Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.466

2020年02月05日 20時50分42秒 | 今週の1枚
今朝は寒かった高知
この冬一番じゃなかったのかな?
でもまだ今年は氷点下になってないので
本当に暖冬ですね

そんな寒さの中
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきました

お仕事的には忙しすぎず暇すぎず
ま、ほどほどにこなしまして
ランチはうさぎさん

今日のメインはエビフライでした

元気モリモリ
午後からもフル回転でお仕事しました

さて、今週の1枚です
7 Wishes / Night Ranger(1985年)

彼らの3枚目のスタジオアルバムです

最近でも元気に活躍しているバンドですが
初期のまあピークとも言えるのが本作ですね
(まあまあ売れたし)

最初の2枚に比べると綺麗に仕上がり
ハードロック色が弱く感じますが
バッキングのギターが控え目で
鍵盤でマイルドに仕上げて
歌やギターソロのメロディーを重視した
そんな感じだからかな?

ロック寄りっていうか
ギター強めでリミックスしたら自分好みかな?
なんて勝手に思ったりしますね

バラエティに富んだ曲で
どれも聴きやすい仕上がりですし
売れるよね〜って感じです

そんな中に2人の天才ギタリストが
色んな事をぶっ込んできているので
そこも聴き所の一つかも知れません

それが楽曲の邪魔にならない感じで
シレ〜っとしてるから
軽く聞き流してしまうんですよね
(あくまで歌メインな感じだからね)

久々に古いナイトレンジャーを聴きましたが
やっぱりカッコイイですね

シングル曲ですね

綺麗に仕上げ過ぎで
バンドの方針とはあわなかったのかも知れませんね
ライブでは少しハード目になってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌謡祭!的な | トップ | ヘルシー?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事