Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

枯れ木?的な

2013年11月28日 00時35分13秒 | 日記
SOUさん、JINさん、コメントありがとうございます
(久々のSOU-JIN揃い踏みですね)

何処にもピアノを弾く話は書いてませんが・・・
もちろんマカパイン大先生のようにギターも弾けませんし
(Vinnie Moore様のアルバムで鍵盤弾いてますよね~

しかし“トニー”って書いてるのを見ると
岡ベー師匠かと思ってしまいますわ


HIVの件はねぇ・・・
同じ事が起きないように対策も必要でしょうし
何より「そんなことしちゃダメだよ」って啓蒙が必要でしょうね
(当たり前のことが当たり前じゃない事に驚きますが)



先週末のこと・・・
お仕事的な感じで高松へ行ってきましたが
その夜は接待的な感じで出動しました

己的には完全に“枯れ木も山の賑わい”状態で
接待している感も
接待されている感も
全く無くて
何となく食事したって感じでしたが


で、お邪魔したのは“錦”さん
ロイヤルパークホテル内の座敷割烹的なお店でした

まずはお通し的な物が来まして

お品書き的な物には6品全てに長~い名前が付いてまして
もちろんザックリ省略!的な

因みに写真を撮りませんでしたが
こちらのBeerは“琥珀ヱビス”で脚なしワイングラスみたいなグラスで出ます
(これがまた旨いんだ


続いて出たのが驚きの“香吸い”
順番おかしくない?ってビックリして写真を撮り忘れる的な


で、オリーブはまち

刺し身は県外ではダメですね
(普段から旨いもの食い過ぎ!的な)


Beerが旨くて飲んでいるうちに
“枯れ木”のくせにだんだん元気になる泥爺・・・


ゲストの方と名刺交換なんぞしたりし~の
ゲストってことは接待する側なんやねって気付く的な

なんかお魚を食べましたが

何だったんだろう・・・?的な
(旨かったけど)


お仕事的な集まりで
しかも相当“熱い”おっさんの集まりでしたので
若干引き気味の泥爺・・・

自分はこの場にはふさわしくないことを痛感しまして
近い将来に枯れ木は伐採して貰いたいと思います



こういう系のお店って〆は飯ですので

いくら丼が来ました
ご飯が蒸し系(餅系?)で重くて苦しめられました
(そんなに食べられません的な)

もうBeerも飽きたしウイスキー飲みたいな~って思っていたら

衝撃のデザート!(黒糖小倉サンドとラ・フランス)
流石にギブアップでちょっとフォークで刺してみただけ的な


飲酒中のスイーツ
あるいは
飲酒後のスイーツって
己的には無い!

メタルバンドのバイオリンくらい意見が分かれるんじゃないでしょうか


ましてや“枯れ木”の私には似合わないでしょ!的な



いらっしゃいませ
今年もあと33日、ロッキン餅つきまで1か月となりました
(もうちょいで本厄が終わる~)
ってことはそろそろ怒濤の忘年会ラッシュが始まりますね
気を引き締めてがっつり飲みましょう!
己的には盛岡・名古屋・高松・仙台など続いていた出張ラッシュが
今週末の高知で(出張ちゃうやん的な)とりあえず年内は終了です
流石に若干お疲れ気味ですので
油断してインフルエンザなどにやられないよう気合いを入れないといけません
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けると楽しい未来が待っています
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.157 | トップ | 伝わらない?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事