二日酔いなしで爽やかに定期のバイトで須崎でした

二日酔い無しだったはずなんですが
高速を降りる辺りで財布を忘れていることに気付く的な
まあまあのダメダメぶりでした

でもお仕事はサクサク&丁寧にこなしまして
職場のお嬢さんに泣きついて
1000円借りてランチ

うさぎさんの日替わり弁当
今日も野菜中心でヘルシーでした

っていうか
マジでお金借りられて助かりました
(飯食わないと頑張れんで・・・)

おかげさまで午後からも頑張ってお仕事できました

さて、お金持ってなくて聴いた
今週の1枚です

Hybrid Theory / LINKIN PARK(2001年)

彼らの1stアルバムです
ここで紹介していなかったのがめっちゃ意外なくらい
大好きで仕方がない作品です

メタル衰退期で
何となく新しい物を求めて
CDショップで偶然見つけたのが本作で
私とLINKINの出会いでした

ジャキジャキしたギターサウンドに
Chester Bennington様の卓越した歌唱力と
Mike Shinoda様のマルチタレントぶり
曲がよくてサビが美しいので
本当に完璧としか言いようがありません

色んな意見があると思いますが
己的には彼らの最高傑作だと思っています
(1stを越えられないってバンド的には問題があるけど)

ですので、新作が出る度にこれと出会った感動を求めて
楽しみにして聴くんですけど
この時以上の衝撃はまだないのよね・・・
求めすぎかな?

11月の来日に公演に行きたいんですけど
ワンオクファンにもみくちゃにされるのはイヤやし
おっさんは悩むのです・・・

4枚目のシングルです(たぶん)

ギターソロがほぼないバンドで
こんなに好きになるのは何故かな・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巧妙な手口?的な | トップ | 入る?入らない?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事