Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.54

2011年11月23日 02時29分46秒 | 今週の1枚
Little Powers以来のライブがいよいよ週末に迫ってきました
久々のライブで しかもどアウェイ
色んな事情で練習不足もあって
胃に穴があきそうな今日この頃



そんなわけで、今週の1枚です
Atomic / Lit(2001年)

アメリカ出身の4人組ロックバンドLitのメジャー3作目です


とにかくライブを演りまくって実力と人気を身につけてきたバンドですね
おそらくライブを意識した音作りになっていて
オーヴァーダブなんかが少なくてシンプルでストレートですね
ライブで再現できる事を大事にしているんでしょうね


ハードロックとパンクロックの融合と言うか
ストレートなロックでキャッチーでメロディアス
まあつまり聞きやすい感じね

以前このコーナーで登場したSR-71なんかが好きな人には
お勧めできるかと思われます


因みに日本版のみ入っているボーナストラック(Chain Of Fools)が
なかなかいいです
なんとなくTwisted Sisterの“We're Not Gonna Take It”に似ているですけどね


実はこういう音楽って己的にはかなりツボ
こんなバンドやりたかったんだよな~って思います
でもCRAZY DOCTORではこういう曲は演りませんけどね
もっとDarkな感じがウリなので



ご機嫌なオープニングナンバーです

バカみたいに楽しい雰囲気でしょ
これぞロックンロールやね



もう1曲おまけに

Titan,A.E.っていうアニメ映画のサントラに入った曲です

バックコーラスに凄い人が参加してますが
分かります?


AerosmithのStevenTylerです


プロデューサーのGelen Balladと一緒にフラッとスタジオに現れた時に
ちょうどレコーディングしていたのがこの曲で
ノリでコーラスを入れたらしい


しかし私の耳では分からない・・・
ほんまに歌ってんの?



いらっしゃいませ
U-22の若き侍ブルーがアウェイで勝利しましたね
あんな若者が頑張っているんだから
40前のおっさん二人も松山・高松と頑張りますよ
いや、頑張らんな・・・・適当に遊んできます
適当っていうのはちょうど良いって意味ですからね
ってことで応援よろしくお願いします!
ポチっとお願いします       ポチっとであります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ               にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿的な | トップ | 展示会的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事